フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

GW 震災支援チャリティライブ♪

今日からGWに入りましたね。
今年は震災の影響か旅行へ行く人が少ないそうですが・・
皆さんはどんなGWのご予定でしょうか?
お仕事の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
被災地で生活されていらっしゃる方、原発の復旧作業に携わっていらっしゃる方の事を思うと・・
GWだからと言って、例年のように浮かれた気分にはなれません。。
自粛もいけませんけどね。。

さて、私のGWは・・
参加させて頂いている、復興支援CD「祈り」の練習。
6月の「朗読の日」のお稽古。
オーディオブックの制作。
そして、チャリティライブ♪
朗読三昧のGW・・幸せです(*^_^*)

前回のブログで告知させて頂いた、チャリティライブの詳細が出ましたので・・
お知らせさせて頂きます。。
note5月7日(土) 震災支援チャリティライブ (高円寺ペンギンハウス)
13:00~13:15 早方大樹
13:25~13:40 ゆきえ
13:50~14:05 堀井聡
14:20~14:40 半PEKO
14:50~15:10 IZUMI BAND
15:20~15:40 瀬戸口修

【ウルトラタイム】
16:00~16:50 スーツアクター 
            中村浩二・権藤俊介・清水一哉・三宅敏夫・二家本辰巳 
16:50~17:10 星さいか
17:10~17:30 古谷敏

17:30~17:50 西塔紅美
17:50~18:10 橋本美佳&THE C62

【アトムタイム】
18:15~19:00 清水マリ・水垣洋子
19:00~19:30 チャリティオークション(私はケー100ソフビを持っていきます♪)

19:40~22:40 BANDタイム

5月8日の詳細はこちらをご覧下さい。

チケット料金(税込み価格)
全席自由席小学生以下無料
1日チケット代 1500円+ワンドリンク代
2日間セットチケット代  2000円+各1日ワンドリンク代

皆さま、どうぞ足をお運び下さいませm(__)m

bud今年もアーモンドの花が咲きました。。
Img_8322

bud叔母がオランダで買ってきたチューリップも満開です。。
Img_20110424_111830

budひとりしずかもいつの間にか咲いて。。
Img_20110424_114901

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ 

2011年4月17日 (日)

助け合い 力をあわせて のりこえよう!~震災支援チャリティライブ~

5月7日(土)「震災支援チャリティライブ」に出演させて頂きます。
詳細がでましたのでお知らせさせて頂きます♪ こちら→「ゴジラやH・P」
20110414top_6

出演時間の詳細は後日お知らせさせて頂きます。。
お時間のある方は是非足をお運び下さいませm(__)m
よろしくお願い致します♪
(お問い合わせはお気軽に・・こちらまで。。)

昨日は「オーディオブック」の収録日。。
ナレータースクール時代、一緒に勉強をしていた友人と一緒でした。

そして、夜は小学校の同級生がご夫婦で「串かつ」のお店を始めたので、
小学校の同級生と行ってきました。

「串カツゑぐし 笹塚別館」
Img_8300_2


Img_8302 Img_8304
油っぽくないのでいくらでも食べられちゃう串かつでしたdelicious
笹塚のお近くの方は是非訪れてみて下さい!

ナレータースクール時代の友人や小学校時代の友人と過ごした一日。。
頑張っている友人達から元気をもらってきました!
厳しい時代だけど・・・私も頑張って生きていきたいなぁ・・と思いましたconfident

note本日のPodcast
「真冬に咲く桜」(いまいはのん作)
(クリックしてダウンロードしてお聴きください)
ダウンロード出来ない方は・・こちらでお聴き下さいませ。。
「橋本美佳の朗読の部屋」

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年4月 8日 (金)

『たんぽぽ』~吉井貴哉詩集「約束の日」より~

note朗読は引っ越しました「橋本美佳の朗読の部屋」

今日は17歳という若さで亡くなってしまった吉井貴哉くんの命日です。。
「約束の日」と言う詩集の完成を目前にして、心臓病のために亡くなってしまった貴哉君。。
「生きる」ことへの前向きな気持ちが感じられる貴哉君の詩に出会ったのは5年前。。
それから毎年、貴哉君の命日に詩の朗読をさせて頂いています。

『たんぽぽ』  吉井貴哉

眩しい空の下 誰もが笑えるチャンス
けれど泣く人怒る人 皆が皆一緒じゃない
いつもの帰り道 ふとたんぽぽが顔出して
「もう春なんだね」なんて話しかけて

何処行く 冬の風達 優しい春の風になる
日々過ぎる思い出は 色褪せた写真になって残る
ただ鮮明に映るのは 今歩く明日への道

転がっているの?
幸せという感情
君の手に握っているよ 見えるかは君しだい

ずっと探してる 君が残した言葉の意味
この春風がそっと運んでくれればいいのに
けれどきっと あるんだ心に 僕の心の中

今行く 春風たちは 僕の幸せ運ぶよ 
きっと来年再来年も 思い出すね 君のこと
それでもわかってきたよ 忘れちゃいけない事
それは 今を生きること 明日に進むために

たんぽぽが新しいたねを飛ばす
Img_20110410_171309 Img_20110410_171320

「今」をしっかり生きることが、明日へと繋がっていく・・
貴哉君のメッセージが皆さまにも届きますように。。

震災チャリティライブで朗読させて頂く 新井満さんの『イマジン』にも、
『大切なのは、「今」をどう生きるかってこと』・・・と書かれています。
こんな不安な世の中だからこそ、「今」を大切に生きていきたいな・・とあらためて思いました。
5月7日・・・心を込めて朗読させて頂きます。。
是非、足をお運び下さいませm(__)m

自由訳 イマジン Book 自由訳 イマジン

著者:ジョン レノン,オノ ヨーコ
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

diamondお知らせdiamond

☆2011年5月7日(土)・8(日)『震災チャリティライブ』
(私は7日(土)の方に出演させて頂きます♪)
高円寺「ペンギンハウス」にて。。
7日(土):古谷敏さん、清水マリさん、水垣洋子さん他
8日(日):高杉俊介さん他
詳細解り次第お知らせさせて頂きます!
よろしくお願い致しますm(__)m

☆2011年6月18日(土)16:00~
『第九回 朗読の日』  銀座博品館劇場にて。。
(私は第二部17:05~17:50頃の出演予定です♪)

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年4月 2日 (土)

被災地の子供たちに。。

ようやく春めいてきましたね。。
早く暖かくなって、被災地の方が寒さから解放されることを願っています。

庭の花も咲き始め・・・心がホッと和みました。。
震災以来、デジカメ写真を撮ったのは今日がはじめて・・
Img_8132_2 Img_8158 Img_8148
Img_8142 Img_8152 Img_8160

大好き翁草も咲きましたbud
Img_8154

蕗の薹も元気に顔を出しました!
Img_8137

何事もなかったように・・・その時が来れば、美しく咲き始める庭の花たち。。
当たり前のように見えても、土の下では、厳しい寒さに耐えて咲くための準備をしています。
いまはとても厳しい状況の日本だけど・・
いつかきっとその時が来て、笑顔いっぱいの日本に戻ると信じています。

さて・・
前回のブログで紹介したチャリティーオークションには、たくさんの方にご協力を頂きました!ありがとうございました。
落札して頂いた方からは、被災地のために何かしたい・・・というメッセージを頂きました。
中には被災されている方からの落札もありました。
着の身着のまま非難された方は衣服の調達も出来ずにいらっしゃるから、早めに送ってあげたいと思い、オークションを早期終了にして対応しました。
顔は見えないけれど・・・たくさんの方とメッセージが交わせて嬉しかったです。
みんな、繋がっている・・っていう気持ちになれました。
小さな活動だけど・・・
少しでも被災地の方の力になれれば・・と思ってます。
今後も続けていこうと思っています。

そして、今日はこんな物を送る準備をしました。
Img_81251 Img_81701

しまっておいたミニカ―やぬいぐるみ。。

遊ぶ物も無くて避難所の子供たちが参っている・・
と朗読でお世話になっている志摩欣哉さんの呼びかけで知りました。

義援金を送っても、子供たちにおもちゃがすぐに届くわけではないですものね。。
息子が遊んだ古いおもちゃだけど・・
被災地の子供たちが少しでも喜んでくれたら嬉しいです。
また、被災地では、アレルギーの子供たちのおやつなども不足している・・との事でした。。

自分の力は小さいけれど・・
今は出来ることをコツコツとやって行くしかないと思っています。

震災支援チャリティライブにも出演させて頂く事になりました!
5月7日(土)・8日(日)高円寺ペンギンハウスにて。。
高円寺ゴジラや店長・木澤雅博さんが企画されたライブです。
私は初の試み!THE C62のバンドメンバーの演奏で朗読をする予定です。
是非是非、足をお運び下さいませm(__)m
詳細は後日アップさせて頂きます!

diamondお知らせdiamond

2011年6月18日(土)
『第九回 朗読の日』  銀座博品館劇場にて。。

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »