フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

朗読劇「星の王子さま」終わりました♪

Hosi31_2


昨日、朗読劇「星の王子さま」、無事に終了しました♪
ご来場頂いた皆さま・・・メッセージを下さった皆さま・・・
本当にありがとうございました。

今回の「星の王子さま」は演出のDr.アビィ氏の完全新訳。。
古谷敏さん演じる作者アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリと西塔紅美さん演じる妻コンスエロの手紙のやりとりから始まるとっても素敵な台本なんです♪

バラの花とけんかして小惑星を訪ねる「星めぐり」に出た王子さま。。
私は、この「星めぐり」部分のナレーターと、地球で王子さまに出合い、物語の最後で王子さまが自分の星に帰るために毒をさす「ヘビ」の役をやらせて頂きました。
Ca4oedh51
「星の王子さま」に書かれている「大切なものは目にみえない・・」というメッセージ。。
本当にその通りだなぁ・・・なんて思いながら今回の舞台に挑んでいました。
そして、この舞台をやらせて頂いたおかげで・・・
私の「大切なもの」も見えてきた・・そんな気がしています。

「星の王子さま」・・清水マリさん
Caw0qx0x1_3

コンスエロ&バラ役・・西塔紅美さんshine
Camvu2rt1

フェネックギツネ役・・水垣洋子さん
Caq341ux1

アントワーヌ&飛行士役・・古谷敏さん
Can02sgo1

アッと言う間のお稽古期間・・・
役に対しては未消化な部分を持ったまま迎えてしまった本番でしたが、本番前に清水マリさんが「プロの集団なんだから大丈夫よ!」と明るく言って下さって・・・自信を持って舞台に立つことができました。
太陽のようにいつも明るい清水マリさんからはたくさんの元気を頂きました。

打ち上げの席で・・・
大先輩方の笑顔がとっても素敵で・・・
そんな大先輩方と同じ時間を共有させて頂いていることが夢のようで・・・本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

明日からまた現実世界に戻って頑張らなければ・・。
また、素敵な先輩方にお逢いできる日まで。。
Canchltr1_2

Img_17721
次の舞台は・・・6月20日(日)「朗読の日」

銀座博品館劇場
Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
北村薫作「語り女たち」を朗読します!
お時間のある方は、是非・・足をお運びくださいませ。。
1 21
チケットご希望の方は、左の「メール送信」よりご連絡頂ければ嬉しいです。。

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月22日 (木)

朗読劇「星の王子さま」キャスト紹介。。

O0640048010506333056_2

朗読劇「星の王子さま」キャスト集合ですnote

前列右側より・・
水垣洋子さん(フェネックギツネ)
清水マリさん(星の王子さま)
土屋嘉男さん(地理の先生)
西塔紅美さん(コンスエロ・バラ)
古川がんさん(陛下・酔っ払い・薬売り)

後列右側より
星さいかさん(地球のバラ)
木澤雅博さん(ナレーター)
橋本美佳      (ヘビ・ナレーター)
塩野勝美さん(ビジネスマン)
古谷 敏さん (アントワーヌ・飛行士)
啓乕宏之さん(あかりががり)
吉田タカシさん(ナルシスト)
日島 宏さん (鉄道員)

いよいよ明後日・・・本番です!
私は、ヘビの他に、ナレーターもやらせて頂くことになりました。。
お時間のある方は是非・・・星陵会館へ足をお運びくださいませ。。
note朗読劇「星の王子さま」
2010年4月24日(土) 14時30分開演
永田町星陵会館 
S席 3,500円 A席 2,500円 子供 800円

チケットご希望の方は、左の「メール送信」よりご連絡頂ければ嬉しいです。。
どうぞよろしくお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
1 21
 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月19日 (月)

イエローパッケージ 檜原村 公開レコーディングライブ♪

Img_17331
昨日、檜原村で行われたイエローパッケージの公開レコーディングライブに行ってきました♪
築180年の古民家で行われたアットホームなライブでしたnotes

イエローパッケージは「そらのゆくえ」朗読会でご一緒させて頂いた津軽三味線の山本竹勇さん、アフリカンパーカッションのわきたにじゅんじさん、そしてサックス&フルート奏者のTommy Gさんによる3人組のユニットです。。

Tommy Gさん・わきたにじゅんじさん・山本竹勇さん
Img_17341_3 Img_17351 Img_17381

サックス&フルート、ジャンべ、津軽三味線・・・これらの楽器の音色がどんな風に融合するのだろうか・・・ととても楽しみでした。。
一見、合うはずのない楽器同士なのに・・・ちゃんと溶け合って・・それぞれの音を壊すことなく奏でられていたのでビックリでした。
合わない・・・と決め付けるのではなく、挑戦してみることの大切さを教えてもらったような気がします。。

note初めて見る楽器・・水晶で出来ているというクリスタルボール。。
とっても心地よい音色で癒されましたconfident
Img_17311

ライブの前に。。
「檜原都民の森」へ。。
森林セラピーロードを歩いてみました。
土曜日の朝、山梨も雪が積もっていて驚きましたが・・・
檜原村もこの通り・・・雪だらけ^^;
Img_16531 Img_16581Img_16621_4

Img_17051

Img_16631 Img_16831 Img_16991

「数馬の湯」での~んびり・・・
露天風呂に浸かってボーっとしていましたspa
Img_17151
東京都とは思えない自然溢れる檜原村で、大好きな音楽と温泉で心身共にリフレッシュできました!
これからの怒涛の一週間をどうにか乗り切れそうです♪

イエローパッケージの皆さま。。
心温まるライブをありがとうございました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎朗読劇「星の王子さま
   4月24日(土) 14時30分開演
  永田町星陵会館 
   S席 3,500円 A席 2,500円 子供 800円
   出演:清水マリ西塔紅美古谷敏水垣洋子
   チケットご希望の方は、左の「メール送信」よりご連絡頂けれ嬉     しいです。。どうぞよろしくお願い致します。

◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
1 21
 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月17日 (土)

朗読劇「星の王子さま」。。

サン・テグジュペリ作「星の王子さま」のお話。。
誰でも一度は読んだことがあるのではないでしょうか。。
でも・・・奥が深くて・・一度読んだだけでは理解ができなかったり・・ストーリーが見えてこなかったり・・。
そんな印象を持っている方もいらっしゃると思います。。

そんな方は。。
朗読劇「星の王子さま」をご覧になって・・・
王子さまと一緒に星めぐりをしてみてください。。
本当に大切なものがきっとみえてきますよconfident

イラストレーター りルさんが描いた「星の王子さま」のチラシですshine
Photo  2

note朗読劇「星の王子さま」
2010年4月24日(土) 14時30分開演
永田町星陵会館 
S席 3,500円 A席 2,500円 子供 800円
出演:清水マリ西塔紅美古谷敏水垣洋子

チケットご希望の方は、左の「メール送信」よりご連絡頂ければ嬉しいです。。
どうぞよろしくお願い致します。

1月に行われた朗読劇「銀河鉄道の夜」でご一緒させて頂いた清水マリさん・西塔紅美さん・古谷敏さん・水垣洋子さんと再び共演させて頂けることになりました。。
2010123_0421
私の役は・・・ ~> ̄ )~~~~~~~~~~ ヘビです♪
本番まで、あと一週間。。頑張りますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

◎6月20日(日)「朗読の日」銀座博品館劇場 Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
1  21
 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月11日 (日)

「そらのゆくえ」朗読会 終了。。

Img_15151 昨日、小田急線経堂駅下車2分にある「チャイナティー 茶泉」で開催された石橋美紀さんの短編集「そらのゆくえ」を読む朗読会に出演させて頂きました。
即興で月琴の音が入る・・というとても楽しみな朗読会。。

一週間前に出演を決め、その間「星の王子さま」と「朗読の日」のお稽古が入っていたので、実際に家で声を出して練習できたのは二日間^^;
声に出して練習できない分、電車の中で作品を何度も何度も読み、ひたすらイメージ作りをしていました。
確立した読みができないままの参加となってしまいましたが・・・・
イメージした情景を思いながら語り・・・うまく作品の中に入っていくことができ・・・
そして月琴の音色と真剣に聴いて下さったお客様に助けられて、無事に終了することができました。

私が朗読させて頂いた作品はこちら⇒「未来へのレクイエム」
note月琴奏者 CHARLIE ZHANGさん
Img_15431

「望郷」という作品を朗読されたのは津軽三味線の山本竹勇さん。。
佐藤道子さんのチェロの音とともに語られたお話にウルッときてしまいました。。
Img_15581

会場にいらしていた パーカッション奏者のわきたにじゅんじさんが飛び入り参加。。
月琴・チェロ・ジャンべの即興コラボ・・・素敵でしたnotes
Img_15621
わきたにじゅんじさん・山本竹勇さんが出演される公開レコーディングライブが檜原村で行われます。。ご興味のある方はこちら。。

Welcome Teaは中国の緑茶に桜の花がブレンドされた春らしいお茶でした。
Img_15211

こちらは早春茶(台湾のウーロン茶の新茶だそうです・・)
Img_15481_2 Img_15501_2

「そらのゆくえ」の著者 石橋美紀さんと。。
Img_15681
美紀さんは2007年に世界一周を・・・そして今年は南米を旅するそうです。。凄いなぁshine

作家さんを目の前にして語ることも、月琴の音色に合わせて語ることも・・・初めてだらけの体験でしたが、とても楽しい朗読会でした。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎4月24日(土)朗読劇「星の王子さま」
 永田町 星陵会館
 ※詳細未定
  出演:清水マリ・西塔紅美・古谷敏・水垣洋子・塩野勝美他

◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
 チケットご希望の方は左の「メール送信」よりご連絡頂けると嬉しいです。。どうぞよろしくお願い致します。
 1 21
 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月 8日 (木)

『小さな希望』~吉井貴哉詩集「約束の日」より~

今日は17歳という若さで心臓病で亡くなってしまった吉井貴哉くん の命日です。。
(貴哉くんとのこれまでの経緯はこちらです。。)

心臓移植の費用になればと・・・詩集「約束の日」を作った貴哉くん。。
10代の少年が書いたとは思えないしっかりとしたメッセージにいつも励まされている私です。。
仕事からの帰り道、夜空を見上げて思い出すのがこの「小さな希望」という詞です。

「小さな希望」   吉井貴哉

少しの希望をもてば生きる力になると
週刊誌の後ろの方に載ってたよ
真っ暗闇の中には光の世界にはないものが
あるということに気付いたのはあの日からだったんだ

夜のわずかな灯かりは 街の灯と星空
ちらつき降る雪が輝いて儚く溶けていく

何億年も前からある宇宙に比べ僕達はまだまだあまりにもちっぽけだけど
一人一人の心の中 どこまでも広がる無限を持ってるから
嘆いてないで探してみようよ 小さな小さな希望

運命という言葉っていつ出来たのだろう
なんて、考えたところでわかるはずもないけれど
割と僕達はこの言葉に振り回されてるみたい
そう 軽くって重い、簡単で難しい、誰でも知っている魔法

いくら努力して頑張っても 達成できないことってある
そんなときは息抜きがてら 見上げてごらん星のカケラ達

僕達が歩いてきた道には必ず足跡が残っていて
でもそれを実感できないのはその「トキ」をまだ迎えていないから
いつでも存在が不安になることは「生きる」ことを知ったからだよ。
ただなんとなく訪れる朝じゃなくなるんだ 明日から

差し延べたその手が 誰かをすくえるとは限らないけれど
もしも、いつか何年か後の未来の皆で笑っていられたら
いいと思うんだ。

何億年も前からある宇宙に比べ
僕達はまだまだあまりにもちっぽけだけど
一人一人の心の中 どこまでも広がる無限を持ってるから
嘆いてないで探してみようよ 小さな小さな希望

貴哉くんのメッセージ・・・
皆さまにも届きますように。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆
diamonddiamondお知らせdiamonddiamond
◎4月24日(土)朗読劇「星の王子さま」
 永田町 星陵会館(詳細未定)
  出演:清水マリ・西塔紅美・古谷敏・水垣洋子・塩野勝美他

◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月 6日 (火)

目黒川お花見&「朗読の日」初稽古

Img_14701
毎年目黒川でお花見をして雅叙園でお食事・・というのが恒例になっていますが・・・
今年はなかなか日程が合わずに今日になってしまいました。。。
少し出遅れてしまって、だいぶ花が散ってしまいましたが・・・
それでも写真の通り・・・美しい桜を愛でる事ができましたshine

Img_14671 Img_14551 Img_14741

ランチは雅叙園の「ステーキハウス HAMA」にて。。
お食事の画像は撮れませんでした^^;

Img_15021 Img_1503

夜は6月20日に出演させて頂く「朗読の日」の公演(銀座博品館劇場)の顔合わせ&本読みでした。
昨年10月に出演させて頂いた「浮世絵でつむぐ江戸物語」でご一緒させて頂いた朗読家の飯島晶子さん,声優の筈見純さんとまたご一緒させて頂くことになりました。
それから子供たちの朗読教室「ろうどくの森」の講師メンバー・・・
そして教え子の子どもたちも一緒に参加です。。
どんな舞台になるか・・・とても楽しみです。
6月20日・・・
是非、銀座博品館劇場に足をお運びくださいませ。。

お稽古のあとは・・・腹ごしらえdelicious
大崎think park 「西安家郷料理餃子の郷」にて。。
バナナみたいに大きい餃子・・・・始皇帝餃子を食べました!
Img_15041

こちらは・・・朝撮った写真。。JR 四方津駅から眺めた風景です。。
のどかな朝の風景です。
Img_14431_4

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamondお知らせdiamonddiamond
◎4月24日(土)朗読劇「星の王子さま」
 永田町 星陵会館(詳細未定)
  出演:清水マリ・西塔紅美・古谷敏・水垣洋子・塩野勝美他

◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年4月 3日 (土)

「そらのゆくえ」朗読会に参加します♪

Img_14111_2 802390183_43_2

一週間後。。
小田急線経堂駅下車2分にある「チャイナティー 茶泉」で開催される石橋美紀さんの短編集「そらのゆくえ」を読む朗読会に参加させて頂くことに急遽決まりました。
この日は月琴・チェロなどの楽器が即興で、朗読に音を入れてくださるそうで・・・こちらのコラボもとても楽しみです。
お時間のある方は是非、朗読と音楽の癒しの空間へ足をお運び下さいませ。。

diamond「そらのゆくえ」朗読会
日 時 4月10日(土) 午後7時~午後9時
場 所 チャイナティー 茶泉(東京・経堂)
参加費 2000円 (茶菓付)
定 員 20名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

bud庭のアーモンドの花が咲きました♪
Img_14151

restaurant本日の食いしん坊画像。。
「どん亭」にて・・・海鮮しゃぶしゃぶを食べましたdelicious
Img_14331 Img_14351

最近、パソコンを新しくしました。。
Windows7になって、スピードアップ!
今までのように遅くてイライラ・・・ということが無くなって・・とっても快適です。。
ただ、今まで使っていた音楽ソフトが思うように使えずに・・毎日、四苦八苦しています^^;
音声ブログなのに・・・音のアップができないなんて(+o+)
機械音痴のわたし・・・誰かたすけて~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamondお知らせdiamonddiamond
◎4月24日(土)朗読劇「星の王子さま」
 永田町 星陵会館(詳細未定)
  出演:清水マリ・西塔紅美・古谷敏・水垣洋子・塩野勝美他

◎4月25日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »