フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

2017年10月15日 (日)

ありがとうございました!~「3粒のぶどう家族」完成朗読会&原画展~

昨日、つくば市民ギャラリーで開催した「3粒のぶどう家族」完成朗読会&原画展はたくさんのお客様にお運び頂き、とても素晴らしい会となりました。
雨の中、遠方からもお越し頂き本当にありがとうございました。

会場はつくば中央公園の中にあるつくば市民ギャラリー
池の中に浮いてるような感じのギャラリーです。
1_2

朝9時に集合して、メンバー全員で力を合わせて会場作り。。
絵本の原画と藤枝さんの詩のパネルを飾りました。
Img_1290 Img_1294_2

音響設備が無く、一からセッティングしなければならないので、リハをする時間があるのかハラハラしましたが、11人のメンバーの力でセッティング無事に終了。。
「力をかしてもらえば百人力だ〜」と絵本に出てくる藤枝さんの言葉通りですhappy01

パネルを開けて外からの自然光を取り入れて・・・
とても雰囲気の良い会場が出来上がりました♪
Img_1432 Img_1316

今回は、会場が広かったのでご予約無しでもOKで開催しました。
当日まで何人のお客様がいらして下さるのかまったくわからない状態での開催。。
ドキドキで開場すると・・
「常陽リビングを見て来ました。」とたくさんのお客様が。。
この日の朝、タウン誌「常陽リビング」で朗読会の告知を掲載して下さったのです。
常陽リビング様、ありがとうございました!
Img_1438_2

「3粒のぶどう家族」朗読
朗読メンバー(左より)
橋本美佳・久木崎なお江・中田真由美・前尾津也子・加藤克哉
ピアノ:順いづみ 
Img_1334

「アオシのように」 
作詞:藤枝利教 作曲・ピアノ:順いづみ 歌:Saigottimo 
Img_1341

絵本を寄贈させて頂いた日立市の小学校の子供たちから届いた感想文を読ませて頂きました。
藤枝さんの伝えたい事がちゃんと伝わっているなぁ、、と嬉しくなりました。
1年生から6年生まで。。
メンバーみんな、子供になりきって読みました(*^▽^*)
(たくさんの感想を頂きましたが、一部を読ませて頂きました。)

「三粒のぶどう家族」を読んで」
【1年】
みんなできょうりょくしてはなしあって、おとうさんにあやまってもらうことができてうれしかったです。
【2年】
ぼくのお気に入りの場面は、ぶどうの子どもがお父さんに気持ちを伝えたところです。
わけは、こわいお父さんに気持ちを伝えられたのがすごいなとおもったからです。
【3年】
アオシの気持ちになってみると、とてもがっかりしていました。でも、「あきらめないで」という言葉に心を打たれました。だから、私もそうなったら、あきらめないでがんばりたいです。
とても感動的で考えさせられたお話でした。
【4年】
わたしは、この本から大事なことを学びました。それは、困ったことやわからなかった時、そのままにしておくことがいけないことだということです。
今までわからなかった時は、そのままにしていました。けど、今日この本を読んで気付きました。だから、これから困ったこと、わからなくなったことがあったら、いろいろ聞いていきたいと思います。
【5年】
アオシの気持ちがよく伝わってきました。アオシが友達に相談しているところが「いいな」と思いました。アリも、ちゃんと相談に乗ってくれることにとても感心しました。
お父さんの気持ちも何だか伝わってきました。昔、ひどいことをされたら誰だっていやな気持ちになります。でも最後に、素直に謝っているのが気持ちよかったです。
アオシのかわいそうな心をアリが温めてあげていました。やっぱり友達と家族は大事だと思いました。
【6年】
友達の大切さを知りました。また、家族の大切さも知りました。最後の風がぶどうを戻したところがよかったです。私も友達を助けられるそんな人になりたいです。 

感想読みながらジーンとしてしまいました。。

いづみさんのソロ演奏♪
お父様が亡くなった後に作ったと言う、いづみさんのオリジナル曲「グレイウインド」。
Img_1349

いづみさんが作曲をしたNPO法人ことのはサポートテーマソング「ともに、愛」をいづみさんと一緒に歌わせて頂きました。
2歳の女の子がニコニコしながら聴いてくれていたのが嬉しかったconfident
Img_1350

藤枝さんの詩の朗読。。
会場には40枚の詩のパネルを飾りました。
Img_1356 Img_1437_2

絵を描いた 野歌つぐみさんのギャラリートーク
Img_1380

最後は全員で「アオシのように」の合唱♪
Img_1386

絵本はお蔭様で、完売!
ありがとうございましたconfident
Img_1291

メンバーで記念撮影
Img_e1393_2
Img_1322_2Img_1318

昨年の11月に藤枝さんから「絵本を出したい夢がある」とメッセージを頂き、仲間に声をかけてプロジェクトチームを作り、12月にクラウドファンディングに挑戦。
大勢の方のあたたかい気持ちに支えられて藤枝さんの夢を叶えることが出来ました。
ご支援、応援して頂いた皆さまに心より感謝しております。
新聞やラジオなどのメディアでプロジェクトを取り上げて頂いたことも大きな力となりました。本当にありがとうございました。

出版後、絵本を手にして下さった皆さま、早速読み聞かせで絵本を使って下さった皆さま,ありがとうございます。
これから、この「3粒のぶどう家族」がたくさんの方に読まれて、藤枝さんの想いが伝わっていくことを願っています。

1年間のプロジェクトも昨日で一段落。。
皆さまのおかげで、気持ちの良いゴールを迎えることができました。
1年を振り返りつつ打ち上げ!
つくばのイタリアンレストラン「EREGANCE」にて。。
とっても素敵なお店shineshine
Img_1424 Img_1425
Img_1453

藤枝さんはお肉が好き、でも野菜はあまり好きではないそうです。。
そんな話しをしながら楽しいひと時でした(^O^)
Img_1406 Img_1409 Img_1410
Img_1418_2 Img_1420 Img_1405

藤枝さんに電報が届きました!可愛いお花もshine
Img_1415 Img_1447

プロジェクトは終わりましたが、藤枝さんの挑戦はまだまだ続きます。。
シンガーソングライター逢坂泰精さんとのコラボで来年はコンサートがあるかも!
お楽しみに♪

diamondお知らせdiamond
2017年12月9日(土)
「IZUMIKA with M2」
沼袋オルガンジャズ倶楽部
(詳細未定)

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信が始まりました!!

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年10月 7日 (土)

FMひたち「ハラペコキッズ」出演&鵜来来の湯

FMひたち「ハラペコキッズ」に藤枝利教さんと出演させて頂きました。
Img_1246 Img_1237

1月にも出演させて頂き、クラウドファンディングに挑戦中の話をさせて頂いたので、今日は絵本が完成した御礼と、来週の土曜日10/14に行うつくばの完成朗読会の告知をさせて頂きました。
7月の豊橋ライブで知り合った三重のクラ蔵さんが番組にメッセージを下さり、とても嬉しかったです。
クラ蔵さん、ありがとうございました!

番組出演の後は温泉へ♪
ネットで検索して見つけた「鵜の岬温泉 鵜来来の湯」
太平洋に面した露天風呂があると書いてあったのでとても楽しみにしていました。
期待通りの温泉!
しかも、サウナに入りながらも海を眺めることが出来て感激でしたshineshine
Img_1249 Img_1275

海は波が高く荒れ模様wave
Img_1258 Img_1264_2

温泉の敷地にあった睡蓮池。。
キラキラ輝いて幻想的でしたshine
Img_1274_2 Img_1271_2

鵜の岬は海鵜の飛来地だそうです。。
Img_1273_2 Img_1247

FMひたちに行く前神峰神社でお参り。。
Img_1218 Img_1228

入口に立つ獅子は神峰神社の守り神だそう。。
Img_1224 Img_1235

昭和13年に建てられた獅子がこんなに綺麗に残っているなんて凄いですよね。。
私は獅子座なので、なんだか嬉しくなり、優しく優しく撫でてきました。
パワーを頂けたような気がしますhappy01
Img_1223

diamondお知らせdiamond
一週間後となりました!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会&原画展】
日 時:2017年10月14日(土)
       13:00〜14:30 (開場 12:30)
     ※原画展は15:00までご覧いただけます。
場 所:つくば市民ギャラリー
入場料:1,000円(小学生以下500円)

絵本はAmazonで購入いただけます。
今日ラジオでご紹介させて頂き、直後からたくさんのご注文を頂きました。
ありがとうございました。

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信が始まりました!!

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年9月30日 (土)

広瀬香美さんのライブへ♪~「広瀬香美 AUTUMN TOUR 2017」~

今日はBillboard Live TOKYOで行われた広瀬香美さんのライブに行ってきました♪
オータムツアーの最終日。。
広瀬香美さんのブログやTwitterでライブに向けてギターの練習をしている様子や
ジムに通って身体づくりをしている様子をずっと拝見してきたので、
今日はその集大成を見せて頂き感動でしたshineshine
Img_1173 Img_1192Img_e1174 Img_e1177_2

ライブのクライマックスでカーテンが開くと・・・
夜景が現れる・・という素敵な演出!
(写真は終演後撮らせて頂きました)
Img_1187

広瀬香美さんのパワー溢れる歌を聴いて元気をもらいました!
抜群の歌唱力を持ちながら、さらに上を目指して日々努力をしている広瀬香美さん。
私も頑張らなければ・・・といつも思わせてくれます。
11月には広瀬香美音楽学校のライブで広瀬香美さんと一緒にステージに立たせて頂きます。
明日はその合唱団の練習会。
今日の感動を胸に練習頑張りたいと思います(*^▽^*)

ライブ終わって渋谷へ移動。。
スパイラルで夕食。
ぷりっぷりの牡蠣をいただき大満足delicious
Img_1195_2 Img_e1197
Img_e1203 Img_1200_2

diamondお知らせdiamond
10月7日(土)12:35分頃~
FMひたち「ハラペコキッズ」に藤枝利教さんと出演致します!
ネットからも視聴できますのでお時間ありましたらお聴きいただければ嬉しいです。
視聴方法→リスラジ を開き、「全国のラジオ局」→「関東」→「FMひたち」

ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会&原画展】
日 時:2017年10月14日(土)
       13:00〜14:30 (開場 12:30)
     ※原画展は15:00までご覧いただけます。
場 所:つくば市民ギャラリー
入場料:1,000円

絵本はAmazonで購入いただけます。

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

 

2017年9月10日 (日)

朗読CD付き絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会終わりました♪

昨日、「3粒のぶどう家族」完成朗読会、無事に終了致しました!
ご来場、応援頂いた皆さまに心より感謝しております。

昨年の12月にスタートしたクラウドファンディング、藤枝利教さんの「絵本の出版をしたい」
と言う夢を叶えるプロジェクトのゴールでもある「完成朗読会」を無事に終わらせることができて感無量でした。
ご支援、応援して頂いた皆さま全員に見て頂きたい素晴らしい会となりました。
こうした会が開催できたのも、ご支援者様のお蔭と感謝しています。
本当にありがとうございました。
このブログで、皆さまに昨日の雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。

会場は、新富町にあるライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
今年の5月にシンガーソングライター逢坂泰精さんとご一緒させて頂いたライブハウスです。
車椅子でのご来場もスムーズな広々とした空間のライブハウスです。

オーナーの中野さんが作って下さった素敵なボードがお客様をお出迎え♪
絵本の絵を描いた野歌つぐみさんと。。
Img_0960_2 21369170_1312770388833668_751018848

note13;00定時通りに朗読会スタート♪
21463047_10207194879110556_23918838

絵本の絵を描いた画家の野歌つぐみさんのご挨拶のあと、藤枝利教さんのご挨拶。
あらかじめ打ってきた頂いたものをイノシシ役の加藤克哉さんが代読しました。
4 51

藤枝さんのご挨拶をご紹介させて頂きます。

~絵本「3粒のぶどう家族」の出版記念朗読会に来て下さいました皆様へ~

来て下さり、ありがとうございます。とても嬉しいです。
皆様のおかげで、朗読CD付きの絵本「3粒のぶどう家族」(自作)を出版することができました。
この物語は、私の少年期の虐待がもとになっております。私は重度障害者のため、12年間ある施設に入所していました。ここでの出来事を、私なりにアレンジして書いたものです。文章は、12年前からこつこつと書いてきました。
これから、この絵本の素晴らしい朗読もありますが、ぜひ手にとって絵と共にご覧いただきたいと思います。

これからの夢は、この「3粒のぶどう家族」が多くの児童養護施設などで読まれたり、こんな朗読会をやれたら良いなぁと思っております。
なので、皆様のご協力を、今後とも宜しくお願いたします。

今日は、私の詩に作曲して下さりました逢坂靖精さんのライブも、私の詩の朗読もあります。こちらも、楽しんで下さい。
絵本制作にかかわって下さった方、Readyforにご協力下さいました皆さん、そして何よりも発起人になって下さりました朗読家の橋本美佳さんにも、深く感謝しております。

加藤さんの代読に続き、藤枝さんがトーキングエイドで
『心より感謝いたしております。何もできない私ですが、今後とも宜しくお願い致します』
と、ご挨拶しました。
71

12年間の歳月をかけて夢に向かって進んできた藤枝さん。。
諦めずに進むことの大切さをあらためて教えて頂きました。

そして、いよいよ「3粒のぶどう家族」の朗読発表♪
昨日は、ライブ特別バージョン。
ドラム・パーカッションの鈴木賢治さんが鳥の鳴き声や風の音などで演出して下さり、
お話しを盛り上げて下さいました。
アオシからアリあてへの手紙の小道具まで用意して下さり、楽しかった!
鈴木さんありがとうございました(*^▽^*)

朗読メンバー(左より)
橋本美佳・久木崎なお江・中田真由美・前尾津也子・加藤克哉
ピアノ:順いづみ ドラム・パーカッション:鈴木賢治
8_3

朗読に続き、「3粒のぶどう家族」のテーマソング「アオシのように」(作詞:藤枝利教 作曲:順いづみ)をシンガーソングライター逢坂泰精さんに歌って頂きました。
9_2

「百万本の赤いバラ」で、いづみさんと鈴木さんの演奏タイムスタート♪
お父様が亡くなった後に作ったと言う、いづみさんのオリジナル曲「グレイウインド」。
そして、いづみさんが作曲をしたNPO法人ことのはサポートテーマソング「ともに、愛」をいづみさんと一緒に歌わせて頂きました。
ライブで歌うことは無い私ですが、昨日はいづみさんの作ったメッセージの詰まった歌でしたので歌わせて頂きました。
拙い私の歌をあたたかい目で見守って下さったお客様、ありがとうございましたhappy01
21845489_1439600086153978_475172448 21868493_1439600096153977_268063399

ここでサプライズ企画ヽ(^。^)ノ
9/9お誕生日のいづみさんにメンバー全員から花束プレゼント♪
21844195_1439600136153973_265152417

note2部は藤枝さんの詩の朗読でスタート

MCは藤枝さんと最初に繋がった前尾津也子さんにお願いしました。
藤枝さんとの出会いやこれまでの活動のお話しもして頂きました。
一つ一つの詩にいづみさんが音楽をつけて、詩の世界を奥深いものに。。
21369620_815330481959667_3509237285

藤枝さんの詩集「春雪トンネル」からと、最近作られた詩をメンバーで朗読。
21886618_1439600336153953_143473043 21886940_1439600316153955_160997814

お客様から
「日常の中に 埋もれてしまいそうな 何気ない言葉が 詩の題材となり 、又 その言葉に 藤枝さんが 何を託して 綴ったか 、お客さん達に 感じとれる様に された朗読でしたね」
と感想を頂きました!

ゲスト 逢坂泰精さん登場♪
藤枝さんの詩「耳は聞こえるから」を素敵な歌にして下さり、昨日、初めてお披露目!
なんと、藤枝さんも一緒に歌うと言う構成になっている素晴らしい歌でした。
藤枝さんのリクエストで逢坂さんのCDから「クリスマスプレゼント」、そして逢坂さんが長い間ずっと歌っている代表作「はんぶんこ」を歌って頂きました。
Img_1013 21463150_10207194880510591_91379175

逢坂さんと藤枝さんのコラボ♪
21706538_1439600462820607_348087512 21769394_1439600506153936_212733176

最後は全員で「アオシのように」の大合唱(^O^)♪
161

お客様にあたたかく見守って頂きながら、朗読会は無事に終わりました。
ご来場頂いた皆さま、また、行かれないけど・・と応援メッセージ頂いた皆さま本当にありがとうございました。
そして、ライブハウスオーナー中野様、ゲスト 逢坂泰精さん、鈴木賢治さん、
朗読会の告知をして頂いた朝日新聞S記者様はじめ、マスコミ各社様・・・まだまだたくさんの方にお世話になりました。
裏方で支えてくれた、プロジェクトメンバー、音響担当の浅賀さん、そしてスタッフとして仕切ってくれた主人。
関わって下さったすべての方に感謝致します。ありがとうございました。

記念写真
21462397_2340829699474486_775124888

藤枝さんに素敵なお花が届きました!
いい笑顔ですねhappy01
Img_0999

「走れ!ケー100」プロデューサーの佐賀様がいらして下さいました!
ありがとうございましたconfident
Img_1004

久しぶりの群読でのライブ。。
以前一緒に活動していた仲間と朗読できた、とても嬉しい時間でした。
藤枝さんの書いたテーマソングの歌の詩「仲間ってやっぱり素晴らしい」と歌いながら、
ホントにその通り!と幸せ気分を味わっていました。
次回はつくばで10/14に完成朗読会第2弾を開催です。
こちらはつくば市民ギャラリーで、野歌つぐみさんの絵本のすべての原画の展示を行います。
つくばの秋を感じながらお出かけ頂ければ嬉しいです。

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会&原画展】
日 時:2017年10月14日(土)
       13:00〜14:30 (開場 12:30)
     ※原画展は15:00までご覧いただけます。
場 所:つくば市民ギャラリー
入場料:1,000円

絵本はAmazonで購入いただけます。
(一時的に在庫切れ・・と言う表示でも売り切れはありませんので、ご購入の手続きをして商品到着をお待ちください。)

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年8月31日 (木)

Amazonでの販売が始まりました!

朗読CD付き絵本「3粒のぶどう家族」がAmazonで購入できるようになりました!

昨日は、藤枝利教さんが日立市の小中学生に絵本を寄贈し、贈呈式が行われました。
贈呈式の様子が茨城新聞に掲載されました!
「絵本完成 日立市に寄贈 脳性まひで重度の障害がある詩人」

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会】
日 時:2017年9月9日(土)
       13:00〜15:00 (開場 12:30)
場 所:ライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
入場料:1,500円

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年8月27日 (日)

誕生日♪

昨日は渋谷スパイラルでお誕生日の食事会。。
家族にお祝いしてもらいました。
幾つになってもお誕生日は嬉しいものですね。

先ずは定番の生牡蠣から♪
全国の牡蠣の産地から好きなものを選んで食べ比べることができます。
Img_0861_2

見た目も綺麗なオレンジのサラダ
Img_0863

夏メニューから、桃のカプレーゼ。
カプレーゼと言えばトマトですが・・・
桃とモッツァレラチーズの相性も抜群!!バジルのシャーベットを絡めて頂きます。
Img_0865

牡蠣が苦手な主人は牛フィレ肉の赤ワイン煮を。。
Img_0866

渡り蟹のトマトクリームソース生パスタ
Img_0870

チーズ盛り合わせ
Img_0871

サプライズのデザートプレートshineshine
思い出に残るバースデーとなりましたconfident
Img_0880

主人からpresent
Img_0826_3 Img_0832

息子夫婦からpresent
Img_0858

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会】
日 時:2017年9月9日(土)
       13:00〜15:00 (開場 12:30)
場 所:ライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
入場料:1,500円

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年8月20日 (日)

三崎でまぐろづくし!

昨日から一泊で三崎の旅へ。。
雨予報だった週末でしたが、予想外に晴れて暑い夏を楽しんで来ました!

三崎に到着して、まずはお散歩。。
三崎の町はレトロな雰囲気で、タイムスリップした感じでした。

三崎昭和館
113年前に建てられたと言う蔵の中を見せて頂きました。
Img_0490 Img_0492
Img_0493 Img_0495

そして、初めての釣り!
イワシが釣れましたhappy01
Img_0807 Img_0517Img_0524 Img_0535

夕暮れ時には童心に帰って花火を楽しみましたshine
Img_0530 Img_0559

宿泊は創業明治四十一年の三崎館本店
Img_0607 Img_0564_2

夕食は「まぐろづくし」
美味しく頂きましたdelicious
Img_0603 Img_0576_2
Img_0579 Img_0581_2 Img_0583_2 Img_0584
Img_0585 Img_0587 Img_0600 Img_0602

マグロの兜焼き
Img_0592_2

二日目の今日は、三崎のマグロと三浦の野菜を販売しているうらりマルシェでお買い物した後、油壷マリンパークへ。。
Img_0486_3

Img_0615 Img_0469

油壷マリンパーク
Img_0618 Img_0649
Img_0623 Img_0682
Img_0637 Img_0645
Img_0699 Img_0711_2

旅の最後は城ヶ島へ。。
Img_0726_2 Img_0735
Img_0748 Img_0754

波の浸食で出来た「馬の背洞門」
自然が作り出した光景からパワーを頂きました!
Img_0788 Img_0785
Img_0762_2 Img_0769



Img_0782

ゴツゴツした岩場を3キロくらい歩いてくたくたbearing
日頃の運動不足を痛感。。
疲れたけれど、海を眺めながら歩いてリフレッシュ出来ましたshine
明日は誕生日。。
今回の旅は主人からのお誕生日のプレゼントでした。
また一年頑張ります!

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会】
日 時:2017年9月9日(土)
       13:00〜15:00 (開場 12:30)
場 所:ライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
入場料:1,500円

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年7月29日 (土)

「佐野光洋サンセットライブin豊橋」写真を頂きました♪

7月15日(土)佐野光洋さんの故郷豊橋で行われた「佐野光洋サンセットライブin豊橋」の写真を頂きました!

ライブハウス「天水」さんにて。。
広々とした空間でとても素敵なライブハウスでした。
P7150653_2_3 P7150650_2
Img_9927 Img_9923

note1stStage
佐野さんの歌「小さい愛みつけた」~「椰子の実」~「ふるさと」でライブスタート♪
続いて「舟木一夫メドレー」

学ランで登場の佐野さん。。            満席のお客様!
P7150207 P7150193_2

ピアノ 順いづみさん                ギター 奥田茂雄さん
P7150215_2 P7150263

佐野さんの高校の後輩である石川栄一さんの作品「小さな駅の待合室」を朗読させて頂きました。
この作品は第45回JX-ENEOS童話賞で大賞(一般の部)に輝いた作品です。
【朗読 橋本美佳 ピアノ 順いづみ ギター 奥田茂雄】
P7150005_2 P7150075_2
P7150236 P7150074_2

「ロスタイムラブ」(佐野光洋 作詞/順いづみ 作曲)
P7150246 P7150253

田島麻美ちゃん「ただ一度」を歌いながら登場♪
続いてメジャーデビュー曲「ボーダーライン」
P7150264_2 P7150278

佐野さんと麻美ちゃんのデュエット「ラブアゲイン」
P7150311 P7150298

ファーストステージ最後は「川の流れのように」
P7150338 P7150346

note2nd Stage
奥田茂雄さんのギターといづみさんのピアノで
インスト曲「リパブリック讃歌」でスタート♪
P7150396 P7150364

「ろくでなし」「バラが咲いた」「告白」
P7150390 P7150432

朗読「その男の話」(作:石川栄一)~佐野さん朗読「陽炎の街」冒頭~「サンセットセレナーデ」曲紹介
P7150470 P7150464
P7150483_2 P7150491

佐野さんのデビュー曲「サンセットセレナーデ」
P7150510 P7150511

いづみさんのアレンジでインスト曲「矢切の渡し」
P7150550_2

麻美ちゃんのウエディングsong「keiko」
P7150578 P7150555
P7150552

ラストは「そっとおやすみ」。。
P7150579_2 P7150583

アンコール♪♪
「告白」をもう一度聴きたい!とお客様からのアンコール!
P7150606

最後は「豊橋 A Go Go」!
大盛り上がりでライブは終了しました。。
P7150633 P7150628

終演後。。
佐野さん、奥田さん、いづみさん、麻美ちゃん、ありがとうございました!
また、ライブハウス天水の皆さま、スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございましたconfident
P7150645_2

ライブ後の夕食は「羽子吾」さんにて。。
ミニまぶし丼のセットを注文。
小さな丼かと思ったら・・・普通サイズの丼が二つ!!
満腹になりましたdelicious
Img_9971_2

クラ蔵さんがライブの様子をブログにアップして下さいました!
「クラ蔵の気まぐれブログ」
クラ蔵さんありがとうございました。

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年7月26日 (水)

UnREAL打ち上げ!

昨日は吹き替えをやらせて頂いた海外ドラマ「UnREALシーズン1・2」合同の打ち上げに参加させて頂きました。

素敵な共演者の皆さまと改めて話をすることが出来て、有意義な時間を過ごさせて頂きました。幸せshineshine
1_2

2_2_2

主演レイチェル役の広江美奈さん・わたし・中山裕康さん
Img_0069_2_2

アダム役 芦原健介さん                        チェット役 中野健治さん
Img_0066_2 Img_0067_2

私がやらせて頂いたメアリーのお姉さんルイーズ役の青紀ともこさん
Img_0064_3 Img_0065_3

フェイス役 柚木 佑美さん
Img_0073_2_3

マヤ役 土屋いくみさん
Img_0074_2_2

アシーナ役 天野奈美さん
Bbsqr7_9_2

シーズン1では、クリスタル役 堀越夕香理さん・看護師役 古川 万城子さん
Img_0070_2 Img_0071_2

また、皆さんとご一緒できるように・・・精進したいと思います!
関わって下さったすべての皆さまに感謝です。ありがとうございました!

楽しい打ち上げだったのですが・・・
行きに思い切り足首をギクッとしてまい・・・打ち上げ途中から痛みがピークにweep
足がつけないほどの痛みで、今日は病院へ・・。
剥離骨折の疑いでMRI検査までしましたが・・結果はただの捻挫でした。
全治3週間ですが、剝離骨折ではなくてひとまずホッ。。
湿布してサポーターすればOKとのこと。
10日後の息子の結婚式に松葉杖じゃなくて良かったcoldsweats01
これからは信号が変わりそうだからって急に走ったりしない・・と誓いました(^^;
Img_0078


note「UnREAL」はTBSオンデマンドで配信中です!note
視聴はこちらから→
TBSオンデマンド「UnREAL」吹替版
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年7月21日 (金)

お狐さまがいっぱい!~豊川稲荷~

先週の土曜日、豊橋でのライブの翌日、「豊川稲荷」にお詣りに行ってきました。

豊橋からJR飯田線に乗って豊川へ。。
改札を出ると、早速お狐さまがお出迎えhappy01
Img_9977

赤坂の豊川稲荷でいつもお詣りをしているので、本院へ行かれて感激でしたshine
Img_0014 Img_9985
Img_0010 Img_0009
Img_9983 Img_9978
Img_9979 Img_9980
パワースポットの霊狐塚にははたくさんのお狐さまが・・・。
お狐さまのパワーに圧倒されて・・・写真を撮るのは控えました。。
Img_9998

写真がないので・・・
hitotoki2008さまから動画をお借りしてきました。
いっぱいのお狐さまをご覧ください!

Img_9996 Img_9990

ご利益があるという「おさすり大黒天」さまを撫でてきました。
Img_9992 Img_9993Img_9991

ランチは豊川稲荷表参道商店街の「曽我の軒」さんにて。。
Img_0026 Img_0017

豊橋出身の佐野光洋さんに教えて頂いた「菜めし田楽」をいただきました♪
Img_0020 Img_0023

名物の稲荷ずしときしめんのセット
Img_0022

お腹いっぱい満たされて・・・豊橋ライブの旅は終わりました。。
佐野さんのお蔭で充実した二日間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!
ライブの様子は後日アップさせて頂きます!

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年7月 1日 (土)

本日より。。

7月スタートの今日・・
吹き替えをやらせて頂いた海外ドラマ「UnREAL」
TBSオンデマンドにて独占配信開始となりました!

こちらをクリックして、是非ページをご覧下さい→「UnREAL」
本日より1話~4話の配信が始まりました。
私は、アシュレイ・スコットさん演じるメアリーの吹き替えをやらせて頂きました。

昨夜は第1シーズンの収録が終わったプチ打ち上げに参加させて頂きました♪
笑顔でこの日が迎えられて良かった~(^O^)
Img_9832_2

そして、今日は久しぶりに山梨の実家へ。。
実家に置きっぱなしになっている息子の子供の頃の写真をとりに行ってきました。
来月の結婚式で使うそうで・・・準備が色々と大変です。。
小学校卒業まではデータ保存ではなくてプリント保存だったので、この量です。。
アルバム40冊をチェック・・。
懐かしい写真がいっぱい・・・
息子の成長をあらためて感じましたconfident
Img_9854

私も若かったな・・
Img1

庭のお花に癒されましたshineshine
Img_9843 Img_9849
Img_9838 Img_9846

note豊橋ライブまで2週間note
ご予約受付中です!よろしくお願い致します。
18193110_1186692091456691_282335733

diamond2017年7月15日(土)diamond
「佐野光 洋サンセットライブin豊橋」
LIVE HOUSE
天水
16:00〜18:00(Open 15:15)
charge:¥6,800
出演:佐野光洋(歌・朗読)
    田島麻美(歌)
    奥田茂雄(ギター)
    順いづみ(ピアノ)
    橋本美佳(朗読)

ご予約は下記HPよりお願い致します!
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年6月24日 (土)

近況報告♪

ブログの更新もできないままひと月が過ぎましたcoldsweats01
何をしていたかと言うと。。
5月に受けさせて頂いたオーディションで某海外ドラマの吹き替えで役を頂き、リハから始まりおよそ1カ月間、その役に没頭する日々を過ごしていました。
情報解禁になりましたらお知らせさせて頂きますので、是非みて下さいね。
共演の皆さんと。。
Img_9762 Img_9757

そんな状況のなか。。
6月3日(土)〜4日(日)は八戸へ。
息子が結婚することになりお相手のご両親にご挨拶に。。
新幹線の中でも台本とにらめっこしながら行ってきました!

八戸に到着して、ホテルのチェックインの時間まで八食センターへ。。
Img_9464 Img_9460

ランチは海鮮丼とせんべい汁のセット
初めて食したせんべい汁。。美味しかったdelicious
Img_9468 Img_9471

おいらせ町を案内して頂きました。
自由の女神が!
Img_9499 Img_9497

樹齢1100年以上!!
長寿日本一の根岸の大いちょう
Img_9478 Img_9480

夜は「青森自慢料理ほこるや」さんで。
レトロな作りのとても落ち着くお店でした。
お料理、どれも美味しかったdelicious
Img_9501 Img_9505

翌日は早起きして、舘鼻岸壁朝市
うみねこが飛び交い、活気のある朝市がさらに賑やかに!
夏姿で出かけてしまって大失敗(^-^;
青森はまだまだ寒く・・・せんべい汁で温まりました。。
Img_9534 Img_9512
Img_9552 Img_9517
Img_9522 Img_9560

以前読んだ小説に出てきて、行ってみたいと思っていたうみねこの繁殖地「蕪島」へ。。
想像以上のうみねこの数と鳴き声!
ちょうどヒナの誕生の時期で、子育て真っ最中のうみねこを見ることができました。
毎年同じ場所に戻ってきて産卵、子育てをするうみねこからパワーをもらいました!
Img_9591 Img_9600
Img_9582 Img_9583

動画を撮影してきました!
うみねこのパワーをおすそ分け♪

「かぶがあがる」といわれている蕪島神社のかぶあがりひょうたん御守り を頂いてきました。
Img_9628_2 Img_9769

葦毛崎展望台
Img_9644 Img_9666

大須賀海岸を歩きました。。
Img_9679 Img_9676

種差海岸
海が美しすぎshine
Img_97241_2
Img_9705 Img_9681
Img_9733 Img_9702

結婚式は8月。。
子育ては終わっているけれど・・子供の結婚で改めて「卒母」かな・・・と思うこの頃です。。

note来月は豊橋でライブですnote
ご予約受付中です!よろしくお願い致します。
18193110_1186692091456691_282335733

diamond2017年7月15日(土)diamond
「佐野光 洋サンセットライブin豊橋」
LIVE HOUSE
天水
16:00〜18:00(Open 15:15)
charge:¥6,800
出演:佐野光洋(歌・朗読)
    田島麻美(歌)
    奥田茂雄(ギター)
    順いづみ(ピアノ)
    橋本美佳(朗読)

ご予約は下記HPよりお願い致します!
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年5月20日 (土)

朗読CDの収録でした!

クラウドファンディングで絵本の発行が決まった藤枝利教さんの「3粒のぶどう家族」の朗読とテーマ曲のCDの収録を代々木のスタジオで行いました。

藤枝さんも収録に立ちあって下さいました♪
Img_9394 Img_9322

最初に、藤枝さんの書いた詩を順いづみさんが作曲した「アオシのように」を収録。。
西郷さんの優しいお声がテーマ曲にピッタリ!
思わず体をスイングさせちゃう親しみやすいメロディのテーマソング。
完成朗読会でみんなで歌いたいな。。
Img_9346

Img_9358 Img_9355

続いて、朗読の収録。。
それぞれの役になりきって頑張りました!
Img_9379 Img_9381
Img_9385 Img_9338

絵本の完成に一歩近づきました。
完成予定日まで3カ月です。。

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年5月15日 (月)

母の日感謝企画「パステルシャインアート&LIVE~母なる宇宙を描こう~」 


昨日、新富町アートカフェSLOWで開催されたイベント【逢坂泰精アルバム発売&母の日感謝企画
「母なる宇宙を描こう」】
たくさんのお客様にご来場頂き、無事に終了致しました!
ご来場下さった皆さまありがとうございました。
Img_9217

逢坂泰精さんと江村信一さんのご挨拶でスタート♪
天井が高く、ガラス張りのライブハウス。。開放感のある広々とした空間で気持ちが良かったです。
壁面には、江村さんのパステルシャインアートが展示されています♪
Img_9222 Img_6037
Img_9208 Img_9212

♪IZUMIKAライブ
寮美千子さんの「空が青いから白をえらんだのです〜奈良少年刑務所詩集〜」(新潮文庫)より数編を朗読させて頂きました。
5年前にIZUMIKAを結成した時の初めてのライブで読ませて頂いたのですが、今回は音楽を母の日バージョンでお届けしました。
18425087_10206966962691772_61006284 Img_6046Img_6042

逢坂さんライブ♪
ギター:五十嵐友洋 電子パーカッション:Motofunkybeat Oishi
「 うれし泣きをしようよ-2011年3月東京にて」
「一青窈 ハナミズキ」
「クリスマス・プレゼント」
「Color」
「くも」
Img_6069 Img_9230Img_9229 Img_6064

「くも」の前に「誓い」の朗読をさせて頂きました!
念願の逢坂さんとのコラボhappy01
18486236_752451158247600_5812117035 Img_6078

パステルシャインアート体験
Img_9242 Img_9243
18447173_752451251580924_5518460099 Img_9273

みなさんの描いた絵を貼って褒め褒めタイム。。
会場が一気にあたたかい雰囲気にshineshine
Img_9254 Img_9261

2部の朗読は十川ゆかりさんの「この世で一番大切な日~心温まる31の誕生日ストーリー~」(サンクチュアリ出版)より「ぼくの生まれた日」
母の日にちなんでお母さんにまつわるお話しを聴いて頂きました。
ドラえもんの物まねしましたcoldsweats01
18425255_10206966967731898_76563810 O1632122413938225156Img_6101 Img_6103

逢坂さんライブ
「誕生日」
「幸あれ-生まれてくれてありがとう」
「ハナウタ」
「はんぶんこ」
Img_9264 Img_9267
Img_6107 Img_6119

アンコールは江村さんの「見上げてごらん夜の星を」shine
Img_9270 Img_9271

会場の皆さんと「故郷」を歌って、ライブは終了しました。。
18423683_752451514914231_2321490368 Img_6121

終演後。。
江村さん、逢坂さん、有意義な時間をありがとうございました(*^▽^*)
Img_9283 Img_9218

遠くから藤枝さんが来て下さいました!
Img_9275 Img_9281

会場全体があたたかい雰囲気に包まれたライブでした。。
共演の皆さん、アートカフェSlowの中野さん、パステルシャインアートのスタッフさん、お世話になりありがとうございました。
そして、お運び頂いたお客様に心より感謝しています。。ありがとうございましたconfident

夜は義母と母の日の食事会。。
イタリアンレストラン「アルベラータ」で。。
ご夫婦でやっているレストラン。どれもとても美味でしたdelicious
Img_9303_2 Img_9199

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年4月29日 (土)

広瀬香美合唱団慰問@サン・サン赤坂

Img_9135今日は「特別養護老人ホームサン・サン赤坂」にて広瀬香美合唱団の慰問公演。。
全7曲を歌いましたが、あっという間に時間が過ぎた感じがしました。

披露した歌は・・・
広瀬香美音楽学校校歌」
「見上げてごらん夜の星を」
「富士の山」
「しあわせなら手をたたこう」
「ロマンスの神様2016」
「ふるさと」
「最高のエンディングを共に」

「ふるさと」では、会場の皆さんのそばに行って、一緒に歌いました。
広瀬香美さんの楽曲では、私たちの振りに合わせて手を動かしたり、足のステップを踏んで下さったり・・一緒に盛り上がれた感じがして嬉しかったです。
お誕生日の方がいらっしゃったので、急遽、ハッピーバースデーを歌ってお祝いしたり、お礼に「野バラ」をドイツ語で歌って下さったおばあちゃまもいたり、また来て下さいと感謝の言葉を下さったり。。とってもあたたかい気持ちになれた一日。。
亡き母の面影を重ね合わせうるっときてしまった場面もありましたが・・・。

次回は6月に青山のホームに慰問予定です!
また頑張ろう♪

diamondお知らせdiamond

逢坂泰精アルバム発売&母の日感謝企画
「母なる宇宙を描こう」
18057764_10206861099085248_68454180

母の日のプレゼントに、ご自分で描いたパステルアートの絵を送りませんか?
癒しの絵の中で、朗読させて頂きます。

2017/05/14(日)
ライブハウスMADEIRA
open: 13:20 / start: 14:00
料金: 予約:3,600円(前日までの予約)
当日:4,000円

出演
逢坂泰精(シンガーソングライター)
江村信一(パステルシャインアート)
IZUMIKA   順 いづみ(ピアノ)
                橋本 美佳(朗読)

ご予約は下記HPよりお願い致します。
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

«母なる宇宙を描こう  ライブ&アート