フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

賢治没後78年。。

今日9月21日は宮沢賢治の命日。。
賢治が38歳という若さで天国に旅立ってから78年の月日が流れました。
朗読を通して触れる賢治の思想、生き様・・
月日は流れても、それは色褪せることなく、今もなお私にたくさんのことを教えてくれています。

昨年の今頃、京都で行われた「賢治の祭り」では「なめとこ山の熊」の朗読をしました。
比叡山延暦寺の賢治の歌碑にも行ってきました。
今年も10月に京都に行きます!
今回は関西の朗読家さんとの交流会。。
私は賢治の「いてふの実」を朗読します。
銀杏の実が木から落ちていく様を描いた作品。。
希望を持って旅立つ子・・
お母さんの木と別れるのを悲しむ子・・・
たくさんの銀杏の子が登場するので、どんな風に読んで銀杏の子供の個性を出そうかな・・と、練習中です。

camera昨年、立川の昭和記念公園で撮影した「いてふの実」。。
Img_61131

台風の被害・・
皆さまの所は大丈夫でしょうか。。
都内の電車はほとんど運休で・・・人で溢れていました。。
山梨の家には帰れませんでしたが・・
無事に別宅smileに帰宅することができました。。

体がだるくて熱を測ってみると・・・
なんと38度2分の熱coldsweats02
久しぶりに風邪をひいてしまったようです。。
急に寒くなったので、皆さまも体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。。

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年9月 7日 (水)

「人生は強く願った通りに生きられる」

9月に入って早一週間。。
大荒れのお天気で始まった9月ですね・・。
台風が甚大な被害をもたらし、多くの尊い命を奪っていきました。。
震災に引き続き、自然界の力の大きさを感じぜずにはいられません。
今、こうして命があることが当たり前ではなく、
生かされている毎日を大切に生きなければならないな・・・
と思いながら9月をスタートさせています。

さて、私の近況ですが・・・
4年半通った大崎の職場を退職し、9月1日より分倍河原に勤務しています。
往復5時間通勤と、ちょっと毒のある上司(^_^;)から解放されて、毎日楽しく勤務しています♪
仕事の内容は今までと変わらず、同じ系列会社に移籍という形で勤務することができました。。
実は、今の会社の社長さんを私は尊敬していたので・・・
念願の転職・・ということになりました。。
自分で希望したわけではなかったのに、自然と思った通りの希望の会社に転職できて・・
やっぱり「願ったことは叶う!」というのは本当だな・・とまたまた実感しています。

私の愛読書。。皆さんも是非読んでみて下さい!元気が出ますよ♪

昨日は久しぶりに父と息子と3人飲み会beer
新宿ルミネエスト「焼鶏 AKIRA」にて。。
お料理とっても美味でしたdelicious
Img_9791 Img_9792 Img_9794
80歳の父もとっても元気だったし・・
なんだかとってもHappyな夜でしたconfident

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »