フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

  • ★2018年11月3日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」      ライブハウス天水

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 「自由訳 イマジン」~高円寺震災支援チャリティライブ~ | トップページ | エコ生活。。 »

2011年5月14日 (土)

一期一会の合唱団~「祈り」プロジェクト~

Img_85201_2 昨日、ルーテル市ヶ谷センターで行われた復興支援CD「祈り」のレコーディングに参加してきました。

「祈り」プロジェクトと銘打って行われているこの企画は、中野で活動している「NPO法人ZEROキッズ」とピアニストの谷川賢作さんが中心になって進めているプロジェクトです。
ZEROキッズのミュージカル「不思議の森へ」のテーマ曲「祈り」と言う曲を老若男女の大勢の歌で録音してCDを作成し、その売り上げを被災地へ送ろうと言うものです。

谷川賢作さんとアイリッシュフルートの豊田耕三さん
Img_85371

「祈り」プロジェクトに賛同した総勢200名の参加者で行われた昨日のレコーディング。。
ゼロキッズの子供たち、瀧野川少年少女合唱団をはじめ、色々な合唱団所属の方や、プロの音楽家の方も参加されましたが、ネットでの呼びかけで集まった方も大勢いらっしゃいました。南相馬から参加された方も・・。

私は、お世話になっている朗読家の飯島晶子さんに声をかけて頂き、参加させて頂くことに・・・。
晶子さんのブログにもcameraあり♪
Img_85421
本番まで3回の練習があったのですが、思いっきり声を出して練習をしたあと、心も体も軽くなっていることに気づき・・合唱って素晴らしいなぁ・・と思いました。
時間が出来たら、合唱教室に通おうかしら・・などとすっかり虜になってしまった私です♪

note『祈り』    作詞:佐々木香・谷川賢作  作曲:谷川賢作note

たねを まこう 
愛のたねを まこう
森に 山に 窓辺に 
光 あふれる 大地に
まこう 愛たねを

たねを まこう 
愛の たねをまこう
闇に 迷う 心に 
凍りついた 世界に
まこう 愛のたねを

そして めぐみの 水を そそごう
いのちの 力 信じて
やがて 祈りは 届き
ある朝 たねは 芽吹くだろう

暗い夜を 乗り越え 朝日を あびて
強く 高く 伸びてゆけ 天(そら)めざし
青く 輝く 星に生まれた
すべての命よ 歌え 輝くのだ

たねをまこう 愛のたねをまこう
森に 山に 窓辺に 
光 届かぬ 大地に
まこう 愛のたねを

たねをまこう 
愛のたねを まこう
闇を 照らす 光を
明日に むかう 勇気を
まこう 愛の たねを

まこう たねを

まこう たねを

谷川賢作さんの美しいピアノの音色に200名の歌声が重なって・・・とっても感動的shine
この日の為に集まった「一期一会の合唱団」だけど、心をひとつにして歌いました!

CDは1枚500円。2,000枚を作成し、売上のすべてを被災地へ送ります。
(CD制作に係る費用は、参加者のカンパで賄います。)
完成したら、お知らせさせて頂きますので・・
皆さま、ご協力のほどよろしくお願い致しますm(__)m

note5月18日(水)放送 「ワールドビジネスサテライト スミスの本棚」(テレビ東京)のゲストは谷川賢作さん!
レコーディングの様子が少し放送されるそうです。。

レコーディング終了後・・
「もんじゃ しょう吉」にてrestaurant
皆でわいわい言いながら焼いたもんじゃ・・・美味しかった~delicious
Img_8545 Img_85471
心もお腹も満たされた、素敵な一日でしたconfident

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 「自由訳 イマジン」~高円寺震災支援チャリティライブ~ | トップページ | エコ生活。。 »

コメント

突 然. 訪問 しま. す 失礼 し まし た
あ な たのblo g は と て も す ば らしいで す 、 本 当 に 感 .心し まし た !がん ばれ!
http://exBlog.mIUmiu-lV.coM

5月7日 被災地に行ってきました。
岩手県宮古市。盛岡から約2時間半。

生まれて初めて行った海は宮古の海だった。

浄土ヶ浜へおりる道はズダズダで車は当分通れないようです。
三陸鉄道がたとえ一部でも運航してるのは 希望でした。

鉄道ファンのみなさんの熱い応援お願いします。

こんばんは(^o^)

素敵な歌詞noteですね。200名の大合唱、間違いなく被災地に今の日本に勇気と感動を与えますよ!

被災者の心を元気にする活動、思っていてもなかなかできないですよ。それをやってしまうなんて素晴らしいです!

いつも活躍されていますね。

確か、お仕事を持っておられましたよね。

頭が下がります。

一期一会の合唱団~「祈り」プロジェクト~
人生の醍醐味を感じます。
良かったですね。

素晴らしいプロジェクトに

参加できて 良かったですね。


今度はCDですね、こんなプロジェクトに参加とはすばらしいです。そしてこの詩もすばらしいですね。
こちらはテレ東系はネットを局がないんですが ウチはネットつかってテレ東見られるソフトをパソコンに入れてるんで当日見てみます

美佳さん 楽しかったですね。ありがとう。
こんなに心から大きな声で歌ったことって 小学校のとき以来かも・・・
ZEROキッズはじめ みんなの歌声 空にこだましたように思いました。happy01

素晴しいプロジェクトに参加できて良かったですね。

私は予定があって参加できませんでしたが、Youtubeで
見ただけでも、素敵だなあって思いました。

皆さんの「祈り」が届きますように!

200人の一期一会の合唱「祈り」が届くようです。 
おそらく長丁場だったのでしょうね。
お疲れ様でした。

CDの発売を心待ちしています。

mikaさん。。。こんにちはbud

『一期一会の合唱団』。。。素敵だねclover

歌の『歌詞』も。。。すごく『心』にしみました。

ぜひ。。。1枚、協力させてねnote

私も。。。この日記読んで。。。すごく『温かい気持ち』になりましたclover

どうもありがとうm(__)m

岬たか子さんが「あなたのブログは素晴らしい!」と叫んだ気持ちがよくわかります。
  
美佳さんは本当にピュアな方ですね。
私も、見習わなくてはと頭が下がります。

鎌田實先生が、<1% だれかのために>という詩を書かれていて私も心がけていますが、貴女は100%?

私もCD買わせてください。

note岬たか子さま
はじめまして。。
コメントありがとうございました。

拙いブログではありますが・・・
また、遊びに来て頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

notegramさん
こんにちは(^O^)

希望のわく素敵な詩ですよね!
200名の大合唱素晴らしいです!!
CD出来たら、是非聴いてくださいね♪

私一人の力では何も出来ないけれど、たくさんの人の力が合わされば大きな力になります(*^_^*)

noteろくりんさん
こんにちは(^_^)/

朗読の繋がりから、今度は合唱に参加させて頂きました♪

テレ東見られるソフト・・なんてあるんですね!
それでは、是非ご覧になってみて下さいね(*^_^*)

note晶子さま
お世話になりました!
とっても楽しかったです♪

私も、こんなに大声で歌を歌ったのは久しぶりでした。。
キッズの声、綺麗でしたね。。

CDの完成が楽しみです!

note六さん
こんにちは(*^。^*)

200名の大合唱・・・
みんなの気持ちが被災地に届くと信じています!

CD完成したら、お知らせさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

notemomoさん
こんにちは(^_^)/

わぁ~CDありがとうshine
完成したらお知らせさせてもらうね!

「祈り」の歌詞・・
希望と勇気がわいてくるよね。。

noteshizucatsさん
こんにちは(*^_^*)

鎌田實先生の<1% だれかのために>という詩・・今度拝見させて頂きたい!と思いました。
私が100%・・ですか?
いえいえ・・私はまだまだです^_^;

わぁ~CDありがとうございます!!
完成したらお知らせさせて頂きますね。。
とても嬉しいですhappy01

とても素晴らしい企画ですね。
「歌」で力になれるのですものね。

mikaさんも是非合唱をしてみてください。楽しいですよ♪

音楽って良いな!歌って良いな!と自分も思います。どうか被災地の力になりますように。

noteルンルンさん
こんばんは(^_^)/

音楽の力って凄いですよね。。
きっと、被災地に想いが届くと思います!

ルンルンさんも、早速・・・
ありがとうございましたm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/39972773

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会の合唱団~「祈り」プロジェクト~:

« 「自由訳 イマジン」~高円寺震災支援チャリティライブ~ | トップページ | エコ生活。。 »