フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2018年11月3日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」      ライブハウス天水

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 七夕の願い事。。 | トップページ | Happy Birthday♪ »

2010年7月11日 (日)

「トイ・ストーリー3」で涙。。

Img_31151_3 昨日より公開された「トイ・ストーリー3」を観に行ってきました。
(作品のストーリーはこちらで・・・
トイ・ストーリー3 - goo 映画

おもちゃを大切にして遊んでいた子どもも、必ず成長して、おもちゃとさよならをする時がやってきます。
そんなおもちゃとおもちゃの持ち主の成長とお別れを描いた映画。。

息子の成長と重なる部分もあり・・・
映画を観てホロリ・・・ときてしまいました。

おもちゃとはたくさんの思い出があり、おもちゃとのさよならはなかなかしづらいものがありますよね。
我が家でも、捨てられないおもちゃが息子の部屋にまだ閉まってあります。
息子が一人暮らしを始めた時に思い切って整理しようとは思ったのですが・・・
子どもだけではなく、おもちゃには私の思い出もたくさん詰まっていて・・・
結局捨てることができずに同じ場所にしまい込んでしまったのでした。
この映画を観て・・・あの時捨てなくて良かった・・・と心から思ってしまいました。
いつの日か、孫でもできて・・・またおもちゃ達が子どもたちに遊んでもらえる日がくるまで、大切にとっておこうと思いました。

映画の後はお楽しみランチrestaurant
「土用の丑」にはちょっと早いですが・・・
Img_31211

「土用の丑の日」に 「鰻」は有名ですが、「半夏生」に「蛸」というのをご存知ですか?
関西地方での習慣と言うことで、私は知らなかったのですが・・
「たこめしの素」なるものを頂き、今年は初めて「たこめし」を食べましたdelicious
西海醤油さんの「たこめしの素」・・・有名みたいです。。
Img_31041

この時期に食べると夏バテしないと言われている「鰻」や「蛸」を食べて暑い夏を乗り切りたいですね♪

noteいつもいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 七夕の願い事。。 | トップページ | Happy Birthday♪ »

コメント

こんばんはhappy01
アニメ映画も自身の経験とダブると泣けますねweep

私の友達の母がやっぱり孫のために子供(私の友達)が遊んだおもちゃをとっていて、「素敵な話だなぁ~」って思いましたよ。その日が来たら是非やってみてください。

私は友達数人とディズニーランドに行ったとき、トイ・ストーリーのバズライトイヤーに会ったので一緒に写真を撮ろうということになったのですが、メンバーの一人がバズにカメラを渡そうとしながら「撮ってください!」と言ったので、びっくり!なリアクションをされましたcoldsweats01。。

映画。。。随分と観てない私bud

mikaさんと、息子さんの『素敵な思い出』に。。。重なる映画での『素敵なひと時』良かったねheart01

私達も。。。そのうち『暑気ばらい』でもしようねclover
ゆっくり『お喋り』して。。。美味しいもの食べてrestaurantrestaurantrestaurant

息子さんの、おもちゃ。大切に取っておかれて・・正解ですよ!!
お孫さんが、そのおもちゃで遊んでくれる日は、すぐにきますよっ^^
・・今更ですが、「100人の村~」完結編、本買いました。

こんばんは(o^□^o)

後のランチの美味しそうなうなぎに目が点です。

子どもの使ったおもちゃを孫が帰って来た時
遊んでいます。

「トイ・ストーリー3」のことが新聞に載っていて、どんな
映画かな?って思ってました。

細部までとっても凝った作りだとか・・・。 

うなぎおいしそう!食べたくなっちゃった。

幼いころの
おもちゃ 今なら
価値が…なんて
思いながら拝見いたしました。

何という親(ーー;)
子供たちのおもちゃ、片付けてしまいました。

『トイ・ストーリー3』見に行こうかしら・・・
見たらきっとまた自己嫌悪に陥るかもしれませんね。

蛸飯おいしそうデス・・♪♪
今夜は蛸買って蛸飯にしちゃおうっと☆

トイ・ストーリーって、どれもまだ見たことがないです。。。
でもTVでディズニー映画の女性人気度No.1に選ばれていた
ので、まずは1からDVDで見てみようかなあって思いました。。。

なるほどトイストーリーから成長した息子さんを思い出しホロリ・・・(ρ_;)としたんですね、いい話だなあ(ノ_-。)。それと息子さんが昔遊んだおもちゃを棄てられずにとってあるんですか、うん、絶対棄てない方がいいですよ。そうそういつかお孫さんができた時、またそのおもちゃを出してきて、昔の息子さんと同じようにそのおもちゃで喜ぶ姿を見られる日がきますよcoldsweats01

昔使っていたおもちゃを
思い出すときがあります。

両親が
貧しいながらも
買ってくれたんでしょうね。

おもちゃにも
こどもにも
そのときの思いがあるのでしょうね。

見てきたね^^

早く行こう~っと

「トイ・ストーリー3」
3Dですよね。
予告編を観ましたが、アバターとかアリスなどと比べ3D状況がスゴイみたいですね。(違うかな?)
アニメ?作品は「千と千尋・・・」以来見たことがありませんが、mikaさんがホロリなんて・・・観てみようかな???なんて思っています。
素晴らしい情報、感謝です。

おもちゃにも魂が宿っているなら、それなりのお別れの方法もありそうですね。

子供達が残した多くのぬいぐるみ。「これは」と言う二つは捨てられないで居ます。

今日のNHKのラジオで子育てについてか如何か解りませんが、
途中から聞いて、途中で止めて仕舞ったので何とも言えませんが、今の子供に自尊心が育たない話してました。
少子化の傾向で母親が子供のスケジュールを全て知ってる。
母親同伴の面接で親が全てを把握して居て親が答える。
子供の自尊心のカイシツを親が作っている現実…。
そんな内容の話でしたが、凄く納得しました。

notegramさん
こんばんはhappy01

アニメでも表情が豊かで、観ていると感情移入してしまいますよ。。
素晴らしいアニメでした。
大人でも十分楽しめます♪

もう、同級生で孫のいる人はいるので・・
そんな日が来るのもそう遠くはないのかな・・・なんて思っています^^;

ディズニーランド、もう久しく行ってないです。。

notemomoさん
こんばんはっhappy01

momoさんもトイ・ストーリ観てみて♪
映画館のスクリーンで観ると迫力あって数倍楽しめると思うので、たまには映画館に足を運ぶのもいいよ。。

いいね!暑気払いbeer
立川あたりでいいお店を探そうかな~。
計画たてようね!

noteろくりんさん
こんばんはhappy01

トイ・ストーリーに泣かされるとは正直思っていなかったのですが・・・^^;
思わず・・・ホロり・・という感じでした。。

子ども好きの私としては・・・
孫とおもちゃで遊ぶ日が実はとても楽しみだったりしています。。

noteるぴさん
こんばんはhappy01

この時期に関西では「蛸」を食べる風習があったなんて知りませんでした。
るぴさんも「たこめし」食べて体調整えて下さいね。
その後、大丈夫ですか??

「トイ・ストーリー2」は、今月の25日、「日曜洋画劇場」で放送されますよ。
時間があったら観てみて下さい♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/35716846

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイ・ストーリー3」で涙。。:

» 『トイ・ストーリー3』お薦め映画 [心をこめて作曲します♪]
シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。 [続きを読む]

« 七夕の願い事。。 | トップページ | Happy Birthday♪ »