フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

東京ビジュアルアーツ専門学校卒業制作映画「YOU ARE MY SUNSHIN」試写会

昨年の夏に撮影した東京ビジュアルアーツ専門学校映画学科の卒業制作作品の試写会に行ってきました。

「走れ!ケー100」でご一緒させて頂いた杜澤たいぶんさんと38年振りに共演させて頂いた作品。。
杜澤さんはお医者様の役。。
私は病気で入院している主役の女の子のお母さん役でした。
Img_16231

「YOU ARE MY SUNSHIN」と言うタイトルの映画。。
監督は中国からの留学生 底 晨翾さん。可愛らしい女性の監督さんです。
卒業後は中国に帰り、テレビ関係の仕事に就くとか・・・。
今後の活躍が楽しみです。

予告編。。
杜澤さんと38年振りのツーショットが観られます(後姿ですが・・・(^-^;)

作品は「第30回 そつせい祭」で上映されます。
お時間のある方は、どうぞ足をお運び下さいませ。
日 時:3月9日(金)
開 始:10:00~
場 所:スペースFS汐留 (入場無料)

試写会終了後。。
写真左より・・・
杜澤たいぶんさん・監督 底 晨翾さん・わたし・まりえちゃん・真北夏帆さん
Img_16281_2

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年2月20日 (月)

「希望の木」~大塚ダイニングバー海~

昨夜、大塚「ダイニングバー海」でFacebookの「Ossun'S Nesun'S」という会の集まりで、「大人の発表会」と題されたオープンマイクのイベントがありました。
ギターの弾き語りやピアノの発表、そして珍しい鼻笛の演奏もあり、とても有意義な時間を過ごしてきました。
Img_1585

私は新井満さんの「希望の木」の朗読を、京都のお友達でピアノの先生をされている由美さんと、「海」の女将ミキさんの歌とコラボさせて頂きました。
Img_16081 Img_16121

京都にいる由美さんとは一緒に練習することはできないので、ぶっつけ本番です。
ぶっつけ本番・・と言っても事前の打ち合わせはメールでしっかりやっていますgood
由美さんにメールで台本を送り、こんな感じの曲で・・・とイメージを伝えると、由美さんがメロディを録音して送って下さいます。
そのメロディを聴きながら朗読を合わせていきます。
本番で初めて生のピアノと合わせるのですから、どんな風になるのか・・・
自分自身もとても楽しみなのです♪

「希望の木」は東日本大震災の津波で被害のあった岩手県陸前高田市の「高田松原」のお話です。
七万本あった松の木が流された時、たった1本だけ生き残った松の木。。
もうすぐ震災から1年ですが、風化させてはならないこと、朗読で伝えていかれれば・・という思いで選んだ本でした。
朗読は時間の関係で抜粋して読ませて頂きました。
是非、本をお手にとって全文をお読み頂ければ・・と思います。
売上の印税は陸前高田市に寄付されるそうです。

「がんばれ希望の木!応援サイト」

鼻笛奏者モスリンさんの演奏。。
鼻笛ってご存知ですか?
詳しくはモスリンさんのHPでどうぞ♪
Img_1593
鼻笛の音色・・・素晴らしかったですshine

ミュージシャンのホセ有海さんも来店。。
目の前で弾き語り♪
Hosesan
贅沢な時間を過ごさせて頂きましたnote

プレート料理を頂きながら、3時間の飲み放題でした~deliciousbeerwine
Img_15871_5

集合写真camera
Umi

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年2月12日 (日)

「中野ZERO地下ギャラリー展~希望の灯~」

昨日は中野ZEROで行われた飯島晶子さんの朗読会にお邪魔してきました。
これは「中野ZERO地下ギャラリー展~希望の灯~」の催しの中で行われました。
以前、このブログでも紹介させて頂いた佐藤啓子さんの「震災ポエム 海をうらまない」の詩の朗読です。
震災からもうすぐ一年。。
会場には、被災地の写真も飾られていて、時は過ぎても、決して忘れてはならないのだと・・あらためて感じさせられました。。

デジタルアートの前で。。          飯島晶子さんの書も。。
Img_15031 Img_15231_2

Img_15041_2

「震災ポエム 海をうらまない」はCDで発売されています。

CDで聴くのも良いけれど、生で聴くのはまた違ってとても感動的でしたshine

音楽家可知日出男さんが奏でる音楽も素晴らしかったです♪
Img_15131 Img_15211

「中阮」と「一五一会」と言う楽器だそうです。。
Img_15181 Img_15191

飯島晶子さんの朗読の後は会場の皆さんと「雨ニモマケズ」の朗読を。。
私も参加させて頂きました♪
Img_15071

朗読の後は舞踊と音楽のセッション♪
Img_15291 Img_15321

参加の皆さんと記念写真撮って頂きましたhappy01
Img_15261


会を途中で失礼して・・・大森「つきじ植むら」へ。。
38年組の遅い新年会と2月生まれの誕生日会。。
ダイエット忘れて、食べすぎましたcoldsweats01
Img_1534Img_1537Img_1538Img_1549

今日は、川越パスポートセンターへ。。
行列につられて訪れた「自家製うどん たぐち家」にてランチrestaurant
しこしこの麺・・とっても美味しかったですdelicious
Img_15631 Img_15501

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年2月 1日 (水)

どうにもとまらない。。

今日から2月!
半月ぶりのブログ更新となってしまいました(^_^;)

まだまだ寒い毎日ですけど、「2月」と聞くだけで、なんとなく心がウキウキしてきますね。
もうすぐ「立春」ですものね♪
早く暖かくなって、豪雪地帯の方々も安心して過ごせる日が来ますように。。。
豪雪地帯ではないけれど、山梨の実家も雪におおわれているとかsnow
大きな地震もあって、山梨でひとり暮らしをしている叔母を心配して電話をするけれど・・
「なるようにしかならないから大丈夫よ!」と至って元気な叔母。。
何が起こるか解らない今の時代、これくらいの心構えでいないといけないのかもしれませんね。。
私とはまったく性格が反対の叔母なのです。。

さて・・本題。。
「どうにもとまらない」のは何か・・と言うと・・・ 体重の増加です(・。・;
結婚してから6kg増量。。(わずか3カ月です(-_-;))
人生最大の体重となってしまいましたshockキャーsweat01
「幸せ太りね~」って皆さんに言って頂きますが・・
2,3kgなら「幸せ太り」もいいけれど・・
このまま行くと10kgくらいアッと言う間に増えてしまいそうで怖いです。
なので、今月の目標! 「体重2kg落とす!」です。
そして、6月の「朗読の日」までには元の体重に戻します!(宣言paper)

ダイエット中のランチはこれ。。 和食に拘ってます・・。(府中「マルヤス」にて。。)
でも、この量は多いかな(^_^;)
Img_20120124_120354

仕事が終わると、真っ暗だったのが・・
いつの間にか日が伸びて・・綺麗な夕焼けを見ながら駅まで歩く事ができるようになりました。これだけで、もうご機嫌です♪
Img_1471

朝焼けも綺麗ですshine
早起きはまだまだ辛い時期だけど・・ 朝焼けを見ると元気がでます!
パジャマのままテラスに出てパチリcamera
Img_14521_4

こちらは、日曜日にショッピングに行って一目惚れして買ってもらったローラアシュレイのうさぎ。。。 うさぎは我が家の守り神note
Img_14591

さて・・・
ダイエット、頑張ろう♪
何か、良いダイエット方法があったら教えて下さい(^◇^)

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »