フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

  • ★2017年5月14日(土)        逢坂泰精アルバム発売&母の日感謝企画「母なる宇宙を描こう」    新富町 アートカフェ「Slow」                       ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

突然のお別れ。。

Img_06691

沈む夕陽に向かって高速を走り・・・
向かった先は鎌倉。。
突然亡くなった友人のお通夜に行ってきました。。
同年代の朗読仲間・・。
大動脈解離という病気で突然逝ってしまいました。
昨日訃報が届き・・・まだまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

緊急入院する5日前にもらったメール・・。
「本日、夜9時頃に電話入れます!おめでとうを言わせて頂きます!」
電話があったのは9時半・・・。
9時15分まで待っていたけどに電話がなかったからお風呂に入ってしまって・・・
電話で話すことができなかったのです。
それっきり・・・。
来月には皆で忘年会をして、その時お祝いするよ・・と言ってくれていたのに。。
約束果たさないまま・・天国へと旅立ってしまいました。。
こんなことになるなら・・・
私から電話すれば良かったと・・後悔しています。。

お坊さんが、泣いても故人のためにはなりません・・って仰っていたけれど・・。
悲しい時は泣いてもいいよね。。

人の命は本当に儚い。。
一日一日大切に生きていこうと、あらためて思いました。

Yさんのご冥福をお祈りいたします。。

鶴岡八幡宮の大銀杏。。
移植された銀杏の木から若芽が伸びていました。
木の生命力の強さと人の命の儚さと・・
色々な事を感じた一日でした。。
Img_07071 Img_06991_2

2011年11月21日 (月)

朗読アラカルト&38(サンパチ)組

昨日、高輪区民センターで行われた朗読アラカルト、無事に終了致しました!
舞台袖では結構緊張していたけれど・・
舞台に立ったら不思議と落ち着いて朗読することが出来ました。
朗読は私の大好きなお話・・「おおきな木」。。

木をイメージしてグリーンのワンピースで。。
Img_05761

camera一緒に出演したヴォイスケメンバーなおちゃん&津也子さんと・・ロビーにて。。
Img_05701

shine結婚のお祝いに・・ゴールドに輝くゴージャスなワインを頂きましたshine
ありがとうございましたconfident
Img_06071

noteアラカルト終了後。。
「38組」同級生コミュの集まりに顔を出しました♪
神田にある鉄串BBQ 肉ロック70’カンダ-ラというお店。。
Img_06061 Img_05951

ケニーさんがビリージョエルのナンバーを披露してくれて、大盛り上がり♪
Img_05991_2

その後、ケニーさんの生ピアノでWedding Marchが流れ・・・サプライズがshine
なんと、みんなからお祝いしてもらっちゃいました!
涙が出るほど嬉しかったhappy02
Img_06041_2

38組のみんな、本当にありがとうconfident
一生の思い出になりました。。

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年11月18日 (金)

フォークソングナイト~大塚Dining Bar 海~

昨日、大塚のDining Bar 海」で開催された第2回「フォークソングナイト」に参加して、朗読をしてきました!
大塚は私の生まれたところ♪
Img_04391 Img_04411

京都のお友達、由美さんのピアノにのせて。。
動画はこちら。。
376122

曲は辻井信行さんの「それでも生きていく」・・。
朗読は「PRAY FOR JAPAN」の中から5つほど。


リハーサルなしのぶっつけ本番・・
どうなることかと思いましたが、由美さんの優しいピアノの音色に助けられながら、無事に終了しましたconfident
由美さん、ありがとうございました!

朗読の後は、「ダイニングバー 海」のミキさんの歌。。
ミキさんは歌手。。素敵な歌声でしたshine
Img_04601

その後、「フォークソングタイム」に突入♪
カラオケではなく、ホセ有海さんのギターと由美さんのピアノの伴奏でみんなで合唱happy01
Img_04761

1,500円の会費でワンプレート付きの1時間の飲み放題 beer
飲んで食べて,懐かしのフォークソングを唄って盛り上がりました~notes
Img_04461_6

集合写真♪
311338

diamondお知らせdiamond

note11月20日(日) 12時30分~(開場12:00)
NPO日本朗読文化協会主催『第4回 朗読アラカルト』
高輪区民センターホール

私はDステージ(17:10~18:30)出演予定です。。
プログラムはこちら→ 「朗読アラカルト」
入場無料!!
お時間のある方は是非足をお運びくださいませ。。

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年11月14日 (月)

「走れ!ケー100」イベント&ケーキ入刀♪

昨日、恵比寿プロントで行われた「走れ!ケー100  節子、ノブちゃん、ペテン師にお話聴こう会」に行ってきました。
青野監督・佐賀プロデューサー・大川栄子さん・秋元京子さん・杜澤たいぶんさん・・
そしてファンの方が集まって、和気あいあいとした雰囲気の中で行われました。

「走れ!ケー100」応援サイトの管理人さんがこの日の為にケー100ダイジェスト版のDVDを編集して下さったのですが・・・
何故か、会場のスクリーンに映し出す事が出来ずに残念。。
急遽お店の方が用意して下さった別のモニターに繋ぎ、ようやく映像を観ながらのトークができました(´▽`)

ノブちゃん役の秋元京子さん、青野監督、節子役の大川栄子さんと。。
Img_04101 Img_04091

会場に貼られた写真&バージョンアップしたレゴのケー100(カレー屋さん作)
Img_03911 Img_04151

軽食とケーキを食べながら♪
Img_03991 Img_04011

集合写真。。総勢20名の参加でした!
金沢・静岡から参加された方も。。
Img_04191

席を移して二次会は「肴や 恵比寿総本店」にて。。
サイトの管理人さんの音頭で乾杯beer(暗くてゴメンなさい(-_-;)
Img_04211

あんこう鍋をつつきながら、楽しいお酒を頂きましたdelicious
Img_04251 Img_04301 Img_04321  

大川栄子さん、ペテン師役の杜澤たいぶんさんとお話中。。
Img_04361

秋元京子さんとhappy01
Img_04341

「ケー100」のサイトを偶然見つけて管理人さんにメールを送ったのが2003年のこと・・。
あの時、30年後のナオコ(役名)・・としてサイトに当時の思い出を掲載して頂きました。
あれから8年もの年月が流れたのだと、昨日佐賀プロデューサーとお話していて気がつきました。

2007年にはDVDが発売され、 「東京トイフェスティバル」に出演させて頂きました。
その時は、監督、佐賀プロデューサーと私だけでしたが、
その後、サイトをご覧になって杜澤たいぶんさん・秋元京子さんが登場・・
そして今回は大川栄子さんも来て下さって、感激でした。
来年はケー100サイトが出来て10週年・・再来年は放送40週年・・。
まだまだ、ケー100で繋がっていけそうで嬉しいです。
企画運営して下さるサイトの管理人さま・・・
いつもありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします。

heart12日(土)には同級生のお家で入籍のお祝いして頂きました。。
ウエディングケーキとバラの花束に感激happy02
Img_03761 Img_03741

cakeケーキ入刀。。(*^▽^*)ゞ
Img_03811 

手作りのおもてなし。
幸せいっぱいの時間でした。。
みんな、本当にありがとうconfident
Img_03891

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年11月11日 (金)

2011年11月11日。。記念日になりました(*^_^*)

2011.11.11。。
1が6つ並んだ今日という日は新しい事を始めるのにとっても良い日・・
スタートの日・・ と言うことなので・・
私も新しいことを始める事に♪

先の日記で引っ越し報告をして、すでに新しい生活はスタートしているのですが・・
今日は、きちんと「届け」を出してきて・・
晴れて名字が変わりました。
突然の「入籍」です(^_^;)

「縁」と言うのは本当に不思議だなぁ・・と思います。
神様がひき合わせてくれたこの縁を大切に大切にして、これからの人生を歩んでいきたいと思っています。
今度は、自分の立ち位置見失わないように・・しっかりくっついていかないとconfident

仕事も朗読も続けていきます!
皆さま、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

mちゃんから頂いたワインで乾杯wine
mちゃん、ありがとうhappy01
Img_03501_2 Img_0364

今日は満月fullmoon
入籍の日に満月が見られるなんて素敵shineと思っていたら・・
雨降りでお月さま現れてくれませんでした・・残念weep

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年11月 3日 (木)

引っ越しました♪

先月29日に山梨県から埼玉県へ引っ越ししました。。
人生何度目の引っ越しかな(^_^;)
新しい土地での生活・・・
超方向音痴の私は地理感覚をつかむまでかなり時間がかかります。
まずは駅から家までの道をしっかり覚えないと^^;

今度の住まいはマンション。。
こんなに素敵な朝焼けが見られますshine
Img_02811

焼けた空を見ると高幡不動のマンションに住んでいた時、寝たきりの母が夕焼けをみて楽しんでいたのを思い出す。。
今日は亡くなった母の誕生日。。
母が好きだった茶碗蒸しでも作ろうかな・・・。

30日の日曜日には小山運動公園へ行ってきました。
道路が空いていれば1時間位で行かれちゃいます。
母の故郷栃木県も近くなりました♪
Img_02891 Img_02981
Img_03041 Img_03151

diamond11月の予定です。。

note11月13日(日)
「走れ!ケー100」イベント
詳細はこちら→「走れ!ケー100」応援ページ

note11月17日(木)
「第2回フォークソングナイト」 大塚 Dining Bar 海にて
ピアノ講師をしているお友達、由美さんが弾く「それでも、生きてゆく」(辻井伸行さん作曲)のピアノにのせて朗読させて頂きます♪

note11月19日(土)
水垣洋子さん主催
「言葉セレブとフレンチの会」

note11月20日(日) 12時30分~(開場12:00)
NPO日本朗読文化協会主催『第4回 朗読アラカルト』

高輪区民センターホール
私はDステージ(17:10~18:30)出演予定です。。
プログラムはこちら→ 「朗読アラカルト」
入場無料!!
お時間のある方は是非足をお運びくださいませ。。

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »