フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

中村あゆみwith Friends~河口湖ステラシアター~

先週末、河口湖ステラシアターで開催されたステラ・ミュージックフェスティバル2012「中村あゆみwith Friends」に行ってきました♪
知り合いからチケットをプレゼントして頂いて・・・急遽、一泊の河口湖旅行が実現♪
Kさん、ありがとうございました~happy01
Img_18131 Img_14941_2

ライブは中村あゆみさんと親交のあるアーチストの皆さんが出演。。
中村あゆみさんのパワフルなライブ!
一緒に歌って手拍子してジャンプして(笑)・・元気をたくさん頂いて来ました♪
ゲストの皆さんもとっても素敵で、パワーを頂きました!
スクープオンサンバディのTAKEさんは42歳にしてミュージカル「RENT」のオーディションを受けて出演が決まったお話しを・・・
T-BOLANの森友嵐士さんは声を失ってしまって歌うことができなくなり、山梨に来て声を取り戻して復活したお話・・等々・・。
諦めないことの大切さを教えて頂きました。。
ステラシアターに響きわたる歌声・・・・本当に素晴らしかったです♪

noteライブの様子は中村あゆみさんのブログでどうぞ・・・「中村あゆみオフィシャルブログ」

宿泊は河口湖湖畔に立つ「河口湖ホテル」。。
晴れていればお部屋からも、お風呂からも富士山が眺められるのですが・・・
残念ながら、お天気が悪くて富士山は見られませんでしたweep
Img_14871 Img_14891

日曜日は雨の中でしたが、うさぎ神社にお参りしたくて、「カチカチ山ロープウエィ」に乗って河口湖天上山公園へ。。
天上山公園は昔話「かちかち山」の舞台になったと言われる山です。

ロープウエィの上にうさぎとたぬき!
Img_16051 Img_16131

うさぎ神社               富士見兎         夢見兎
Img_15421_5 Img_15481 Img_15461_2

晴れていれば、たぬきとうさぎの背後に富士山が見えるのですが・・・霧で真っ白(・_・;)
Img_15521 Img_15761 Img_15741

天上の鐘の背後にも富士山が見えるはずですが・・・ご覧の通り、真っ白け(゜o゜)
Img_16031

次に訪れたのは「北口本宮 富士浅間神社」。。
ここは、息子の七五三のお参りをしたり、一時、初詣に訪れていた思い出の神社。。
Img_16351 Img_16561

御神木 「富士太郎杉」と「富士夫婦檜」
Img_16411 Img_16521

雨は大降り・・・しかも薄着で出かけてしまい寒い寒い><
一気に冬到来・・のような山梨でしたが・・
せっかく来たので・・・と、さらに寒い体験をすることに・・(^_^;)

鳴沢氷結&富岳風穴
天然の冷蔵庫・・・猛暑日に訪れたかったな・・^^;
Img_16721 Img_16941

青木ヶ原の自然。。
Img_17141_2 Img_17151 Img_17181_2 Img_17201

restaurant遅い昼食を「シルバンズ」にて。。
ここは亡くなった母のお気に入りのレストラン。。
何年振りかに訪れたけど・・・昔と変わっていなくて、思い出に浸ることができましたconfident
Img_17481_2 Img_17891

庭園が美しいレストランですが・・・雨で残念。。
Img_17671 Img_17911

でも、雨ならではの写真も♪
Img_17991_2 Img_17731

富士山オムハヤシ&牛肉のヴァイツェンビール煮
Img_17311 Img_17291

お天気は悪かったけれど・・充実の二日間で大満足でした♪

さて、次は10月の順いづみさんとのライブに向けて練習頑張ります!

diamond2012年10月27日(土)
IZUMIKA Otokoto LIVE~FIRST CONTACT~
(IZUMI&MIKAのOtodama Kotodama Live)
午後2時半~4時半(開場2時)
オルガンジャズ倶楽部
http://www.organjazzclub.org/index.htm

ピアノ・オルガン:順いづみ
朗読:橋本 美佳
ゲスト:アルトサックス:宮崎勝央

足をお運び頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月16日 (日)

「ろうどくの森」秋の発表会&「走れ!ケー100」お話し会

昨日、六本木 バーンズ・ジャーマン・レストランバーにて「ろうどくの森」の発表会が行われました。
Img_13901

「ろうどくの森」は講師をさせて頂いている麻布十番の子供たちの朗読教室です。
子供たちは教室で勉強してきた作品から3つ発表。。
Img_14321

私は教室で教材として使用した、高倉健さんの「南極のペンギン」の中から「ふるさとのおかあさん」を朗読させて頂きました。
Img_14501

特別ゲスト 水垣洋子さん(アトムの妹ウランの声優さん)。。
音楽にのせて詩の朗読をして下さいました。
子供たち、何か感じとってくれたかな・・。
Img_14011

2010年にスタートした「ろうどくの森」。。
子供たちの成長は素晴らしいです。shine
物語の内容を理解して、気持ちを込めて読めるようになりました。
学校でも誉められるようで、嬉しそうに報告してくれる可愛い可愛い子供たちですconfident

restaurantドイツ料理&ビール。。
Img_13911 Img_1436 Img_1438
Img_1446_2 Img_1443_2 Img_1434

水垣洋子さんと。。
洋子さんとは3年前から朗読劇でご一緒させて頂いています。。
Img_14541_2

発表会のあと、渋谷「ろくめいかん」で行われている「走れ!ケー100」のイベントに遅れて参加。。
先月発売された『「走れ!ケー100」の青春』の著者で、ケー100原作者の佐賀邦夫さんにお話しを聞く会です。


大川栄子さん・秋元京子さん・杜澤たいぶんさん・・そしてファンの方が集まって。。
beer飲みながら、食べながら、ケー100話しで盛り上がりました♪
Img_14601_2

camera記念撮影
002

節子役の大川栄子さん、ノブちゃん役の秋元京子さんと♪
Img_14671

ペテン師役の杜澤たいぶんさん、佐賀邦夫さん、ファンの方と♪
Img_14681

名残惜しく、記念撮影が続きました。。
次のケー100イベントでまた皆さんとお逢いできるのが楽しみです♪
企画して下さった「ケー100」応援サイトの山田様・・ありがとうございました。

notes明日はお友達のピアニスト 順いづみさんのライブです。。
「IZUMI BAND ライブ」
9月17日(月) 19:00開場 20:00~
沼袋Organ Jaz z倶楽部
順いづみ(org)宮崎勝央(as)奥田茂雄(gt)福永貴之(ds)
チャージ2200円
お時間のある方は是非♪

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年9月 9日 (日)

芸術の秋&夏の名残り。。

六本木国立新美術館で開催中の「二科展」に行ってきました。
Img_12241 Img_12261

「走れ!ケー100」でご一緒させて頂いた杜澤たいぶん さんの絵が入選されたからです。
Img_12311

杜澤さんの絵のタイトルは「我執~死してなお~」
死んで閻魔大王様の前で最後の審判を受けている人間を描いた作品でした。
Img_12291

たくさんの絵画と写真の展示・・・
個性溢れる作品の数々・・素晴らしかったですshine

六本木から銀座に移動して・・・
銀座三越で開催中の「ジミー大西作品展 挑戦と革新」へ。。
驚くほどの長蛇の列。。こんなに人気があったなんて全然知りませんでした^^;
色彩豊かな絵は観ていると元気がもらえます。。
絵本を買いたかったけど、グッズ売り場のレジも長蛇の列で諦めました。。
Img_1387

芸術の秋を堪能した後は・・・
夏にやり残した「海に行くこと」・・を実行!

PM4:15 由比ヶ浜に到着wave
Img_12561 Img_12791
Img_13101 Img_13171
Img_12861 Img_12721

日没。。
Img_12891 Img_13261

富士山fuji登場に大興奮♪
Img_13541 Img_13611_2
Img_13561_4

今日は電車で出かけるつもりで、自宅の最寄り駅まで車で行く予定だったのですが・・
モクモク雲の空を見ていたら、海に行きたくなって・・・
急遽、車で移動することに。。
「海が見たいな~」の私の一言で予定を変更してくれた主人に感謝感謝の一日となりましたconfident
Img_12221

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月 7日 (金)

ベルギービールウィークエンド東京2012

昨日、六本木ヒルズアリーナで開催中の「ベルギービールウィークエンド東京2012」に行ってきました。
ベルギービールには何の知識もない私でしたが、ビールの種類の多さと、変化に富んだ味が魅力で、すっかり虜になってしまいました。
ベルギーはビール王国と呼ばれ、ビールの種類は800種類もあるそう。。
昨日は10タイプ77種類のビールの販売がありました。
Img_11421 Img_11441

仕事が終わってから駆け付ける主人と友人達が来るまで、
一人で4時半から始まったROLANDのライブに参戦note
Img_11721 Img_11491

天に向かってビールの神様を呼ぶ儀式中。。そして乾杯・・・一気飲みbeer
Img_11651 Img_11661Img_11751 Img_11671

ライブの途中でお友達3人が到着!
前売り(3000円)で購入しておいたチケットを専用グラス(グラス1個につき100円が、震災の寄付になるそうです。)とコイン10枚のスターターセットに交換していよいよ飲み始めbeer

たくさんの種類があって、何から飲んでいいのか迷いましたが・・・
ベルギービールと言えばこれ。。
と言うSちゃんのアドバイスで1杯目はヒューガルデンホワイトを飲みました♪
Img_11791 Img_11801

クリーミーな泡のすっきりした味わいで美味shine
Img_11811 Img_11841

続いて2杯目は・・・ギロチンと言う名のビールに挑戦♪
ギロチンを考案したギロチン氏の名前が由来と言うビール。。
しっかりした味わいのビールでした。
Img_11861 Img_11821

6時半からはベルギーを代表するロックバンドARSENALのライブがスタートnote
Img_11891 Img_11901

7時にようやく主人が到着して8人の参加者が揃い・・・
そして、3杯目♪
顔写真入りのビールを狙ってヴェデットエクストラホワイトを飲みました。。
スクラッチカードで当たりが出るとその場で写真を撮ってプレゼントしてくれます。
見事に当たりshine
Img_11921 Img_11941 Img_11961

イベントも終盤。。。会場の皆で「かんぱ~いbeer
Img_12001

美味しいビールと楽しい音楽♪
会場中が笑顔で溢れていて幸せ気分になれたイベントでした。。
4時半から約4時間立ち通し・・・^^;
気がつけば足が棒になっちゃたけど・・とっても楽しかった~notes
イベントは9日まで開催・・・入場は無料ですから、お時間のある方、週末にお出かけになってみてはいかがですか。。

さて、明日は小学校のクラス会に参加します!
卒業以来の再会!ワクワクです(^^♪

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月 5日 (水)

東京芸術座公演「蟹工船」観劇&再会

9月に入り秋の気配も感じられるようになってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
季節の変わり目で、体調を崩さないように・・・皆さんお気をつけ下さいね。
と言う私は・・未だに先日の咳が止まらない症状の治療で薬を飲んでいます(-_-;)
血液検査の結果、風邪ではなくてアレルギー性の喘息に近いものではないか・・・
と言うことで、念のために薬を飲んでいるだけなんですけどね。
もうかれこれ一ヶ月かかってます。
てっきり夏風邪だと思い込んでいたので、買い薬で治るかと安易に自分で決めてしまい、対処が遅くなってしまったのが長引いた原因かな。。と反省しています。
自己判断はいけませんね^^;

薬は飲んでいますがすっかり元気で、昨日は練馬文化センターで行われた東京芸術座公演「蟹工船」を観に行ってきました。
Kanikousen

子役時代、劇団ひまわりで一緒だった神谷信弘さんが出演されてるので観に行ったのですが、「蟹工船」と言う作品にも興味があったのでとても楽しみにしていた公演でした。
予想通り・・・素晴らしい舞台を観させて頂き感動shine
「ソーラン節」を力強く歌って終わるラストシーンは圧巻でした。

book「蟹工船」あらすじ
昭和のはじめのころ-
食い詰めて"自分を売る"より仕方がなくなった男たちが 函館の港に集まってきた。
博光丸ばボロ船で、カムサッカの荒海で メリメリと音をたてて鳴っている。
漁夫、雑夫たちは重労働と粗悪な飯で身体を悪くした。
何人もの漁夫、雑夫たちがこの北の海で死んだ 「このままでは殺される」・・
大時化の時も出漁の命令が下される。 彼らはおっかなびっくりサボが始まった。
そして遂に、自分たちの力でストライキを起こし、 "要求"を突きだした。
しかし、待っていたのは味方と思っていた 帝国海軍による弾圧と逮捕であった。
だが、会社と軍隊の正体を知った彼らはもう一度声をあげる 。
(東京芸術座HPより)
原文はこちら→ 青空文庫「蟹工船」

神谷さんとは「走れ!ケー100」にも一緒に出演。。
天草ロケに行ったり、CMの撮影で小豆島にも一緒に行きました。
あれから・・・39年^_^;
でも、面影はあるもので、舞台の上のたくさんの出演者の中でもすぐに神谷さんを発見することができましたgood
子供の頃一緒に頑張っていた仲間の活躍をみるのはいいものですね。。
たくさんのパワーを貰って帰ってきました♪
camera神谷さんとの思い出の写真→「撮影の思い出」

帰宅すると・・・
可愛らしいワインが届いていました♪
いつもご夫婦で公演に足お運んで下さるSさんより。。
Img_1127 Img_1126
軽井沢のペイネ美術館に行かれて送って下さったのです。
Sさんは2年前の朗読劇「白」にいらしていたお客様で、その時にお話させて頂いたのが縁で、それ以来、朗読公演に足を運んで下さっています。。
いつも感謝の気持ちでいっぱいですconfident

さて、明日は六本木で開催中のベルギービールウィークエンド東京2012 に行ってきます♪
10タイプ77種類のベルギービールが楽しめるそう。。
お薬一日だけお休みしてビール解禁ですsmile

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »