フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2018年11月3日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」      ライブハウス天水

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 夢に向かって。。 | トップページ | 二十歳の誕生日&「エリック・クラプトン」ライブ »

2009年2月22日 (日)

のんびりと。。

前回の日記からアッという間に二週間が過ぎてしまいました。
母が亡くなってから七日ごとを気に留めながら日々を過ごしているせいか、一週間の経過がとても早く感じるのです。
20日の日には三十五日をむかえ・・・あと二週間で母も極楽浄土に行かれるのか・・などと思いを巡らせながら母と一緒にいられる日々を大切に過ごしています。

四十九日が終わるまでは・・・と外出を控えていた私ですが・・・
今日は久しぶりに出かける機会に恵まれたので外出してきました。

東松山にある「こども動物自然公園」。。
自然公園・・・というだけあって、園内はアカマツやクヌギなどの雑木林に囲まれていてとても落ち着く空間でした。
2009222_0191_2 2009222_0611 2009222_1061

のんびりと食事中のキリン。。
2009222_0031_2

カンガルーもの~んびりと。。
2009222_0291_2

ワラビーも。。
2009222_0531

フラミンゴも。。
2009222_0971_2

コアラも。。
2009222_0101

カビバラも。。
2009222_0721

カメさんも。。
2009222_0141

ヨダカも。。
2009222_0461
みんな、のんびりモードconfident。。。

こんな動物たちからは「のんびり行こうよ♪」というメッセージが聞こえてきそうな感じでした。
慌ただしい日常から離れ、たまにはこんな自然と触れ合うのも大切なことだな・・・と思いました。
自然の空気をたくさん吸って・・・・すっかりリフレッシュした私。。
明日からの頑張る力をもらって帰ってきました。

« 夢に向かって。。 | トップページ | 二十歳の誕生日&「エリック・クラプトン」ライブ »

コメント

動物の写真拝見。世の中は大不況や政治の無茶苦茶ぶりで人間界は大変だけど こんな動物たちの平和な姿見てると なんだかホッとして こんな風にのんびりゆったりと暮らしてみたいと思いますdeliciousね。mikaさんも少しは気分リフレッシュできたでしょうか。もうすぐ春ですもんねcherryblossom

何時も拝見して居ります。

「趣味・・・」で、おじんを名乗って居ります「山口」と申します。

平常心に戻りつつ有る様で何よりです。

今後も 「貴女らしく」で頑張って下さいね。


今回の ブログ・・・フラミンゴが印象的に思いました。

オレンジ色が「希望」を暗示してるように感じました。


今後も、ブログ・・・そして「趣味・・・」を楽しく覗かせていただきます。


壁紙が欲しい・・・・です。

 まだまだ落ち着かないと思いますが、時の流れって、区切りをつけると早く感じられますよね。

 私は東松山には仕事で何回も行きました。クレーム対応の仕事がほとんどでしたので、辛い思い出が多い町でしたが、mikaさんの撮った動物たちを見たら、そんな印象も消し飛んでしまいそうです。

taurusろくりんさん
こんばんはhappy01

昨日は気温も上がって、風もなかったので全然寒さを感じられずお散歩日和でしたよ。
木々の芽吹きを見て春を感じたり、動物たちのマイペースな姿を見て癒されたり・・・
自然っていいな~ってあらためて思いました。

taurusおじんさん
初書き込みですね。。
ありがとうございます!

まだまだ、涙がこぼれそうになってしまう時もありますが・・日に日に平常心を取り戻しつつあります。

フラミンゴ・・・
鮮やかなオレンジ色を身にまとってスラリとした足で立っている姿はとっても美しかったです。

フラミンゴの壁紙・・・ってどうですか?
私としては・・ワラビーがおすすめですが・・happy01

こんばんは!

気分転換に動物園もたまにはいいですね。

癒されてきましたか?

そろそろライブのチケット取らなくちゃですね!

taurusgramさん
こんばんはhappy01

もうすぐ2月が終わってしまうなんて思えないほど、時の流れが速かったです。
ブログも2週間もあけてしまったなんて思っていなかったのですが・・。

gramさんはお仕事で東松山に行かれたのですね。
私は初めて訪れたのですが、とっても良いところでした。
動物たちの表情・・癒されますよね。。

taurusビービーさん
こんばんはhappy01

動物たちがくつろいでいる姿を見るのは癒し効果バッチリですね。
「アニマルセラピー」・・って感じでした。

まだまだ先・・と思っていたけれど・・
もうすぐみんなに会えるのですね~。
全員集合できるといいですねnote

動物たち〜のんびりとした「癒しの時間」をくれるよねbudbud

それでいて、精一杯に生きている。

私も、動物園では「癒し」や「元気」をいつも分けて貰います。

可愛い動物たちの写真〜ありがとねheart02

私も〜ホッと一息することが出来ちゃいました。

taurusmomoさん
こんばんはhappy01

momoさんのウパ写真にもいつも癒しをもらってるよ。
動物って喋れないけれど、人間の気持ちが解るみたいでホントに癒されるよね。

ウパののんびり振りも癒されちゃうよね。
またウパの写真見せてね!

そうですね動物の表情は癒されますね。

きっと外出する気になったのは、亡きお母様が気になってそうさせたのだと思いますよ。

ゆっくり行きましょう。徐々に悲しみが良い思い出に変わりますから。

taurus旅のスタイリストさん
コメントありがとうございます。

誰に媚びることもなく・・・のんびりと暮らしている動物たち・・本当に癒されました。

明日は早いもので、母の四十九日法要です。
ふとしたところで・・まだまだ涙ぐんでしまうけれど・・・そのうちに良い思い出へと変わっていくのでしょうね。。

動植物は見ているとほんとに癒されますね こちらではそろそろ庭先でリスを見かけるようになりました

taurusmotoさん
こんばんはhappy01

庭先にリスですか~。
素敵な環境ですね!
今度ブログに写真をアップして下さいね。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/28305466

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと。。:

« 夢に向かって。。 | トップページ | 二十歳の誕生日&「エリック・クラプトン」ライブ »