フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2017年5月14日(土)        逢坂泰精アルバム発売&母の日感謝企画「母なる宇宙を描こう」    新富町 アートカフェ「Slow」                       ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

「ゲーテの詩 朗読コンテスト」終わりました♪

昨日、千駄ヶ谷津田ホールで開催された「第31回 ゲーテの詩朗読コンテスト」無事に終了致しました。

残念ながら、受賞はできませんでしたが、心配していた喉の不調は治まってくれて、無事に朗読することができました。
ご心配して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
Img_10931_2 Img_11151

学生から年配の方まで・・幅広い年齢層の出場者の方とご一緒させて頂き、和気あいあいとした雰囲気の中でのコンテストとなりました。
一次のテープ審査では、年齢や性別で分けて審査し、幅広い年齢層の方が出場できるようにしているとのことでした。40~50代の女性の応募が一番多く、激戦区だったそう・・。
その中で選んで頂けたことは、本当に嬉しいことでした。

参加された方の朗読はどれも素晴らしかったです。
ドイツ語を勉強している学生さん達はドイツ語での朗読を暗記して披露。。
たくさん練習してきたんだろうな・・と思わせる朗読で、若い子達からたくさんの刺激を受けました。

優勝されたのは40~50代より上のお歳の女性の方で、「歩く鐘」を朗読されました。
癖のない素直な感じの朗読で、勉強になりました。

コンテスト主催の㈱ユーハイム 河本社長さんが、受賞出来なかった私達に、何度も何度も「みんなが優勝なんですよ。」と仰って下さったのが嬉しかったです。
そんな社長さんの気持ちからだと思うのですが、決勝出場の証しの賞状を社長さんの手より頂きました。
とてもあたたかい気持ちになったコンテストでしたconfident
頂いたドイツ語の賞状shine
Img_11091

一緒に出場できたVoicekメンバーの津也子さんと楽屋にて。。
Img_10951

21_3 3

camera記念撮影
11

参加&観覧記念品を頂きましたdelicious
Img_11121

コンテスト終了後、「ユーハイム」のお店で応援に来てくれた主人、友人とお茶しましたrestaurantImg_10961_2 Img_10981

夜には飯島晶子さん出演の「杵巳流一門会」へ。。
可愛らしい姿で「花さき山」を朗読された飯島晶子さんと♪
Img_11031 Img_11041

今日は、バレエの発表会のアナウンス。。
こちらも、声が出なかったらどうしよう・・と心配だったので、無事に終わってホッとしています。。

さて次は、11月の朗読アラカルトに向けて練習にかかります♪
竹久夢二の作品に挑戦です!

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月22日 (水)

ありがとうございました♪

昨日はお誕生日。。
たくさんのメッセージ頂き、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
一人一人のお顔を思い浮かべながら、返信させて頂きました。
一日一日を大切に過ごしていきたいなと、あらためて思っています。。
皆さま、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

present仕事場で。。
とっても美味しいケーキ、頂きましたnote
思いがけないケーキbirthdayに感激shine
Img_10421_2

restaurant夜は主人と牛角誕生日♪ 風邪ひきなのでアルコールなしの誕生日となりましたweep
Img_1052_2 Img_1054_2
Img_1061_3 Img_1063_3

present主人から。。
さださんの新しいアルバム「もう来る頃・・」 がAmazonから届きました!
私の欲しいものをちゃんと解っていてくれて嬉しかったconfident
Img_1040 Img_1066_2

present帰宅すると宅配BOXにお荷物が・・・。
息子から!
大好きなうさぎのラベルのワインwine
忙しくてなかなか逢えない息子だけど・・・
こうして、誕生日を覚えてくれているのは嬉しいものですね♪
Img_10781 Img_1082
Img_10861_2

presentこちらはお友達から・・。
風邪が治らない・・というブログをみて送って下さいました。
糸魚川の姫川薬石。。
私は知らなかったのですが、ネットでも話題の石なんですね。
早速、喉と胸にあててます。
貴重な石をありがとうございましたconfident
Img_10731_3

telephone今日は義母から「おめでとうhappy01」のお電話が!
お誕生日覚えていてくれてとっても嬉しかったですconfident
そういえば・・・父からは何の連絡もないな・・(^_^;)
Img_1121

clover今日も暑い一日でしたね。
日曜日、仕事の関係で福生へ行き、終了後沢井まで足を延ばしました。
涼しさ皆さんにもお届けします♪

Img_09781 Img_10041 Img_09991Img_10201 Img_10071

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月18日 (土)

江國香織作「冬の日、防衛庁にて」~第10回 朗読の日~

6月17日に銀座博品館劇場で行われた「第10回 朗読の日」の写真ができました♪
私は江國香織さんの「冬の日、防衛庁にて」を朗読しました。
C_4_1011

冬の日差しが美しい午後、私は清水さんの奥さん(飯島晶子さん)と初めて会うために防衛庁近くのレストランへと出かけた。
切れ者のキャリアガールとみせるために、細心の注意を払った服装で。。
C_4_1041 C_4_1211

「修羅場になっちゃうかもよ。」昨夜電話口で妹(只野梨恵さん)は言った。
「でも、逃げたくないわ・・。それに清水さんの奥さんってどういう人なのか興味あるじゃない。。」
C_4_1111_2 C_4_1191_2

「はじめまして。。」 衿子さん(奥さんの名)は美しく微笑んで言った。
想像していた奥さんとはなにかもが違っていた。
C_4_1411_2

優雅な仕草でキャンティワインを飲みながら、衿子さんは世間話をした。
C_4_1351

修羅場の気配も泣き落としの気配もまるでない。
C_4_1261

レストランから出ると衿子さんは言った。
「今日私たちが会ったこと、清水には内緒にしておきましょうね。動揺させちゃ可愛そうだもの。」
C_4_1421

私を泣かせることなんて、衿子さんには朝飯前だったのだ。。
C_4_1501

衿子さんは美しく微笑んで去って行った。。
C_4_1491

不倫相手の妻、衿子さんに完敗の私でした。。

ヴォイスケ全員で。。
「夢の色」
C_4_1691_2 C_4_1611

フィナーレ。。
C_101_2


「冬の日、防衛庁にて」は短編集「つめたいよるに」に収録されています。
お薦めの一冊♪

さて・・
来週の土曜日は「ゲーテの詩 朗読コンテスト」ですが・・・
お盆休み前から風邪をひき、ダウン気味(・。・;
もう10日も経つのに、風邪が全然治りません><
咳が止まらずに・・声も枯れてしまっているので、朗読の練習もできず・・・。
コンテスト、どうなってしまうのかしらsweat01

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年8月 5日 (日)

た~まや~♪~第59回 戸田橋花火大会~

昨日、戸田橋花火大会に行ってきました♪
昭和26年に始まった伝統のある花火大会です。
昨年は震災の影響で開催を見合わせた花火大会・・・
今年は「手をつなごう 明日へつなごう 戸田橋花火大会」をテーマに復活!
明日への希望と、被災地を思う気持ちが籠った、とても心温まる花火大会でした。

昨年埼玉県民になった私は、初めての「戸田橋花火大会」。。
そして、初めて有料席での花火見物!
昼間、雨が降り、天候を心配しましたが、綺麗な夕焼けが広がってホッと一安心confident
Img_04581

入口でパンフレットとタオル、座布団を頂き、いざ入場♪
Img_04541_3 Img_08561

荒川を挟んで対岸は板橋区の花火大会!同時開催になってます。
Img_04651_2

10秒前から会場全員でカウントダウンして、いよいよ打ち上げが始まりました~(^O^)/Img_04741_2 Img_04761

対岸の板橋花火大会と合わせて11,000発の花火!
「ド~ン・ド~ン!!」と迫力のある音とともに、頭上で大輪の華が次々と咲き大興奮の2時間でした!
こんなに花火を近くで観たのは初めてですshine
Img_04831 Img_04881
Img_05041 Img_05061
Img_05161_2 Img_05191
Img_05231_2 Img_05521
Img_05531 Img_05641
Img_05761 Img_05781
Img_05831 Img_05981
Img_06101 Img_06231
Img_06451 Img_08151
Img_06551 Img_06611
Img_06621 Img_06631
Img_06671 Img_06781
Img_06951 Img_07011
Img_07121 Img_07891
Img_07331 Img_07111
Img_07921 Img_08141


フィナーレ!打ち上げが速すぎて写真を撮るのが間に合いませんでした^_^;
Img_08331 Img_08361
Img_08451 Img_08471

一瞬で消えてしまう美しさをなんとかカメラに収めようと頑張りましたが、私のデジカメではこれが限界・・(・。・;来年の花火大会までに新しいカメラを新調しようかな・・・。
素敵な夏の思い出ができて、席を確保してくれた主人に感謝感謝の一日でしたconfident

diamondお知らせdiamond
来年放送40周年を迎える「走れ!ケー100」。。
企画原作者の佐賀邦夫さんが書いた本が発売になりました!
「走れ!ケー100」の青春

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年8月 2日 (木)

木売内工房木工家具展 in 東京池袋東武百貨店

Img_04241
マンションから見た今日の夕焼け。。
夏の夕暮れ・・・私の大好きな時間ですshine

今日は都内某スタジオにてお仕事。。
ちょうど池袋乗り換えだったので、急遽池袋東武で今日から始まった木村さんの家具展にお邪魔してきました。

『木売内工房木工家具展』
Kimurasan

camera木売内工房代表の木村和也さんと。。
Img_04111

前回お邪魔した時は赤松のフォトフレームを購入しましたが、
今日は栗の木のフォトフレームを購入♪
ポストカードは木村さんの作品・・岩手の風景が素敵ですshine
Img_04281

池袋東武での展示は8月14日(火)まで。
その後、8月17日(金)~26日(日)まで横浜にて展示があります!
皆さまも是非!岩手で育った木で丁寧に作られた木村さんの作品に逢いに行って見て下さい!

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »