フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

菅ナオコさんの展覧会&嬉しいお知らせ♪

昨日は知人のイラストレーター 菅ナオコさんが出展されている展覧会「Cosmic Fusion(コズミック・フュージョン)」に行ってきました。(大崎O美術館にて、8月1日まで開催)

菅さんの絵の前で♪
Img_02141

camera菅ナオコさん・古谷敏さん・わたし・順いづみさん
古谷さん・・浴衣姿もカッコいいですshine
Img_02201

展覧会を堪能した後、古谷敏さんのシカゴ(G-FEST2012)のお話しを伺いました!
貴重なお話し聴かせて頂き、感激です。。
ウルトラマンが世界で今なお愛されている・・凄いことだな・・と思いました。

古谷さんにお逢いして、ウルトラマンのパワーを頂いたせいか・・・
今日嬉しい事がありました!
ユーハイム主催の「ゲーテの詩 朗読コンテスト」の予選通過のお知らせをお電話で頂きました!!(テープ審査通過です!)
毎年300人以上の応募者がある人気のコンテスト・・・
本選に参加できるのは25名の狭き門なので、絶対無理だろうな・・と思っていたので、最高に嬉しかったですhappy02
本選は8月25日。。稽古に励まねば♪
頑張りますsign03

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年7月27日 (金)

浦和のうなぎ♪

今日は土用の丑の日!
しっかり食べて猛暑を乗り切らなくては・・・と言うことで、地元の鰻屋さんに行ってきました♪

以前、ブログにも書きましたが、浦和は「うなぎ」で有名なのです(「浦和のうなぎ」

西浦和駅前「うなぎ処 古賀」へ。。
Img_01421_2

注文してからうなぎを蒸すので30分待ち・・
とのことだったので、beerを飲みながら待ちましたsmile
Img_01471
ふっくらの鰻・・・とっても美味で大満足shine
近所に美味しい鰻屋さん発見で嬉しくなりました。
これで、猛暑も乗り切れます♪
皆さんも「うなぎ」召し上がりましたか?

入口には「浦和うなこちゃん」が。。湯呑にもうなこちゃん!
Img_01441 Img_01361_2

さて、今週末は予定がたくさん!
たくさんの人たちと会う予定です。。
明日は知人のイラストレーター 菅ナオコさんが出展されている展覧会を観に行きます♪
約70名の画家・イラストレーターの作品が展示されるそうです。
お時間のある方、是非!
「Cosmic Fusion~コズミック・フュージョン~」
7月27日(金)~8月1日(水) 10:00~18:30
大崎ニューシティ2号館2F O美術館
入場無料

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年7月19日 (木)

『声に出して歌いたい日本文学 』~桑田佳祐~

梅雨が 開けたと思ったら、 連日の猛暑。。
皆さん如何お過ごしでしょうか。
明日は気温がグッと下がって過ごしやすくなるようですが、温度差が激しいと体調崩しがち・・・。
皆さん、体調管理をしっかりしてお過ごし下さいね。

さて、私は。。
大好きな夏の到来でウキウキしています。
暑いけれど夏生まれの私はやっぱり夏が 好きheart01
朝 、空を見上げると 夏雲が もくもくしていて、それをみているだけで テンション上がりますup泳げないけど、海を見に行きたくなります。
そして、夏、海といえばサザン!
予約していた桑田さんのアルバム『I LOVE YOU-now & forever- 』が17日に到着♪

ボーナスディスクの4曲を合わせて 34曲が収録されていて聴き応えあるアルバムです。
新しい曲 懐かしい曲・・
魅力的な曲ばかり収録されているけれど 、 私が嵌っている曲はこれ!
「声に出して歌いたい日本文学」
中原中也 「汚れちまった悲しみに」
高村光太郎 「智恵子抄」
太宰治 「人間失格」
与謝野晶子 「みだれ髪」
芥川龍之介「 蜘蛛の糸」
小林多喜二 「蟹工船」」
樋口一葉「 たけくらべ」
石川啄木 「一握の砂」
夏目漱石 「吾輩は猫である」
宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」
以上10作品の中から抜粋した文章に桑田さんが曲をつけた歌。。
朗読をやっている人なら 誰でも 一度は 読んだことがあるのではないかと思う作品ばかり。。
桑田さんの世界観でメロディをつけると こうなるんだな。。 と感心するばかり。。
皆さんにも 聞いていただきたい と思っていたらYouTube 発見 sign01
「人間失格」までですけどお聴きください♪
桑田佳祐 official YouTube channelより。。

こちらの新曲も 最高ですshine

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年7月16日 (月)

ひねもす座公演終了&川口ビール園

Img_00421_2昨日、千葉県市川市「木内ギャラリー」で開催された「第2回 ひねもす座公演」無事に終了致しました。

猛暑の中、足をお運び下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
聴いて下さるお客様があっての「朗読会」です。
貴重な連休の一日、「朗読会」の為にお時間を使って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいですconfident

今回もたくさんの勉強をさせて頂きました!
次回の朗読会に生かせるアドバイスも頂きましたので、また新たな気持ちで作品探しから始めていきたいと思っています。
昨夜、次はどんな会場で朗読ができるかな・・と思っていたら・・・
今朝、素敵なカフェのオーナーさんから、朗読会の依頼メールが届いていました。
千葉の稲毛海岸の近くのカフェだそうで・・・また新しい出逢いがありそうでワクワクしていますshine

新井 満さんの「希望の木」を朗読させて頂きました。。
Img_00601_2 Img_00631_2

朗読会終了後・・
地元埼玉に戻り、同級の友人と「川口ビール園」へ♪
なんと、エビスビールが飲み放題delicious
Img_00761 Img_00831 Img_00811

「乾杯」beer&ジンギスカンの食べ放題restaurant
Img_00891 Img_00871

朗読会の打ち上げではないけれど、私はすっかり打ち上げ気分♪
自分にお疲れ様でたくさん食べて、たくさん飲みましたsmile

clover14日(土)には銀座 銀兎で「朗読の日」のお疲れ様会。。
兎好きの私にはたまらない素敵なお店!ランチお薦めです♪
Img_00391

clover今日16日(月)は20代の時、一緒に芝居をしていた仲間の公演へ。。
「劇団☆A・P・B‐Tokyo」公演 寺山修司作「毛皮のマリー」
独特の世界・・・凄かった!パワーもらって帰ってきました!
演出・出演の友人 高野美由紀さんと♪
Img_00961

こんな感じで連休満喫!
明日からまた頑張ります(^O^)/

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年7月 3日 (火)

「雨の西麻布」PV発見♪

「雨の西麻布」は27年前にヒットした、とんねるずの歌。。
先日、主人ととんねるずが出演している「スポーツ王は俺だ」と言う番組を観ていたときに、「そう言えば、昔タカさんと仕事をしたことがあって、その時、高校野球の話で盛り上がったよ」と何気なく話をして、「雨の西麻布のPVの撮影だった。。」と言ったら、主人がパソコンでYouTubeを検索。。
そうしたら・・
なんとPVが出てきました!
着物を着ている方が私です(^_^;)

もう、ビックリsign01
数年前に検索した時には出てこなくて諦めていたので、今回出てきたので本当に驚きました。アップする方、いらっしゃるのですね。。
当時、「夕焼けニャンニャン」と言うフジテレビの番組で時々流れていて、友人から「観たよ~」と報告があったのですが、私は一度も観たことがなかったので、幻のPV となっていたのでした。
27年ぶりに観ることができるなんて、ネットの時代恐るべしですね。。
それにしても、なんだかぎこちない動きcoldsweats01

さて、こちらは、もっと昔の話・・。
来年放送40周年を迎える「走れ!ケー100」のお話です。。
私が10歳の時に出演させて頂いた番組です(歳がバレますね^_^;)
その、「走れ!ケー100」の本が8月15日に発売されます!
タイトルは「走れ!ケー100の青春」
詳しくはこちらで→ 「走れ!ケー100応援サイト」
Seisyun_001_s1
発売が楽しみです!

そして・・
ケー100よりさらに昔・・・・。
ウルトラセブンを観ていたのは4歳の時。。
昨日は、セブンのアマギ隊員であり、ウルトラマンのスーツアクターである古谷敏さんと、「ウルトラセブン」を観ながら飲むbeer・・という贅沢な時間を過ごしてきました♪
Img_30091 Img_30071

敏さんの本はこちら。。

サクマドロップにサイン頂きましたshine
Img_30121

ご機嫌で飲み過ぎてしまいました(^_^;)

diamondお知らせdiamond
「ひねもす座 第2回公演」
日  時:7月15日(日) 午後1時30分開演(午後1時開場)
木戸銭:1,000円
場  所:木内ギャラリー(千葉県市川市真間4-11-4)
     ・JR総武線市川駅より松戸車庫行きバス『真間山下』下車徒歩5分
     ・私鉄京成線国府台駅より徒歩8分
公演のお問い合わせ・チケットのお申込みはこちらまでお願い致しますm(__)m

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »