フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ミュージカル「葉っぱのフレディ いのちの旅」

Img_35471_2北千住シアター1010で開催中のミュージカル「葉っぱのフレディ いのちの旅」を観に行ってきました。

今年の1月に朗読劇に出演させて頂いた時のイベントでご一緒させて頂いた宝田明さんが出演されているからです。

「葉っぱのフレディ」は大好きな作品で朗読会でも読ませて頂いているのですが、そのミュージカル・・・と言うことで、とても楽しみに出かけました。

開演前に楽屋にご挨拶に伺いました。。
開演30分前のお忙しい時間に・・・お写真まで撮って頂いて・・
恐縮してしまいました。。
Img_35481

「いのちはどこから来て、どこへいくのか」をテーマにストーリが展開する「葉っぱのフレディ」・・・
厳しいオーディションで選ばれた子供たちなので、歌、踊り、台詞・・すべてが完璧でした。
そして、宝田明さんのダンディなルーク役がストーリーをきっちり引っ張っていて・・・
見応えのある素晴らしいミュージカルでした。

子供たちの頑張っている姿をみて・・・とても良い刺激を受けて帰ってきたのでした。。

葉っぱのフレディ―いのちの旅 Book 葉っぱのフレディ―いのちの旅

著者:レオ バスカーリア
販売元:童話屋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

restaurant本日のランチrestaurant
Img_35411_2 Img_35541_2
Img_3556_2 Img_35451 Img_3539

diamondお知らせdiamond

二人朗読劇「古書の町」
8月14日(土)
新中野 Live House Waniz Hall

昼の部 14:20開場 15:00開演 
夜の部 18:20開場 19:00開演 各2000円
 
「天使がついた嘘」 いとやま葉未 / YUMENA
「貧乏LOVERS」   佐久間茜 / 瀧田春一
「古書の町」      橋本美佳 / 浅沼不空

ご予約はこちらまで。。

1_2

noteいつもいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年7月23日 (金)

「二人朗読劇 古書の町」

暑すぎる毎日ですが・・
皆さん、夏バテなどしていませんか?
熱中症に注意してお過ごしくださいね。

昨日は「二人朗読劇」の初めてのお稽古日。。
地下鉄丸ノ内線「新中野」にある「Waniz Hall」と言うライブハウスでの公演です。
Img_3434

「鍋横」の通称で親しまれている「鍋屋横町」にライブハウスはあります。
Img_3433

私は「古書の町」という作品に出演させて頂きます。
1

book「古書の町」あらすじbook
『学生時代、恋人と共に過ごした古本屋街の、馴染み深い古本屋へと10年ぶりに訪れた彼女。
かつて、作家になりたいと語っていた恋人の夢を、心の底からは応援し切れず、そのことが少なからず引き金となり結局終わってしまった「恋」。
想い出を辿るように訪れた店で彼女は、当時恋人だった彼の「今」を知る。
そして「後悔」が、突然彼女の胸に押し寄せてきた。』

大切なものは失ってから気付く・・
ちょっぴりせつない・・でも、心あたたまるお話です。。

お盆中の公演ですが・・・
お時間のある方は是非足をお運び下さいませm(__)m
バーコーナーもあり・・・
癒しの時間を過ごして頂けると思いますのでconfident
どうぞよろしくお願い致します。。

庭の真ん中で・・・暑さに負けずに咲くひまわり!
元気がもらえます♪
Img_31641

diamondお知らせdiamond
8月14日(土)
新中野 Live House Waniz Hall

昼の部 14:20開場 15:00開演 
夜の部 18:20開場 19:00開演 各2000円
 
「天使がついた嘘」 いとやま葉未 / YUMENA
「貧乏LOVERS」   佐久間茜 / 瀧田春一
「古書の町」      橋本美佳 / 浅沼不空

ご予約はこちらまで。。

noteいつもいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年7月17日 (土)

さだまさし3776回記念 富士山山中湖ライブ♪

Img_32451

山中湖で行われたさださんのコンサートに行ってきました!

さださんのソロコンサート3776回目の記念ライブ。。
3776と言う数字は富士山の高さ!・・・と言うことで・・
ライブ会場は富士山がど~んと見える山中湖の野外ステージ「山中湖交流プラザきらら」

ど~んとそびえる富士山を期待して行ったものの・・・・
厚い雲に覆われて・・・11時に到着した時には富士山の姿は全く見えず^^;
時々、写真のように頭を見せるだけでした。。

restaurant早めの昼食・・さださんが大好きだと言う長崎の「五島うどん」。。
麺が細くて咽喉よく・・・とても美味しかったです!
Img_31791 Img_31851

昼食が終わってカメラを持って富士山登場を今か今かと待っていたけれど・・
空は厚い厚い雲に覆われたまま・・・一向に姿を現してくれません(-_-;)
Img_32551 Img_31941

富士山の写真を撮ることもできず・・・
2時の開場まで時間が有り余ってしまい・・・屋台食べ歩き・・delicious
どんどん!!焼き&桃ソフト
Img_32071 Img_32051 Img_32261

腹ごしらえが終わった後・・・12時からグッズ販売コーナーへ。。
かぶりーなタオル&詩之介マスコット富士山バージョン
Img_32231 Img_32391_2

富士山を拝めないまま2時になり・・・いよいよ開場♪
段取りがあまり良くなくて・・・入場までにとても時間がかかってしまったけれど、
無事に席も確保できて一安心。。
このころから日差しが強くなり汗だくに。。
かぶりーなタオルを買っておいて大正解!
Img_32331

3時を少しおして・・・ライブスタートnote

ステージの真後ろが富士山で、雄大な風景の中でのライブとなりました。
ここからは撮影禁止なので・・・写真がないのが残念ですが、
刻一刻と変わる雲の動きや日差しの変化など・・・自然の演出がライブをさらに盛り上げて・・・素晴らしいステージとなりました。

さださんのコンサートが初めて・・と言う方にも楽しんで頂けるようにと、
さださんの代表作「かかし」「道化師のソネット」「関白宣言」「精霊流し」「コスモス」を。。
新しいアルバム「予感」からは「茨にもきっと花咲く」「その橋を渡る時」「私は犬に叱られた」「片恋」。。

恒例の「北の国から」の大合唱の時には、歌に合わせたかのように雲がゆったりと流れていい雰囲気に♪
そして・・「防人の歌」の時は西の太陽に向かって飛行機雲が真っ直ぐに伸びて行って・・・これがまた歌に合っていて、なんだかジーンときてしまいました。。

そしてそして・・・
ラストの曲「風に立つライオン」が始まると・・・
富士山を覆っていた雲がスーと動いて・・・富士山が現れたのです!
日本一の山、富士山をバックにさださん熱唱の姿は感動ものでしたshine

アンコールで「主人公」を熱唱し、歌い終わった後、さださんがバックにそびえる富士山に深く一礼をして・・・コンサートは幕を閉じましたconfident

念願の富士山。。
Img_32871_2

今回もさださんと富士山からたくさんのパワーと元気をもらって帰ってきました!

diamondお知らせdiamond
二人朗読劇に出演します!

8月14日(土)
新中野 Live House Waniz Hall

昼の部 14:20開場 15:00開演 
夜の部 18:20開場 19:00開演 各2000円
 
「天使がついた嘘」 いとやま葉未 / YUMENA
「貧乏LOVERS」   佐久間茜 / 瀧田春一
「古書の町」      橋本美佳 / 浅沼不空

noteいつもいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年7月14日 (水)

Happy Birthday♪

Img_31291 Img_31341_2 Img_31411

今日は、先日、銀座博品館で行われた「朗読の日」でご一緒させて頂いた筈見純さんのお誕生日。。

昨日、「朗読の日」の反省会で集まって、パーティをしました。

「音楽酒場 NoaNoa」というお店。。
どことなく懐かしい雰囲気のお店でした・・。

ギターの生演奏に合わせてみんなで「Happy Birthday」を合唱note
Img_3131_2

「ザ・ピーナッツ」を熱唱中happy01karaoke
Img_31491 Img_31521

とても楽しい夜でした♪
また、来年・・・「朗読の日」にみんなと舞台に立てるように・・・頑張ります!

diamondお知らせdiamond
次の公演が決まりました!
8月14日(土)
新中野「Waniz Hall」というライブハウスで「二人朗読劇」に挑戦します!
詳細はまだ未定ですが・・・
決まりましたら、またお知らせさせて頂きますので、よろしくお願い致します。。
お盆中ではありますが・・・お時間都合着く方は是非足をお運び下さいませm(__)m

noteいつもいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年7月11日 (日)

「トイ・ストーリー3」で涙。。

Img_31151_3 昨日より公開された「トイ・ストーリー3」を観に行ってきました。
(作品のストーリーはこちらで・・・
トイ・ストーリー3 - goo 映画

おもちゃを大切にして遊んでいた子どもも、必ず成長して、おもちゃとさよならをする時がやってきます。
そんなおもちゃとおもちゃの持ち主の成長とお別れを描いた映画。。

息子の成長と重なる部分もあり・・・
映画を観てホロリ・・・ときてしまいました。

おもちゃとはたくさんの思い出があり、おもちゃとのさよならはなかなかしづらいものがありますよね。
我が家でも、捨てられないおもちゃが息子の部屋にまだ閉まってあります。
息子が一人暮らしを始めた時に思い切って整理しようとは思ったのですが・・・
子どもだけではなく、おもちゃには私の思い出もたくさん詰まっていて・・・
結局捨てることができずに同じ場所にしまい込んでしまったのでした。
この映画を観て・・・あの時捨てなくて良かった・・・と心から思ってしまいました。
いつの日か、孫でもできて・・・またおもちゃ達が子どもたちに遊んでもらえる日がくるまで、大切にとっておこうと思いました。

映画の後はお楽しみランチrestaurant
「土用の丑」にはちょっと早いですが・・・
Img_31211

「土用の丑の日」に 「鰻」は有名ですが、「半夏生」に「蛸」というのをご存知ですか?
関西地方での習慣と言うことで、私は知らなかったのですが・・
「たこめしの素」なるものを頂き、今年は初めて「たこめし」を食べましたdelicious
西海醤油さんの「たこめしの素」・・・有名みたいです。。
Img_31041

この時期に食べると夏バテしないと言われている「鰻」や「蛸」を食べて暑い夏を乗り切りたいですね♪

noteいつもいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2010年7月 7日 (水)

七夕の願い事。。

Img_3046梅雨真っ只中の七夕らしく・・・・
こちら山梨はかなりの雨の夜となりました。
皆さんの地域は如何でしょうか?
ここのところの局地的な豪雨で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

JR大崎駅では七夕の数日前から願い事を書くコーナーが設けられ、用意された短冊に道行く人が願い事を書いて大きな笹に吊るします。

七夕の願いごと・・皆さんは何を願いましたか?

昨年「世界平和」と書かれた短冊に共感し、自分レベルではなく世界的視野での願いごとをしたいと思った私は、今年も『世界平和』と書いて吊るしてきました。
世界平和を願う人がいる一方で、今年はこんな短冊を発見・・

「オレだけ幸せになれますように」・・・これって心が狭い感じで嫌ですよね。

昨年も書いた賢治の言葉。。
『世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない』
(宮沢賢治「農民芸術概論」より)
「オレだけ」の幸福を願っているうちは幸せになれないと言うことに、気がついて欲しいですね。。

宮沢賢治全集〈10〉 (ちくま文庫) Book 宮沢賢治全集〈10〉 (ちくま文庫)

著者:宮沢 賢治
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

七夕に募金をしよう・・と思い立って数年前から「七夕募金」をしています。
ホンノ気持ちの募金額ですけれど(^_^;)
今年は携帯からエディで募金をしてみました。
これは簡単!
家にいながらにして募金できてしまうのですから・・・とても便利です。
こんな便利な生活をしていると感覚が麻痺して、それが当たり前になってしまうけれど・・
世界には想像もつかないような生活を強いられている人がたくさんいて、
たくさんの尊い命が失われていることを忘れてはいけないと・・・
ユニセフ募金をして改めて思うのです。。

たくさんの願いごとはあるけれど・・・
本当は生きていられるだけで幸せなんだ・・ってことですよね。。

それでも・・
今の生活は不満だらけ・・・幸せにはほど遠いよ・・・って思っている方には・・
こんな動画を送ります。。

「もし世界が100人の村だったら」

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »