フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

仕事納め~福島へ~

昨日より、一泊で福島に行ってきました。
Img_11651_3
今年の仕事納め・・・社内会議とお疲れ様会です。
私の勤務している会社は被災地に本社があります。
震災を乗り越えて、全社一丸となって来年も頑張って行こうと・・社長からお話を頂きました。

宿泊は飯坂温泉。。
雪が舞い散る露天風呂に浸って、今年の疲れを癒してきましたconfident
Img_12111

宿の入り口に立てられていた力強いのぼり。。
Img_12101

宿から眺めた素晴らしい朝焼けshine
今日は朝風呂に入るため5時に起床しました♪
Img_11941

午前中に埼玉に戻り、今年のお仕事は終わり・・・。
明日から4日までお休みです\(^o^)/

今年は、私にとって変化の年でした。。
会社も住居も氏名も変わって・・。
これら全てが、今年の初めには予想もしていなかった事・・。
人生は何が起きるか解らない・・と実感した一年でした。
来年はどんな一年になるのか全く解らないけれど ・・
来年から大殺界(・。・;
しっかり地に足をつけて進んで行きたいと思います。

今年一年、拙いブログをご覧に来て下さった皆さま・・ そしてコメントを下さった皆さま。。 ありがとうございました。
今年の更新はこれでお終いです。
また来年・・ ぼちぼちと日常を綴っていければなぁ・・と思っていますので、 是非また遊びにいらして下さい。

寒さ厳しき折・・ 風邪などひかぬように、体調管理に気をつけて、皆さま良いお年をお迎え下さい。
2012年、復興が進み、一人でも多くの方が笑顔を取り戻せますことを願っています。

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年12月24日 (土)

クリスマス晩餐朗読会&六本木ヒルズイルミネーション

昨日、国際文化会館クリスマス晩餐会で行われた朗読発表、無事に終了しました!

お洒落をして、「きかんぼねずみのクリスマス」の絵本を堂々と発表したこどもたち。。
Img_11051

昨年に引き続き2回目の参加だったので、あがらずに出来た・・と言う子・・
2回目だけど緊張しちゃった・・と言う子・・
終わった後にそれぞれの感想を述べてくれました。
明日の晩餐会では「おばあさんのスープ」を発表する子供たち。。
明日も頑張ってnote

記念撮影camera
Img_11021

終了して外に出て見ると・・・
東京タワーにハートがheart04
渋滞中に車から降りて写真に撮りましたshine
Img_11191_2

こちらの東京タワーは21日の「ろうどくの森」の教室の帰りに撮ったもの。。
六本木のイルミネーションを観に行ってきましたxmas
Img_10271_3 Img_10891_2

クリスマスマーケットが素敵shine
Img_10491_2 Img_10581_3 Img_10591_3

今日は土曜日だけどなんと、出勤日(・。・;
何処にも出かけられなかったけれど・・・
ケーキを買ってきて自宅クリスマスやりましたxmas
Img_11361 Img_11381 Img_11421

皆さまも素敵なイブをお過ごしくださいconfident
Img_11281_5

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年12月18日 (日)

ろうどくの森クリスマス♪

今日は麻布十番「ろうどくの森」のクリスマス朗読会。。

12月23日・25日に国際文化会館のクリスマス晩餐会で朗読の発表をさせて頂くのですが、そのリハーサルを兼ねて、保護者の皆さんの前で朗読の発表を行いました。

発表の前に美味しいお料理&ケーキを頂きましたdelicious
生徒さんのお母さん手作りのお料理・・とっても美味しかったです♪

Img_10041 Img_10011

子供たちは「おばあさんのスープ」「きかんぼねずみのクリスマス」(ともに女子パウロ会発行)「洪庵のたいまつ」を発表。。

1 Img_10111_2

教室が始まってから2年。。
子供たちの朗読の力は目に見えて上達していて・・
堂々と発表する子供たちを見ていて、とても嬉しくなりました。
韓国のお友達ナ―ちゃん、ソーちゃん、香港からのお友達イザベルちゃんも日本に来て数カ月なのに、ちゃんと発表することができるようになって、子供の吸収の早さに驚かされました。

講師チームは即興で「贈り物はナンニモナイ」を朗読。。
こころ温まるお話。。
子供たちも楽しそうい聴いてくれました♪

次は国際会館での発表。。
とても楽しみですhappy01

教室に飾られていたサンタさん。。
白い服を着て、自分でそりをひくサンタさんは、珍しいですよね。。
Img_09971

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年12月11日 (日)

・:*:・゚☆あしかがフラワーパーク イルミネーション☆・:*:・゚

昨日あしかがフラワーパークのイルミネーションをみに行ってきました♪
都会のイルミネーションもいいけれど・・
自然の中で浮かび上がるイルミネーションはとっても幻想的で感動的でしたshine
Img_08231

夕暮れ時のイルミネーション。。
Img_08381 Img_08511 Img_08481 Img_08551Img_08221 Img_08611Img_08531 Img_08601

藤の花をイメージしたイルミネーション・・見事でした!
Img_08471 Img_08651Img_08841 Img_08791_2 Img_08561 Img_08641
Img_09151 Img_09301

雪山にサンタさんが・・・bell
Img_09221 Img_09131

夜空に浮かび上がる銀河鉄道shine
Img_09441 Img_09391

たくさんの写真を撮りましたが・・・
ボケ写真ばかりでアップできず・・(・。・;
美しさを半分もお伝え出来なくて残念ですweep

今日、栃木から戻り・・・
来年の「朗読の日」の打ち合わせに参加♪
スイーツ頂きながら・・・打ち合わせは順調にすすみましたdelicious
Img_09801

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年12月 6日 (火)

浦和でショッピング♪

埼玉県民になって一ヶ月が過ぎました。。
まだまだ知らないところばかりですが・・・・
最近は浦和でのショッピング・お食事を楽しんでいます。

浦和駅前のクリスマスツリー。。
サッカーボールのオーナメントshine
さすが、浦和レッズの本拠地ですね。。
Img_07241

歩道には選手の足型・手型・・など。。
Img_07381_2 Img_07421

これは?
Img_07401
一瞬、こんな足型の選手がいるんだ~と思ってしまったけれど・・(まさかね(^_^;))
浦和レッズのマスコットレディアの足型でしたfoot

浦和の駅前には・・ 思わず微笑んでしまう石像・・「浦和うなこちゃん」が立っています。
Img_07341 Img_07361_2
何処かでみたことあるような・・・?
アンパンマンのキャラにそっくりですね。。
そう。。「うなこちゃん」の生みの親はやなせたかしさん。。

うなこちゃんの台座には次のように書かれています。

『 浦和のうなぎは、江戸時代に中山道を 通る旅人に提供したのが始まりです。
浦和は、うなぎの蒲焼発祥の地と云われ その伝統の味が受け継がれています。
浦和うなこちゃんは、さいたま観光大使 として活躍しています。』

と言うことで・・
今日の夕食はこれdelicious
Img_07521_2

最後になりましたが・・
本日の目的はこれ。。
二つのリングを合わせるとハート型にheart01
Img_07631_2

いつまでも今の気持ちを大切にしたいな・・と。。
あらためて思いましたconfident

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年12月 1日 (木)

水垣洋子さん「ことばセレブとフレンチの会」で。。

今日から12月。。
今年のカレンダーもあと1枚となりました。
時の流れは本当に早い。。
埼玉に越してきて、1ヵ月が過ぎました。
笑顔で今年が終われるように・・
最後の一ヶ月、気を引き締めていきたいと思います♪

12月と言えばやはりクリスマスですね。。
先日、水垣洋子さんの「ことばセレブとフレンチの会」に行って、こんなに可愛らしいクリスマスの絵を頂きましたshine
Img_05581 Img_05471

これは、洋子さんと会場のお客様全員でジャンケンをして勝ち抜くと頂けるもの。。
なんと!40名のお客様の中で勝ってしまったのです!
自分でもビックリでしたhappy02
早速リビングに飾りました♪

「ことばセレブとフレンチの会」は去る11月19日(土)お茶の水「ビストロ備前」で行われました。。
Img_05091 Img_05521
Img_05151_2

「アトムの妹ウランで~す」と、水垣洋子さんの可愛らしい声で会は始まりました。
Img_05421

備前焼の器を楽しみながら、お食事を頂きましたdelicious
紫キャベツ・タラバ蟹・穴子と野菜づくしのテリーヌ&千葉県産天かぶのポタージュ
Img_05231 Img_05291

ローストポーク特製セサミソース&紫芋のシフォンケーキ
Img_05321 Img_05371

お食事が終わった後、洋子さんのポエムの朗読・・。
人生ってこういうもんなんだよ・・って言うポエムの数々に心がジーンときて涙がこぼれそうになりました。

ポエムの後はトークといくつかの格言を朗読して下さいました。。
ゲーテの格言
『気持ちよい生活を送ろうと思ったら
済んだことをくよくよせぬこと
めったなことに腹をたてぬこと
いつも現在を楽しむこと
とりわけ、人を憎まぬこと
未来を運命にまかせること。』

こんな風に生きたいな・・・と思いましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

note「音の倉庫」で石橋美紀さんの「そらのゆくえ」の朗読配信が始まりました!
宜しかったらお聴きください♪→「そらのゆくえ」

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »