フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

宮沢賢治『やまなし』

note朗読はこちらに引っ越しました「橋本美佳の朗読の部屋」

久しぶりの朗読更新です。。
ブログのファイルの容量変更に伴って、長い朗読のアップができなかったのですが・・・
ようやく問題解決。。
やっと、今まで通りに朗読がアップできるようになりました。
半年もアップできないでいたのに・・・
ポッドキャスティングのリスナー数は今日現在1,998人に。。
もうすぐ2000人突破です!
拙い朗読を聴いて下さっている皆さま・・本当にありがとうございます。
これからもノロノロの亀更新ですが、続けていきたいと思っていますので・・・
どうぞよろしくお願いします。

さて、久しぶりの朗読は宮沢賢治の「やまなし」。。
学校の教科書にでてきましたよね。
「クラムボンはかぷかぷわらったよ。」・・って・・クラムボンって何?と・・・
誰もが疑問に思っていたのではないでしょうか・・?
さて・・クラムボンの正体とは・・・

こちらのページにとても興味深い諸説がのっています。。
『賢治/やまなし』

蟹の吐く泡説・光説・蟹の母親説・・・色々な説があるけれど・・・
クラムボンの正体は読む者の感性で変化する・・・
そこがとてもいいところなのだと思います。
クラムボンの正体を想像しながら・・是非朗読を聴いてみて下さい。

今月の30日から、4泊5日で賢治の故郷、花巻に行ってきます。
賢治の作品が生まれた地に触れられること・・・今からワクワクしています。

やまなし (画本宮沢賢治) Book やまなし (画本宮沢賢治)

著者:宮沢 賢治
販売元:パロル舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する


このバナーをiTunesにドラッグ&ドロップして「やまなし」をipodでお楽しみ下さい♪

♪朗読の音楽はLUNAさんからお借りしています♪

2009年4月12日 (日)

山梨生活。。

Img_38291高幡不動での仮住まい生活(5年間)を終え、山梨の自宅に戻ってきて約2週間・・・。
大崎までの通勤もようやく慣れてきました。

日中は初夏のような日差しを感じられるこの頃ですけれど、山梨の朝晩はまだまだ寒いです。
家を出た途端に冷たい空気に触れ身が引き締まり・・・自然と大きな深呼吸をしたくなるから不思議です。
都会生活では「深呼吸」なんて忘れていたけれど・・・。
都会の喧騒とは無縁の環境・・・
朝晩、自分の歩くヒールのコツコツという音だけが鳴り響いてしまう・・・
そんな静かな住宅街です。

住宅街とJR四方津駅を結ぶエスカレーター(エスカレーターの両側に斜行エレベーターがあります)
Img_38301 20093294_1541

山梨に帰ってきて迎えてくれたのは、庭に咲く花たち。。
20093294_1201 20093294_1301 20093294_1071
Img_38201 20093294_1371 20093294_1221

アーモンドの花。。
20093294_1121

一人静。。
Img_38041

母が育てていた黒いクリスマスローズも 一生懸命花を咲かせていました。
20093294_1431_2

朝の風景・・・
ボックスシートのローカル列車と桜の花。。    駅のホームを歩く鳥。。     
20093294_239 20094_1211

こんな風景に日常的に触れられることに幸せを感じている毎日です。。

2009年4月 7日 (火)

目黒川お花見。。

Img_36961_4 
目黒川のさくらを見に行ってきました。
川に散った花びらが渦を巻き・・・自然が織り成す美しさに感激の連続でした。
目黒川は汚い・・・というイメージが普段はしているのですが・・
この桜の時期だけは見事な変身をみせてくれるのです。

Img_36821 Img_37721 Img_37031
Img_36941 Img_36751

目黒雅叙園「ステーキハウス ハマ」にてランチ・・・
Img_37321 Img_37341 Img_37371

目も舌も大満足の一日でしたhappy01

2009年4月 5日 (日)

引っ越し終了。。

Img_35331_2
引っ越し前日の高幡不動尊の夕暮れ・・・。天使の羽のような雲が一瞬現れました。
この見慣れた景色とお別れをして・・
3月30日に無事に引っ越しを終えることができました。
ようやくパソコン環境も整って・・・徐々に普段の生活を取り戻しつつあります。
連日、引っ越し荷物との戦いで少々バテ気味ですが・・・山梨の自然に癒されながら頑張っていますhappy01

一人暮らしを始めた息子の方も、親の心配をよそに快適な一人暮らし生活を満喫している様子・・。
引っ越し後初めて今日息子のところまで荷物を届けながら行ってきました。

息子の新生活場所は調布です。。
鬼太郎がお出迎え・・。(天神通り商店街)
Img_34591
Img_35861 Img_35841 Img_35851

アパートの近くには、可愛らしいお地蔵様・・・「十難 掃出地蔵」様。。
Img_34581

駅前はとてもひらけているのに、少し歩くと畑がある・・・調布はとても住みやすそうな街でした・・。
アパートの前の畑。。
Img_34611

息子と離れて暮らしはじめ早一週間・・・今日、息子の様子をみて大丈夫そうだったので一安心・・。しっかり親離れしてしまった息子を見て嬉しくなりました。
私こそ・・・・しっかり子離れしないと・・・coldsweats01

Img_35101

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »