フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2018年11月3日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」      ライブハウス天水

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« あれから一年。。 | トップページ | 初詣~高幡不動尊~ »

2010年1月25日 (月)

佐渡ヶ嶽部屋千秋楽祝賀会。。

Img_06061昨日は大相撲初場所の千秋楽。。
千代大海の引退、琴光喜の休場・・・とお気に入り力士さん不在の初場所で応援には熱が入りませんでしたが・・
昨日は琴光喜関が所属する佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽祝賀会に参加してきました!
初めての体験にワクワクドキドキの夜でしたhappy01

会場は東陽町の「ホテルイースト21」
出席者は約400名。。

琴欧洲・琴奨菊・琴春日。。
Img_06161_2

乾杯のあとは、ステージにて歌手による歌謡ショーや抽選会などで盛り上がりました。
Img_06191

会場を力士さんが回ってファンサービス。。
間近でみるお相撲さん、想像以上にBigでしたw(゚o゚)w
琴欧洲と。。
Img_06541_2 

琴奨菊と。。
Img_06251

親方(琴ノ若)と。。
Img_06481_2

各テーブルに若い力士さんが付くのですが、私のテーブルに付いたのは平成20年3月場所初土俵の琴勇輝(香川県出身)。。
笑顔が好感の持てるお相撲さん。。
なんと平成3年生まれの18歳・・・息子より年下でした(^_^;)

たくさん若い力士さんがいたけれど、出世できるのはほんの一握りの力士さん。。
頂点に立つということは凄いことなのだな・・・と朝青龍の凄さを実感しました。(色々な問題報道はあるけれど・・)
親元を離れて地方から出てきて頑張っている若い力士さん達に頑張ってもらいたいなと・・・ついつい母親目線で思ってしまうのでした。。
3月場所・・・琴勇輝の頑張りに注目したいと思います。
頑張れ琴勇輝punch(^o^)punch

琴勇輝と。。
Img_06361

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::♪
diamondお知らせdiamond
bell2月28日(日)『お国言葉で語りっこ』
川崎市立日本民家園 旧菅原家住宅にて
(1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
料金:入園料500円のみ

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

« あれから一年。。 | トップページ | 初詣~高幡不動尊~ »

コメント

こんばんは〜shine
わ〜私の大好きな『琴欧州さんだあlovelyheart01』キャアnotenote
今度、逢えた時に『琴欧州さん、どんな感じだったかclover』教えてね(^^)v

そして〜土曜日は、ありがとね(^O^)

楽しい時間が、過ごせて良かったねheart04heart04

貴重な体験をしましたね!私は稽古場見学はさせてもらったことがありますが、千秋楽祝賀会はさすがにないですね。。本場所の緊張から解き放たれたお相撲さんたち、いい顔していたでしょう(^^♪

佐渡ヶ嶽部屋、以前は私の勤務先の近くに部屋があって、会社の前の公園でよく野球をやっているのを見かけましたよ。

お相撲さんのほとんどが中学を卒業して入門するんだそうです。ある部屋の親方が「幕内に上がる人はほんの僅か、辞めて社会に出たときに、どこへ出しても恥ずかしくない人間にするのも私の役目」と言っていたのを思い出しました。

びっくりした(゜o゜)ブログの見出しに佐渡ヶ嶽部屋の文字、なるほど千秋楽の祝賀会だったんですね。
まげを切った元琴ノ若見るのも久しぶりだし琴欧州のと記念写真もいいなあ。あらためて大関のデカさを確認しました。場所終わって一息ついた力士の姿もいいですねえ。なんだか最近相撲界いろいろ問題山積でまたいろいろ言われていますね。新しい改革も必要、だけど伝統を守る姿勢も大切、理事の選挙問題とかどうするんだろう・・・今日は名前間違えなかったろくりんでした。

お相撲さん大きいですね〜

修行をして居る人達と触れ合うことは、まして伝統の国技、良い刺激になりますね。

佐渡ヶ嶽部屋千秋楽祝賀会にご参加されていいですね。
いつもながらmikaさんはお綺麗ですね。
お相撲さんと並んでツーショットいいな、お相撲さん大きいからダッコして記念撮影もよかったのではと思います。
祝賀会は誰でも入れるのですか?
会費制で入れるのですか?
ご参考に、チャンスあれば行って見たいですね。

関取に負けないご活躍を期待してま~す

お相撲さん、実際に目の前にしたら

写真通りに大きいでしょうね。

圧倒されそうです。

もう1月も終るね。

春にはまた会えたらいいなぁ…

こんばんわ 昔はよく相撲見たものですが最近は全然わかりません 仙台市で働いていた頃 仙台で相撲があると力士の方が(名前は忘れました)時には1人で時には弟子を連れて店にきていました 相撲もひところに比べると人気もイマイチらしいですね がんばってもらいたいです

御活躍ですね

こんな場所行けませんねお知り合いでもいなければ

良い経験でしたね

話は変わりますが2月の川崎又予定入れて仕舞ってました
残念ですが行けません又の機会に是非・・・

我母校(本校)は「両国」にありますが、未だ「相撲観戦」はありません...(-"-)

本来「相撲」は『日本の国技』ですが、近年はモンゴル人の活躍が目立ちますネ(-.-)

確かにmikaさんに比べると...【BIG】ですネ!!

≪佐渡ヶ嶽部屋≫のご活躍を祈念します!!

mikaさん 今晩は
ご活躍の場が広がり
今年も楽しくなりそうですね
応援いたしまぁーす。

mikaさん^^こんばんは~。
どんどん輪が広がっていって、すごいですね。
いろいろな世界を体験してもっともっと大きくなってください。
私も応援しています\(^o^)/

notemomoさん
こんばんはhappy01

そうだったね。。
momoさん琴欧洲関が好きだったんだよね。。
この写真撮るの、順番待ちで大変だったの(^-^;
シャッターチャンスは1回きりって感じなので・・貴重な写真(笑)

琴欧洲関はブルガリア語で話しをしてたよ。

notegramさん
こんばんは(*^-^)

はい!とても貴重な体験させていただきました。
お相撲さんの素顔、特に若いお相撲さんは現代っ子そのままで、なんだか面白かったです。

中学卒業したばかりなんて・・・まだまだ子供・・って感じですよね。
親元を離れて偉いなぁ・・って思います。
母親代わりをする女将さんもまた大変な仕事だな・・と思いました。

noteろくりんさん
こんばんは!
今日は、名前を間違えませんでしたね(笑)

こんなに盛大に千秋楽のあとに祝賀会をやっているなんて知りませんでした。
会場のみんなが写真を撮りたがっているわけだから、これだけの写真を撮って頂くのも大変でした^_^;

それにしても・・・
写真で一緒に写ってみると・・・お相撲さんって本当に大きいですよね。。

こうして頑張っている若いお相撲さんたちがたくさんいるのだから、あまりゴタゴタしないで欲しいですね。

note淡水さん
こんばんは(^^)/

大相撲の観戦は二度ほど体験済みでしたが、祝賀会は初めて。。
普段は見ることの出来ない若い力士さんたちの素顔が見れて楽しかったですhappy01

noteりんごさん
こんばんは(^○^)

私も身長は高い方なのですが・・・
お相撲さんと並ぶと小さくみえますよね。

祝賀会・・
私は後援会に入っている方に連れて行って頂きましたが・・
一般の方でも会費制で参加できるようです。
りんごさんもご贔屓の力士さんの部屋の祝賀会に参加してみては如何ですか?
とても楽しいですよ。

notemotoさん
こんばんはhappy01

日本から離れてしまうと、お相撲からは遠ざかってしまう感じでしょうか?
motoさん地元でお仕事されていたこともあったのですね。

そうですね・・
昔のような相撲人気ではないみたいです。
私自身がお相撲に興味を持ったのが3年程まえからなので・・
昔のことはよく知りませんが・・(^-^;

でも、頑張っている若いお相撲さんもいるのだから、相撲界も頑張ってもらいたいですね。。

noteしょーちゃんさん
こんばんは(^o^)丿

そうですか!
両国に通われていたのですね。。
私はお相撲観戦は2回ほど・・。
千秋楽祝賀会は初めてでした。

外国人力士がたしかに多いけれど・・
みんなが頑張っての結果だから仕方ないのかな・・とも思います。
しょーちゃんさんも是非、大相撲観戦体験してみてください。。
はまりますよhappy01

大相撲好きのボクは昨年9月に初めて場所は観戦しましたが、「千秋楽祝賀会」というものがあるのは知りませんでした。是非とも行ってみたいです。

note9156さん
今年はお相撲の観戦はせずに・・・
祝賀会にだけ出席させて頂きました。

どの部屋でも、祝賀会をされているそうです。。
9156さんも是非ご贔屓のお相撲さんの部屋のパーティに参加してみてください!
とっても楽しいですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/33118857

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ヶ嶽部屋千秋楽祝賀会。。:

« あれから一年。。 | トップページ | 初詣~高幡不動尊~ »