フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2018年11月3日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」      ライブハウス天水

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 「ろうどくの森」遠足~「無言館」へ~ | トップページ | がんばろう日本! »

2011年3月12日 (土)

無事に帰宅しました。。

昨日の地震、皆さまの地域は如何でしたでしょうか?
誰もが経験したことのない地震。。
本当に怖かったです。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

私は地震のあった時には品川の仕事場にいました。
大きな揺れで、どうして良いのか解らずに・・
思わず外に飛び出てしまいましたが・・
ビルの立て込んでいる地域で、外に出たのは危険だったな・・と後で反省しました。
電車がストップしてしまって、帰宅できず、ホテルもいっぱい・・
最後の頼みのタクシーもとてもひろえず・・
たとえひろえたとしても、道路が車で溢れていて走れないし・・
一度は帰り支度をして外に出たのですが・・
会社に戻り不安な一夜を明かしました。

私鉄の運転再開のニュースをみて、会社を朝4時半に出て、車で新宿まで送って頂き、新宿より京王線で高尾まで行き、そこからタクシーで帰る予定でいましたが・・・
当たり前だけれど・・・
想像以上に人で溢れていて・・簡単に電車には乗れませんでした。
それでも、どうにか調布まで行きつき・・・そこからタクシーに乗ることに。。
とても優しい運転手さんで、快く「山梨」行きを受けて下さり・・
中央高速調布インターを乗って無事に帰宅することができました。
高速に乗ると・・
いつもと変わらず、富士山が雄大な姿でそびえ立ち・・・
悲惨な地震は夢だったのではないか・・と思ってしまうように・・
山梨に向かう景色はいつもと何も変わらず穏やかな風景でした。。

会社で眠れぬ夜を過ごしている時・・
携帯の電波が通じた途端にセンターに溜まっていたメールがいっせいに届きました。。
友人たちからのメール。。
本当に嬉しかったです。
そしてSNSに伝言板やメッセージを下さった皆さま・・・
本当にありがとうございましたm(__)m
とても心強かったですconfident

私は原発にかかわる仕事をしています。
被害の大きい福島地区で働いている社員がたくさんいますが・・
今朝の時点でまだ連絡が取れませんでした。
どうか、みんな無事でありますように・・。
ただただ祈るしかありません。。

皆さまも余震がまだまだある可能性がありますので・・
十分気をつけてお過ごし下さい。。

« 「ろうどくの森」遠足~「無言館」へ~ | トップページ | がんばろう日本! »

コメント

こんにちは。

大変でしたね。

私も羽田空港で一晩過ごしてきました。

原発、心配ですね。

お気をつけてくださいませ。

無事で良かったです。

まだ安心できませんから気をつけてくださいね!

私も昨日は会社に泊まりました。新宿です。深夜、電車は走り始めたけどすごい混雑なので今朝にしました。やっと自宅に帰ってきたところです

怖い思いをされましたね。

そして家に帰りつくのも一苦労でしたね。

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

ご無事で何よりでした。
大変な夜を過ごされてお疲れかと思います。
ゆっくり休んで下さい。

無事に帰宅されなによりです。

mikaさんのおっしゃるとおり、こちらはいつもの土曜日を迎えています。昨日からの悪夢が信じられません。

報道を見るたびに心が痛みます。
早い終息を願うばかりです。

被災地の方々にお見舞いと
亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。

よかったです。テレビやミクシーのマイミクさんからの情報で都内の混乱ぶりを知ることができました。とりあえずゆっくり休んでください。私の親類がいる気仙沼は悲惨な状態だと・・東北などの惨状をみるととても21世紀の今の時代の光景とは思えません。自然に対して人間はまったく無力だということを実感しました

無事帰宅されましたか。
よかったです。

あわてて外にでるのは確かに危ないですが、私は老朽化した建物にいたので、避難口を確保するためにドアを開けたところ、室内の書類棚が暴れだし、その足で外に出ました。幸いビルなどのない所だったので、むしろ外の方が安全な状態で、建物は土台から傾いて中はめちゃめちゃでした。ビル街だったらどこが安全なのか全くわからない状態でした。
今日、復興作業のために再び行きましたが、建物がゆがんで、とても使える状態ではありませんでした。
どうするべきか、常に考えておかないといけないですね。
でも、無事で何よりでした。

怖い思いをされましたね。。。
mikaさんが無事に帰宅できてよかったです。

奈良は震度3でしたが、
ろくりんさんと同じく
mixiのマイミクさんのつぶやきと
テレビのニュースで、
東北地方の津波などの被害や
都内の街の混乱の様子を知りました。

原発…心配ですね。
お気をつけて過ごしてくださいね。

mikaさん
家に戻れたんですね
まずはよかった~

原発関係の・・
それは、とっても心配でしょう
言葉が見つからない
とにかく
無事でありますように

御無事で何よりです

本当に大変でしたね。
無事、ご自宅に帰れて何よりでした。

昨日から、テレビの報道をみる度に心が痛みます。
被災地の方々にお見舞い申し上げます。

・・・従兄弟が福島で原発関係の仕事をしています。
とても心配で。。。

mikoさんお疲れ様・・・・!!!!

公私共に大変ですね・・・・でも無事にお宅までたどり着けて良かったです

私どもの方は何の被害も有りませんでしたので地震が有った事実だけで普段と同じ生活でした

タダ被災された地域の皆様方にはお見舞いと無くなられました方々のお悔やみ申し上げます・・・・・

                                           合掌

mikaさん、大変でしたね。お疲れ様。
でも無事にお家に帰れてよかったですね。
長男とお嫁さんはそれぞれ会社に泊まって、朝電車で帰ったそうです。長女のだんな様は浅草から松戸まで歩いて帰ったそうです。

今まで人ごとと思っていたのですが、いつ何が起きるかわかりませんね。家具は倒れないように安全に、そして避難グッツをきちんとそろえなくてはと反省しています。

次々に入ってくる地震情報に心を痛めています。
被災にあった方々にお見舞い申し上げます。

mikaさん、大変な思いをされたのですね。お見舞い申しあげます。でも無事に帰宅することができて本当に良かったです。私は、会社から一時間ちょっと歩いて家に帰ることができました。ありがたく思います。
家は色々なものが棚から落ちていましたが、大事に至ることはありませんでした。
原発の件、かなり心配です。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

まだまだ、続いています
皆さん、ご無事でありますように・・・

良かった②

大変だったね・・・

娘も夫も足止めでした・・・
息子は昨夜の夜勤が行かれず、今朝早く出かけましたが、なかなか着かないようです!
無事でよかったね

mikaさん、家に泊まりに来てもらえばよかったです。
ご連絡できず、ごめんなさい。
無事、ご自宅に到着されたとのこと、良かったです。

私自身は、品川のオフィスから、歩いて帰ってきました。
高層ビルはグラグラ揺れて、怖かったです。

pencil無事で何よりです!
余震が続くので、まだ関東あたりは
油断できませんね。
いまは、日本も辛抱の時です。

cloverテキーラさん
ありがとうございます!

今日も不安な夜ですが・・
家にいられるので良かったです。。

テキーラさんも気をつけて下さいね!

clover竹崎さま
ありがとうございます。。

いつ停電になるかと、ドキドキしながらの夜です。。
でも、家にいられるので昨日よりは安心です。

竹崎さんも、お気をつけてお過ごしくださいね。

cloverろくりんさん
ありがとうございます。

都心の交通麻痺・・酷かったです。
本当に・・・・
自然の威力に対して人間は無力ですよね。。
これ以上被害が拡大しないことを願うしかありません。

ろくりんさんも気をつけて下さい!

clovergramさん
お疲れ様でしたm(__)m

gramさんの会社も大変でしたね。
でも、怪我もなく本当に良かったです。

私は外に出てはみたものの・・・回りはビルだし、電柱や看板だらけで・・危なかったなぁ・・と反省しました。

まだまだ心配が続きますが・・・
お互いに気をつけましょうね。

cloverちゆさん
ありがとうございますm(__)m

奈良はたいしたこと無かったようで、良かったですね。
まだまだ油断はできませんけれど・・
お互いに気をつけてすごしましょうね。

原発のニュースから目が離せません。。

cloverまっつーさん
ありがとうございますm(__)m

まっつーさんは徒歩で帰られたのですね。
こんな時は、自分の足が一番頼りになりますね。

恐る恐る、家に入りましたが・・
家の中は全く被害がありませんでした。
積水ハウスの家は地震に強いと言われていましが・・
今回納得した感じでした。。

まっつーさんのお宅も大事に至らず、本当に良かったですconfident

cloverカイトさん
ありがとうございます!

カイトさんのお宅の方も大変だったのではないですか?
お互いに気をつけて過ごしましょう。。

日本はどうなってしまうのかと、本当に不安になりますが・・・
日本の復興力を信じて・・・今は辛抱ですね。

ほんとに大変でしたね。でも無事に帰ることができてよかったです。お疲れさまでした。
こんな未曾有の災害、神様を恨みますよね。
被災された方々にお見舞い申し上げ、これ以上被害がでないようにと祈ります。

mikaさん。。。無事で良かったです。

私は。。。津田沼の『美容室』で、カットとカラーリングを終えて『さぁ、帰ろう』としたところで、立っていられない程の『酷い揺れ』で。。。怖かった。

電車止まっちゃったから、実家に戻って。。。昨夜は近くの『小学校』に避難して一晩過ごしました。

実家。。。埋め立て地に有る『団地』だから、地割れと液状化現象で、電柱も曲がったりで。。。危ないので『避難』した感じ。

余震が続いてるし。。。母が心配だから、今夜も『実家』に泊まって、明日の朝早く『小平』の自宅に戻るつもり。。。

何はともあれ。。。お互いに『ケガ』もなく良かったね。

ご無事でなによりです。

電車が止まる、バスを待つたくさんの人の列、タクシーを待つ人ひと人の輪、
私も数年前新宿で経験しました。

心細かったでしょうね。

その瞬間、ボクは三鷹駅に向けて運行中でした。バスの車内だから物が落ちてきたり、何かに潰される危険はなかったのですが、それでも激しい揺れで怖かったですね。
一晩会社に待機したのは賢明だったと思います。バスは動いていましたが、15時半に調布駅を出た車両が20時過ぎにまだ渋谷駅に着いていないという有様でした。

clovermomoさん
津田沼に行っていた時だったんだ・・。
大変だったね。
でも、お母様の近くにいられて良かったね。
離れていると、連絡が取れないから本当に心配・・。
千葉方面ともずっと携帯が繋がらなくて・・今朝やっと父と電話で話ができたよ。

まだまだ心配は尽きないけれど・・
本当に、怪我もなくて良かったね・・。

clover六さん
ありがとうございますm(__)m

六さんも都心の交通麻痺を経験されたことがあるのですね。。
こんな時は自分の足が一番頼りになるけれど・・さすがに山梨ではどうしようも無い感じでした。

明日は出社・・
無事に行って帰ってこれるか・・まだまだ不安です(-_-;)

clover9156さん
9156さんは運行中でしたか。
何事もなくて本当に良かったですね。

やっぱり、バスには乗らなくて正解でしたね。
一度タクシーを探しに五反田方面に歩いている時に、ちょうど渋谷行きのバスが止まっていたので、乗ろうかと迷ったのですが・・
乗ってもぎゅうぎゅうだし・・道路が流れていないのに、乗ってもダメかな・・と思ってやめたのです。
会社に戻って正解でしたね。。

きょうから都内や山梨までが輪番停電のようですね。生活にも影響かなりあると思います。大変だと思いますがどうかがんばってください

ご無事で良かった!(^ ^)/

かずみも金曜日から今日まで職場に泊りこんで災害支援でした。。
交代で今日やっと帰れました ^^

ご無事で何よりでしたね。

これからも
余震が続くかと思いますので
お気をつけて。


cloverろくりんさん
ありがとうございます!!

中央線が朝から運休で会社に行くこともできず、待機中です。
3時頃から停電も実施される予定で落ち着きませんが、ポカポカ陽気なので、暖房も必要なく助かっています。
先ほど、義援金を送金するために、郵便局までテクテク歩いて行ったのですが、鶯が鳴いていたり、タンポポが咲いていたりして、心が和みましたconfident

もう義援金を送金されたなんて偉いですねshine
私も今日は「来れる人は出勤」で電車が止まってしまっていたので仕事に行けず、自宅で大掃除してました。今まではすぐに送金していたのに…どこかに自分も被災者という意識があった自分が恥ずかしいですwobbly
明日、義援金送金します!

clovergramさん
今自分にできることは節電と義援金しかないですからね・・。
叔母と二人で郵便局まで行ってきました。
ネットからも簡単に送金はできるのですが・・
あえて、徒歩で20分離れた郵便局まで行ってきました。
被災地にも早く春が訪れて、花が咲いて・・
穏やかな日常に戻れることを願ってやみません。。

本当にお疲れ様でした。先週の金曜日は本当に大変でしたね。電車が止まったので、私も歩いたりで大変でしたが、mikaさんもなんとか無事に帰宅できて、よかったですね。
ところで、いま、原発は予見し得なかった大災害の影響で大変な事になっていますが、発電所の職員、技術者、自衛隊が英雄的な勇気を持って我々の為にがんばってくれています。完全に無傷という訳にはいかないにせよ、なんとかベストエフォートベースで収束できるといいですよね。影ながら応援しかできませんが。

cloveradlonさん
こんばんは。。

adlonさんも帰宅には苦労されましたね。
お疲れ様でした。

私は今日から出社しましたが、早速、原発の復旧作業員の要請がきました。
少しずつでも良い方向に向かって欲しいと願っています。。

初めまして、Podcast愛聴しています。

『積もった雪』の日は山梨の実家でブロードバンドの設定をやったり、マックのOSの入れ替えをやったりしていました。今度の週末にもう一度帰省して無線LANの設定をやろうと思っていたら…

電話で様子を聞くと、親父がガソリンが手に入りづらいと嘆いていました。実家は国中ですが、郡内地方でも物不足なのでしょうね。くれぐれもご自愛ください。

こんにちは

大変な帰宅でしたね。でもご無事でなによりです。

私も金曜日の夜は会社に泊まって、翌日の朝に
帰宅しましたが、会社を出たのが9時半すぎ
だったので、もう駅も電車も落ち着いていました。

京王線はがんばっているなぁって思います。
月曜日こそ混乱していましたが、火曜日以後は
大きな混乱もなく動いています。

しばらく不便は我慢しなければなりませんが、
被災地の方のためにも明日に希望を持って
がんばっていかなければと思っています(^^)


こんばんは
この度は大変でしたね 自分も実家が名取市 弟夫婦が仙台市に住んでいますが全員無事というe-mailはあったのですが心配です まだ電話がつながらないので声を聞くことができません 

clover猫又大魔王さま
はじめまして。。

朗読を聴いて下さっているそうで、ありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです!

猫又大魔王さんは山梨のご出身なのですね。
一昨日の地震はかなりの揺れで怖かったです。
道路に亀裂が入っていてビックリでした。

私の住む地域はお店が少ないので、毎日のようにスーパーにお客様が殺到しているようです。
一日も早く平穏な日々に戻ることを願っています。

cloverちびたさん
こんばんは。。

ちびたさんも会社に泊まられたのですね。
あの日は会社に泊まるのが賢明だったかもしれないですね。
京王線は本当にいつも頑張っていますよね。
次の日も京王線が走ってくれて助かりました。

お不動様にお参りして一日も早い復興を願いたいですね。

clovermotoさん
こんばんは。

仙台の被害も大きくて、motoさんのお母様大丈夫だったかな・・と思っていました。
無事の確認が出来ても、声が聞けないのは不安ですよね。
私も千葉に住む父の声が聴けたのは地震から三日後で、その間とても心配でした。

早くお母様の声が聞けるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/39199428

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に帰宅しました。。:

« 「ろうどくの森」遠足~「無言館」へ~ | トップページ | がんばろう日本! »