フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

今日、鎌倉へ行ってきました〜note

今日は芸術の秋を満喫しようと、大船にある「鎌倉芸術館」で開催された寝言堂さんの書道展「書の空」を見に行ってきました。
この書道展は書道家武田双雲さんの門下生さんによる書道展で、どの作品もとても素晴らしいものでした。
墨で書かれた文字ってあたたかくて、訴えかけるものがあっていいな・・・って思いました。

大船から鎌倉に出て、江ノ電一日乗車券「のりおりくん」を買って稲村ガ崎へ。。

Img_02661  Img_02651

芸術の秋・・のあとは・・食欲の秋!
前から1度行ってみたいと思っていた海の見えるレストラン「Peter's」で念願のランチ。。
Img_02941

テラスで海を眺めながら・・・
Img_03021

マグロのハンバーグ・季節の野菜添えを頂きました。。し・あ・わ・せhappy01
Img_02791   Img_02921

極楽寺。。
Img_03231  Img_03281

海岸沿いを散歩。。
どこまでも広がる海を心を無にして眺めていました。
泳げないけど・・・海は好き。。
Img_03421  Img_03091

出逢った花たち。。
2008923_097  Img_03361 Img_03351 Img_03251 

Img_03371  Img_03241_2

美しい書・美しい空・美しい海・美しい花・・・・
そして美味しいお料理・・・
友人との他愛無いおしゃべり・・・
色々なものから元気をもらった秋の鎌倉散策でした・・。 

明日から・・・また頑張ろう。。

noteお知らせnote
またまた、息子のライブのお知らせですみません・・coldsweats01
10月6日(月)下北沢デイジーバーにて。。
「The Smoke N' Ash」HP

2008年9月15日 (月)

ブログのお引っ越し検討中。。

Img_02231_2 今日は「敬老の日」・・・
お年寄りを大切に・・・という願いを込めて「日本の民話 姥捨て山」の朗読をしたのですが・・・音声のアップできるファイルの容量の変更があって、3分くらいの作品しかアップできなくなってしまったのです(40MBから1MBへの変更です)
今使っているこの「ココログ」というブログは音声対応のブログなのに・・・1MBでは用を足さないような気がするのですが・・・・仕方ないので、今ブログのお引っ越しを検討しています。
しばらくは、音声なしのただの「日記」ですが・・・読んで頂ければ嬉しいです。

Img_02261_4 さて、今日で3連休も終わり・・。
皆さんは何処かへ出かけられましたか?
私は入院している母の病院通いで連休は終わってしまいました。

ご飯も自分ではうまく食べられないようなお年寄りばかりの患者さん8人の病室。。
3人の病院スタッフの方が患者さんを励ましながら、見事にご飯を食べさせていく姿に感動してしまいました。
母も家では食事を口に持っていってあげないとあまり食べなかったのに・・・病院では甘えは許されず・・・スタッフの方に励まされながら自分で一生懸命食べていました。
時には愛のむちも必要なんですね。
笑顔で患者さんに接しているスタッフの方に「優しさ」をもらってきた・・・そんな連休でした。

camera:病院の周りに咲いていた花&ススキ。。秋ですね~

notesお知らせですnotes
9月22日(月)下北沢DaisyBarにて息子のバンド「The Smoke N’Ash」のライブがあります。
ボーカルはネパール出身、ドラムは韓国出身の多国籍バンドです。
私も初めて見に行きます。。
お時間のある方・・・秋の夜長を下北沢で過ごしませんか?
足をお運び頂ければ嬉しいです。
是非、応援よろしくお願い致します。。。

2008年9月11日 (木)

『最後だとわかっていたなら』

Img_01911秋の気配が感じられる頃となりましたね。
ふと気がつけば・・・賑やかだった蝉の鳴き声が秋の虫の鳴き声に変わり・・
空を見上げれば・・・すっかり秋空に変化して・・・
時の流れのはやさを実感しています。。

今日9月11日はアメリカで同時多発テロが起きた日。。
一瞬にしてたくさんの尊い命が奪われてしまった悲しい事件でした。
この事件の追悼式で読まれて世界中にひろまったひとつの詩があるのをご存知ですか?

それが今日の朗読・・「最後だとわかっていたなら」・・という詩です。
この詩はアメリカ人のノーマ  コーネット マレックという女性が最愛の子供を事故で亡くしたときに書いた詩です。

命の期限は誰にも解らないから・・
愛する人と永遠にいられることはできないから・・・
神様から与えられた「今日」と言う日を後悔のないように生きてかなければならないのだと・・・この詩を読んで思いました。

大切な人を想いながら・・・聴いてください。。

書籍「最後だとわかっていたなら」公式サイト
YOU TUBE

最後だとわかっていたなら
最後だとわかっていたなら

『最後だとわかっていたなら』     作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

  あなたが眠りにつくのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
  神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

  あなたがドアを出て行くのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは あなたを抱きしめて キスをして
  そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

  あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは その一部始終をビデオにとって
  毎日繰り返し見ただろう

  あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
  最後だとわかっていたら
  一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
  わたしは 伝えただろう

  たしかにいつも明日はやってくる
  でももしそれがわたしの勘違いで
  今日で全てが終わるのだとしたら、
  わたしは 今日
  どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

  そして わたしたちは 忘れないようにしたい

  若い人にも 年老いた人にも
  明日は誰にも約束されていないのだということを
  愛する人を抱きしめられるのは
  今日が最後になるかもしれないことを

  明日が来るのを待っているなら
  今日でもいいはず
  もし明日が来ないとしたら
  あなたは今日を後悔するだろうから

  微笑みや 抱擁や キスをするための
  ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
  忙しさを理由に
  その人の最後の願いとなってしまったことを
  どうして してあげられなかったのかと

  だから 今日
  あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
  そして その人を愛していること
  いつでも いつまでも大切な存在だということを
  そっと伝えよう

  「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
  伝える時を持とう
  そうすれば もし明日が来ないとしても
  あなたは今日を後悔しないだろうから
      

Tam88c_1音楽は「TAM Music Factory」さんよりお借りしています。

このバナーをiTunesにドラッグ&ドロップすると、自動で新しいファイルが届くようになります。人数は登録者数です。詳しくはこちら⇒ 「ポッドキャストナビ」

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »