フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

折り返し!

今日で6月も終わり。。
1年の折り返し地点ですね。
皆さんの半年間は如何でしたか?
嫌なことばかりだった・・・と言う方は、今日で一度リセットして、明日からの半年を新たな気持ちで過ごすといいですね。。

今日6月30日は半年間の罪やけがれを取り除き、祓い清める「夏越大祓」の神事が行われる日。。
大崎にある「居木神社」にお参りに行ってきました。
Img_3059

「夏越大祓」の神事では茅の輪くぐりが行われます。
この茅で作られた輪をくぐって穢れを払います。
Img_3050

半年間無事に過ごせたことに感謝して・・・
そして、後半もまた無事に過ごせますように・・・しっかりお参りしてきましたconfident

今年前半を振り返ってみると・・・
1月、4月、6月と朗読舞台に立たせて頂いて、「朗読」を通してたくさんの人とのあたたかな出会いがありました。
会場に足を運んで下さった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、子どもたちの朗読教室「ろうどくの森」で先生をさせて頂くようにもなり・・・
新しいことへのチャレンジもできた・・・充実した半年間でしたshine

これからの半年も一日一日大切にして、充実した毎日を送りたいな・・・と神様の前で思うのでした。。
Img_3048

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年6月28日 (月)

語り部一周年!~「お国言葉で語りっこ」~

Img_30331 昨日、川崎市立日本民家園で開催の「お国言葉で語りっこ」に参加してきました。

昨年の6月から民家園で語らせて頂くようになったので、昨日の「語りっこ」はちょうど一周年。。

一年に6回の開催なので・・・
なかなか上達はしませんが^_^;
これからも続けていければな・・・と思っています。
ベテランの語り部さんの語りを聴きながら・・・一歩でも近づけるように・・・頑張っています。
一回一回の「語りっこ」を大切にこれからも参加させて頂こうと思いました。

昨日は、栃木県足利から4人の語り部さん、
そして、江戸川区の一之江名主屋敷昔話の会」の語り部さんが3名遊びに来て下さり、飛び入りで語って下さいました。
伝承の語り部中野みつさんの語りを聴くことができて、とても有意義な「語りっこ」となりました。

「語りっこ」はプログラムが無く、語る順番も決まっているわけではなく、その場の雰囲気をみながら進められていきます。

昨日はトップに語らせて頂きました!
演目は「弘法様の衣」・・・山梨の民話です。
Cam52tq61


夏でも囲炉裏には火が。。
Img_30251

昨日の会場は「旧菅原家住宅」・・・山形県から移築さされた民家です。
外は蒸し暑い一日でしたが、民家の中に入ると涼しくて・・・
通り抜ける風が爽やかでした。。

Img_30171 Img_30161

四季折々の風景に触れられるのも「語りっこ」の楽しみとなっています。
緑がとっても綺麗shine

Img_30381 Img_30111

合掌造りの山下家で食べるお蕎麦も毎回の楽しみの一つdelicious
冷やし山菜そば。。
Img_30051

そして・・・終わったあとの反省会も幸せのひと時smile
昨日は最高に蒸し暑くて・・・抹茶パフェで体を冷やしました♪
Img_30411

昨日の反省を生かして・・・
次回「語りっこ」も頑張りたいと思います。
次回の「お国言葉で語りっこ」は8月22日(日)です!
民家園のある生田緑地には岡本太郎美術館も併設されています。
是非、遊びにいらして下さい!

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年6月26日 (土)

初収穫!

初収穫の野菜たちです!
Img_29581_3 
日々バタバタと忙しくし、庭をゆっくり見る時間がとれずにいたら・・・
いつの間にかインゲンがたくさんなっていて・・・太くなりすぎていました^_^;
キュウリも太ってるし。。。

でも、形は歪でも・・とれたての野菜はやっぱり美味しいですね。
塩ゆでしたいんげんの甘くて美味しいこと!
醤油・酢・みりんでインゲンをあえて、白髪ねぎをのせて、最後にアツアツに熱したゴマ油をかけていただきましたrestaurant
Img_29802

ナスは炒めて おやじ味噌で味付け。。
Img_29861_2

キュウリはブツブツと切って、薄口醤油と生姜であえて・・
庭に生えていた赤しそをのせて。。
冷蔵庫で冷やして・・・ビールのおつまみにbeer
Img_29951

春菊は胡麻和えで。。
Img_29981

バジルが収穫できる時期には何度も食卓に登場する我が家の定番メニュー。。
「カプレーゼ」
Img_29911

初収穫の野菜たちはどれもとっても美味でしたdelicious

野菜に負けず、花たちも元気です!
Img_29141 Img_29481 Img_29371 Img_29121
Img_29111 Img_28681 Img_29281 Img_29441

紫陽花もようやく開花しはじめました。。
Img_29191 Img_29201 Img_29241 Img_29221

ハーブの収穫したものはキッチンに。。
ハーブの生命力は強いので・・眺めているだけで元気がでます!
私のお気に入りのコーナーですclover
Img_29671

さて・・
明日は「語りっこ」。。
語り部デビューからちょうど一年です・・。
あがらずに出来ますようにconfident

◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園 旧菅原家住宅にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年6月21日 (月)

『朗読の日』・・無事終了!

Img_28771 昨日、銀座博品館劇場で行われた「第八回 朗読の日」公演、無事に終了致しました。
10時半開演の公演で、朝早くから会場に足をお運び下さった皆さま、本当にありがとうございました。
またメールで応援して下さった皆さま・・・ありがとうございました。

終演後、全然時間が取れずにゆっくりお話することも、またお会いすることも出来なかった方もいらっしゃって・・・本当に失礼致しました。
父も観に来ていたのに会えませんでしたが・・・
「父の日」に朗読舞台に招待出来て・・・ひとつ親孝行ができたかな・・と思っています。

始めて参加させて頂いた「朗読の日」の公演・・。
たくさんの方の力を合わせて作り上げる素晴らしい催しでした。
協会の大先輩方はとってもパワフルで・・・私も見習わなければ・・・と思いました。
お世話になったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。。
 

楽屋にて・・・・飯島晶子さんとツーショット。。
Img_28801

子どもたちと。。
Img_28871

さて、本番ですが・・・
子供たち、頑張りました!
たくさんのお客様を前にしても臆することなく堂々と詩を朗読して・・・
「ソメコと鬼」を聴く場面でもしかっりお話に耳を傾けて・・
練習の時とは明らかに違う子供たち。。
そんな子供たちを舞台袖から観ていると・・
私も頑張らなければ~と気合が入るのでした。

クラーク記念国際高等学校の生徒さんたちも若さ溢れるパワーで舞台の上で生き生きと輝いて・・。

出番が後の方の私は、みんなの朗読を聴いて気合が入る一方で・・・
緊張度もどんどん上がって行きました^^;

今回はSNSのお友達もたくさん聴きに来て下さって「初めて朗読を聴く」と言う方がたくさんいらっしゃいました。
「朗読」の魅力、少しでも伝わると嬉しいな・・と思いながら・・・
ゆっくりゆっくり伝わるように読んだつもりでしたが・・・少し早くなってしまった箇所もあって反省です(-_-;)
でも、朗読を聴いて下さった方に何か少しでも残るものがあれば嬉しいな・・・と思っています。。

エンディングは「VoiceK」のメンバー全員で谷川俊太郎さんの「とき」を朗読して幕を閉じました。
素敵な詩です。。

『とき』    谷川俊太郎

時計はとまることがあっても
時は止まることがない

植物は芽をだし
花をさかせ
やがて枯れてゆき
あとに 種を残す

あなたの背丈は 毎日伸びていく
動かないように見えるおおきなやまさえ
少しづつかわる
誰も時の動きをかえることは できない

あなたは 今 ここにいる
タイムマシンができないかぎり
人はきのうへもどることは できない
あすへ いくこともできない

でも人は 心の中で 昨日をおもいだすことができる
明日を夢見ることができる

遠い昔から 地球の上のいろいろなところで
人は一日一日を生きてきた

昨日と今日は よく似ているけれど
同じではない
そして 明日は いつでも新しい

Img_29101

ステージの最後には加賀美幸子さん(朗読名誉会長)が「朗読と私」と言うタイトルでお話をして下さいました。
何でも大切なのは「心」を伝えること・・・というお話がありました。
日常生活の中でも「心」を伝えないと上手くいかない・・・。
「朗読」で大切なのは作者の「心」を伝えることだと仰っていました。。
9月に京都で行われる「賢治のまつり」の時には、このことをしっかり胸に刻みながら・・・
賢治の「心」が伝わるように「なめとこ山の熊」を読みたい・・・と思いました。
約30分の朗読です!
早速お稽古に励みたいと思います。

あっ、その前に・・
まずは・・今度の日曜日に行われる民話の語り・・「語りっこ」を頑張らなければnote

◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』
 川崎市立日本民家園 旧菅原家住宅にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ

今日の夕焼け!
Img_29011  

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年6月19日 (土)

今日は朗読の日!

今日、6月19日は「朗読の日」。。
NPO日本朗読文化協会主催の朗読の祭典が行われるようになって、今年で8回目。

今日、明日の二日間、銀座博品館劇場で「朗読の日」が開催されます!
1 21
私は明日のDステージ(10時30分~12時30分)に飯島晶子さん主宰の「VoiceK」のメンバーで参加させて頂きます!

チケット、まだ若干余裕があるようです。
明日、予定が急に空いてしまった~なんて言う方がいらっしゃいましたら・・
是非銀座博品館劇場に足をお運び下さいませ。
こちらからご連絡頂ければチケットの手配をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

昨日は、博品館劇場で場当たりが行われました。

飯島晶子さんと「ろうどくの森」の教え子たち。。
テディ君、ひめかちゃん、たまのちゃん・・・。
谷川俊太郎さんの詩を朗読します。
Img_28281

ロビーで練習中・・・・。
遅くまで頑張りました!
Img_28461

飯島晶子さんとなおちゃん、そして私(中央)・・・。
北村薫さんの「語り女」を朗読します。
Img_28311_2

怪しい?3人組。。草野君、美弥子さん、ゆうこさん。
朗読するのは・・クラフト・エヴィン社「ないものあります」
Img_28321

着物姿は津也子さん。
斎藤隆介さんの「ソメコと鬼」を語ります。
Img_28331

いよいよ明日!
皆さまに楽しんで頂けるよう・・頑張りますhappy01
お越しいただける方・・お天気が心配ですが・・
どうぞお気をつけてお出かけくださいませ。。
劇場でお待ちしています!
「あ~した天気になぁ~れnote

diamondお知らせdiamond
◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』

 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

建長寺 巨福能~朗読で聴き能で観る「伊勢物語」~

Img_27481_2
昨日、鎌倉建長寺で行われた巨福能(こふくのう)を観に行ってきました。
朗読の師匠、飯島晶子さんが出演され「伊勢物語」の朗読をされたからです。
建長寺の山号を巨福山(こふくさん)と言うことから、建長寺で行われる能を「巨福能」と呼ぶそうで、今回で8回目の開催だそうです。

久しぶりの鎌倉・・
ちょうどあじさいの時期だし、ゆっくり景色でも楽しみながら・・と思っていたのですが・・
新宿から乗った湘南新宿ラインが人身事故の影響で、横浜で止まってしまって・・・
予定よりも1時間遅れで北鎌倉に到着・・・。

建長寺で「建長汁(けんちん汁)」を昼食に予約していたので、急いで建長寺に向かいました。
「けんちん汁」は建長寺で鎌倉時代に食されていたお料理だそうで・・
昨日は「発祥の地で建長汁を味わう会」なるものが併催されていたのです。
Img_27131
建長汁は「物を大切にする禅の教えを表した料理」だそうです。
北鎌倉「光泉」のいなり寿司とセットで。。

ゆっくり味わって「建長汁」の発祥に思いを馳せてみたいところでしたが・・・
時間はないし、お腹もぺこぺこで・・・
ひたすらもくもくと・・・超スピードで食べてしまいました。。

食べ終わって箸袋を開いてみると・・・
食事五観文」なる教えが書かれていて、貪るように食べてしまった自分を反省してしまいました^_^;

能の舞台となる龍王殿へ移動し、座敷で始まるのを待っていると・・
突然「ドーン」という太鼓の大きな音がして思わず背筋がピンと伸びてしまいました。
お寺で行われるだけあって、厳かな雰囲気の中で始まりました。

舞台の始まる前に、会場全員で「般若心経」を唱えて、お坊さんのお話しを聞いてから・・
舞台が始まりました。

飯島晶子さんの「伊勢物語」の原文の朗読、能の舞・・・シテ方辻井八郎さんの響くお声・・・それから鼓や笛の音・・・等々・・・・
日常とかけ離れた優雅な世界へ一気にワープして・・・心地よい時間を過ごしました。

「巨福能」が行われた龍王殿から眺めた庭園・・・緑が清々しいshine

Img_27201

一部と二部の間の15分休憩で外に出て・・・ほんの少しの時間も惜しんで写真を撮りました。。
建長寺法堂の天井絵「雲竜図」
Img_27271_4 Img_27491
Img_27371 Img_27341

帰りに「明月院」(あじさい寺)に立ち寄ったけれど・・・
時間が無くて、入口を見ただけ・・。
Img_27631

Img_27541

Img_27741 Img_27621

「うさぎ」の私にぴったりの置物が。。川を眺めている感じがとってもキュートheart02
Img_27681 Img_27661

青地蔵さま。。
Img_27591 Img_27821

「葉祥明美術館」にも寄りたかったけれど・・ここも入口だけweep

Img_27501

今度、ゆっくり訪れたいな・・・・と鎌倉に未練を残しながら帰路につきました。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
 チケットご希望の方はこちらにご連絡下さい。。よろしくお願いいたします。
  明日は最後のお稽古。。頑張ります♪
1 21

◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』

 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年6月11日 (金)

「さだまさし博覧会2010」

Img_27021_3今年も行ってきました♪

東武百貨店池袋店で開催中の
「さだまさし博覧会2010」

さださん愛用のギターや衣装の展示、「カウントダウンコンサートin国技館」の時に使用した懸賞幕の展示など・・・昨年よりグレードアップした博覧会でした。

物販も充実・・。
さださんご愛飲の、贅沢珈琲桐の花の試飲コーナーも。。
もちろんお買い上げ♪

さださん直筆の歌詞をみているだけで、心が暖かくなります。。。
本当に不思議な気持ちになるんです。

会場ではさださんのプレミアムライブご招待の抽選会も。。
お買い上げ4,000円ごとに1回ひけるくじなんですが・・
その名も「グリーンジャンボ さだみくじ」
こんな感じ・・。
Img_2708_2

私は「末吉」が出て、はずれ^^;
Img_2709

でも、偶然にも私の大好きな「奇跡」の一節が・・。
「どんなにせつなくても必ず明日はくる
    ながいながい坂道のぼるのはあなた独りじゃない」
と言う歌いだしで始まる「奇跡」。。
辛い時にはつい口ずさんでしまう一曲です。
そして・・こんな人がいたらいいなぁ・・と思ってしまう私でした(^_^;)

『辛い時こそ笑顔で行こう!
苦しい坂ほど、
涼しい顔で登り続けているうちに、
必ず頂上にたどり着く。
ねばり強くあきらめないで!』

とおみくじに書かれていました。。
さださんの有難いお言葉です。

ニューアルバム「予感」に収録されている曲は10曲。。
もちろん、どの曲も素晴らしいですshine
「茨にもきっと花咲く」という曲は、私の息子に対する思いそのままで・・・。
昨日、新宿で久しぶりに父と息子と食事会をしたのです。
その時、将来の夢や不安や・・そんな話をしたばかりでした。。
「若いんだから、いろんなことに挑戦してみなさい・・」と話をしながら、
人生の岐路に立つ息子を頼もしくも感じながら、一緒に飲んだのでした。。

『茨にもきっと花咲く』 さだまさし 

おめでとう 旅立ちだね
若い分きっと辛い道のりだろう
負けないで負けないで負けないで
意地を張って無理などし過ぎないように
季節(とき)は今 君はあの若緑色に
眩しく染まりながら歩いてゆく
君の征く茨の道に祝杯を挙げよう
転んでも笑って立ち上がれるよう
おめでとう 旅立ちだね
忘れないで 茨にもきっと花咲く

予感 Music 予感

アーティスト:さだまさし
販売元:ユーキャン
発売日:2010/06/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

wine親子3代の水いらず飲み会。。
父とこんな時間を過ごせるのはあと何回かな・・なんて思ったり・・。
何よりも大切にしたい時間でしたconfident
Img_2690 Img_2689 Img_2693

Img_2696 Img_2686 Img_2699 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
 チケットご希望の方はこちらにご連絡下さい。。よろしくお願いいたします。
1 21

◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』

 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

2010年6月 6日 (日)

高幡不動尊「第27回あじさいまつり」

Img_25721
高幡不動尊あじさいまつりに行ってきました。
例年より開花が遅く、まだまだ・・という感じでしたが・・・
咲き始めの可憐な山あじさいを見ながら歩く山内散歩はとても気持ちが良くて、思わず深呼吸をしてしまいました。

秋には見事な紅葉を見せてくれるモミジの葉の緑がとても美しく・・・太陽の光を浴びてキラキラ輝いていましたshine
自生の山あじさい群生地。。
Img_26101

Img_25621 Img_25891 Img_26111
Img_25841 Img_26491 Img_26281

昼食はやっぱりこれ!
「そば処 開運そば」
Img_26691

こちらは、昨日「朗読の日」の通し稽古の前に訪れた東京赤坂「豊川稲荷」
赤坂方面に来た時には必ずお参りしています。。
舞台の成功を祈願してきましたconfident
Img_25411 Img_25441

昨日は赤坂区民センターのステージでのお稽古でした。
音楽や照明を入れて・・・だいぶ雰囲気が出てきました!
「第8回朗読の日演出家からのメッセージ」こちら。。
私が出演させて頂く20日のDステージでは、元NHKアナウンサー加賀美幸子さんの出演も予定されています。
お時間のある方は是非「銀座博品館劇場」へ足をお運び下さいませm(__)m
◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)
 チケットご希望の方はこちらにご連絡下さい。。よろしくお願いいたします。
1 21

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年6月 4日 (金)

今年も。。

Img_25182_3

庭の巣箱に今年もシジュウカラが巣を作りました。
「チチチチチ・・・チチチチチ・・」と巣の中では雛の鳴き声がshine
こんな箱の中で、小さな命が育まれているのですね。。
毎年のことながら、感動してしまいます。
一度、猫に食べられてしまった時があって・・それからは無事に巣立つまで気がきではありません。
今年も無事に巣立ってくれるといいなぁ・・。

餌運びに忙しい親鳥をしばらく眺めていました。。
虫をくわえているのが見えますか~?
Img_25301

さて、明日は「朗読の日」の通し稽古です。
今日は一日オフだったので・・練習をしていました。
なかなか演出家の意図するような読みに近づけずに・・・
悩みながらの読みになってしまって・・・どうもしっくりいきません。

気分転換に宮沢賢治の「なめとこ山の熊」を読んでみました。

9月に京都で開催される「賢治の祭り」で朗読をさせて頂けることになり、
「なめとこ山の熊」を読むことに昨日決めたところでした。
この作品はちょうど10年前、子どもの手が少し離れたのを機に、朗読教室に通った時に取り組んだ作品なので、結構思い入れのある作品なんです。。
当時のプリントをとっておいたので、あらためて今日みてみると・・
所狭しと書き込みがしてあり・・・当時、真剣に「朗読」に取り組んでいた姿勢を思い出しました。(今が真剣でない・・というわけではありません・・・(^_^;))
そして、それにはこう書いてありました。

「人間は気持ちによって声が変わるので、自分の気持ちをコントロールすることが大切。
出来ないと思ってはダメ!この気持ちが声にでてしまう。。」

今の私にぴったりの言葉・・。
明日は気持ちをコントロールして声に迷いが出ないように・・・堂々とやってこようと思いましたhappy01

9月の「賢治の祭り」の詳細はまた後日アップします。
初の京都での語りです!
お近くの方は是非いらして下さいね。。(日時は9月18日(土)です♪)

bud今日の庭の花たち・・・ナスとトマトも元気に成長中bud
Img_24931 Img_24921 Img_25131Img_25101_2 Img_25151 Img_25141

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・゜゜・。。・゜★
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
1 21

◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』

 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年6月 1日 (火)

6月ですね。。

6月になりましたね。。
6月スタートの今日は、朝も帰りも電車のダイヤ乱れに舞い込まれてさんざんなスタートでしたweep
朝は「急病のお客様の救護のため・・」帰りは「線路内、人の立ち入りのため・・」
帰りはいつもより1時間以上遅い帰宅となってしまいました。。
毎朝のように具合の悪くなる人が多くて電車が遅れるのですが・・
きっと、朝食を抜いて出勤しているのでしょうね。。
昨日は目の前で貧血を起こしてしまった人を見かけたし・・。
皆さん、朝食はきちんと食べていますか?
私は、食いしん坊なので・・・朝からしっかり食べてますdelicious

疲れて帰宅したら・・・
さださんのコンサートチケットが届いていていました~happy01
私の元気のもと♪
Img_2490

今回のコンサートは、さださんのソロコンサート通算3776回記念のコンサート。。
3776・・・といえば・・そう!富士山の高さですね!
なので、今回のコンサートは富士山 山中湖でのライブです。

note2010年7月17日(土)15:00スタート
「さだまさし3776回記念 富士山山中湖ライブ」
山中湖交流プラザきらら(山梨県山中湖村)
チケット発売中♪
ライブ行かれる方~!会場でお逢いしましょう!

ついでに・・・さださん情報です。。
note「さだまさし博覧会2010」
2010年6月9日(水)~15日(火)
東武百貨店池袋店10F  10:00~20:00
昨年の「さだまさし博覧会」の様子はこちら。。

note6月9日発売!
ニューアルバム「予感」

こちらで全曲視聴ができます⇒「さだまさしニューアルバム 予感」


さださんに元気をもらいつつ、今月は「朗読の日」の公演、そして民家園での語りを頑張りたいと思います。
語りの方は、今月でちょうど1年を迎えます。
語りの方はちっとも進歩しませんが・・^^;
初心に帰って頑張りたいと思っています。。
(緊張の語り部デビューの様子・・・「語り部デビュー 天子が岳の瓔珞つつじ」

6月と言えば・・・・紫陽花ですね。。
こちらもおすすめです!
「高幡不動尊 第27回あじさいまつり」
6月1日(火)~7月7日(水)
可憐な山あじさいが大好きで、毎年訪れています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜
diamonddiamond出演予定diamonddiamond
◎6月20日(日)「朗読の日」
 銀座博品館劇場
   Dステージ(10時30分~12時30分)に出演します。
1 21

◎6月27日(日)『お国言葉で語りっこ』

 川崎市立日本民家園にて
 (1回目)午後1時30分~ (2回目)午後2時30分~ (各約45分)
 料金:入園料500円のみ 

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »