フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

二十歳の誕生日&「エリック・クラプトン」ライブ

Img_29711_2 今日は息子の二十歳の誕生日。。

ここ高幡不動で迎える最後の誕生日です。
来月には私の元を離れ一人暮らしを始めます。
私は・・・山梨の家に・・
父は千葉の兄の元へ・・。
家族がバラバラになるのは、やっぱりちょっぴり寂しいけれど・・・
これは前向きな別れ・・・。
息子の新たな門出なので・・・笑顔で送り出したいな・・と思っています。

きっと・・さださんの「案山子」状態になってしまうのだろうな・・・なんて思っていますがcoldsweats01

高幡不動のマンションに住むようになってから、誕生日は近所の「牛角」で・・・が恒例になっています。
今年も例年通り・・・「牛角」誕生日ですbirthday

Img_29301 Img_2937

「お酒は二十歳になってから・・」
息子と初飲みですwine
Img_29341
息子の成長を実感した瞬間です!(感無量・・・weep

デザート。。
Img_2941 Img_2944

母の仏前にケーキをお供えして・・・無事に二十歳になったご報告。。
Img_29651

二十歳の記念プレゼントはこれ。。
息子が一目惚れしたビービーさんのレザーのウォレット。。
Knockin' On Heaven's Door」の刻印とピック入れのついているところがお気に入り。。
20081025_0061  200811_0021

そして。。
バースデーイベントは昨日武道館で行われた「エリック・クラプトン」のライブ!
我が家のように親子連れが目立ったライブでした。
年代を超えて楽しめたクラプトンのライブ・・・・誕生日の最高の思い出になりました。。
Img_29541 Img_29621

ライブ・・・といえば・・
今年初の息子のライブがいつもお世話になっている下北沢のライブハウスで行われます。お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。。

noteThe Smoke 'N Ashライブ
3/2(Mon) 下北沢DaisyBar
<DaisyBar 4th Anniversary~SUPERNOVA~>
OPEN 18:30 START 19:00
前売り 2000円(D別)/当日 2300円(D別)

2009年2月22日 (日)

のんびりと。。

前回の日記からアッという間に二週間が過ぎてしまいました。
母が亡くなってから七日ごとを気に留めながら日々を過ごしているせいか、一週間の経過がとても早く感じるのです。
20日の日には三十五日をむかえ・・・あと二週間で母も極楽浄土に行かれるのか・・などと思いを巡らせながら母と一緒にいられる日々を大切に過ごしています。

四十九日が終わるまでは・・・と外出を控えていた私ですが・・・
今日は久しぶりに出かける機会に恵まれたので外出してきました。

東松山にある「こども動物自然公園」。。
自然公園・・・というだけあって、園内はアカマツやクヌギなどの雑木林に囲まれていてとても落ち着く空間でした。
2009222_0191_2 2009222_0611 2009222_1061

のんびりと食事中のキリン。。
2009222_0031_2

カンガルーもの~んびりと。。
2009222_0291_2

ワラビーも。。
2009222_0531

フラミンゴも。。
2009222_0971_2

コアラも。。
2009222_0101

カビバラも。。
2009222_0721

カメさんも。。
2009222_0141

ヨダカも。。
2009222_0461
みんな、のんびりモードconfident。。。

こんな動物たちからは「のんびり行こうよ♪」というメッセージが聞こえてきそうな感じでした。
慌ただしい日常から離れ、たまにはこんな自然と触れ合うのも大切なことだな・・・と思いました。
自然の空気をたくさん吸って・・・・すっかりリフレッシュした私。。
明日からの頑張る力をもらって帰ってきました。

2009年2月 7日 (土)

夢に向かって。。

Img_27281_2早いもので、昨日は母の三七日(みなのか)でした。
もう、生活は日常に戻ってだいぶ落ち着いてきましたが・・・生活の所々で母を思い出しては、本当にいなくなっちゃったんだな・・・と実感する毎日です。
昨日は久しぶりにデパ地下にフラッと立ち寄ってみたのですが・・・
「モロゾフ」の前を通ったとたんに・・ふと寂しさがこみ上げてきました。。
母はモロゾフのプリンが大好きでした。
「もう母にお土産でこのプリンを買って帰ることもないんだな・・・」と・・・バレンタイン商戦で賑わうデパ地下でふと涙がこぼれそうになりました。

さて、今日は息子が通う専門学校の「卒業進級制作展」が幕張メッセで行われたので行って来ました。
母の写真を携帯の待ちうけに設定して・・・一緒に息子のライブを観てきました。
(母は初のライブ観戦です!)

息子は音楽の専門ですが、同じ系列の専門学校6校の合同発表会・・。
「音楽業界」「ダンス・アクター業界」「デザイン・マンガ・ゲーム・カーデザイン業界」「映画・俳優・放送業界」「ロボット・IT・3DCG業界」「ペット・動物・海洋・自然・フラワー業界」。。
私が学生の頃と違って実にたくさんの専門学校があります。
今の子供たちは夢を持てば学べる環境が整っているのだから幸せですよね。。

2年間の成果を発表しきった生徒たちの涙が印象的でした。
世間は暗いニュースばかりだけど・・・こんなに頑張っている若者達がいるのだから、日本は大丈夫・・とさえ思えてしまうようなパワー溢れる数々のステージでした。

まだまだ夢を実現させるには時間がかかるけれど・・・
諦めることなく、夢に向かって歩き続けて欲しいと思いました。
人生は一度きりなのだから。。。

Img_26212_2 Img_26281

Img_26691 Img_26851

幕張メッセを出たら・・・外は夕焼タイムでしたshine
Img_27501 Img_27361

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »