フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

「IZUMIKA OtoKoto Live~FIRST CONTACT~」終わりました♪

昨日「IZUMIKA OtoKoto Live~FIRST CONTACT~」無事に終了致しました。
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m
また、お越し頂けなかった皆さまも暖かい応援メッセージをありがとうございました。。
Img_20391 Img_20131
Img_20061 Img_20251

ピアニストの順いづみさんとユニットを組んでの初ライブ♪
いづみさんのピアノ、宮崎勝央さんのアルトサックス、それから、会場にいらしていたドラマーの福永貴之さんに飛び入りで参加して頂き、音と言葉の世界を皆様にお楽しみ頂きました。

会場には、3年前から朗読劇でご一緒させて頂いてきた古谷敏さん(ウルトラマンのスーツアクター&「ウルトラセブン」アマギ隊員)水垣洋子さん(アトムの妹ウランちゃんの声優さん)もいらして下さり、終演後に「成長したね・・」と嬉しいお言葉を頂きました。
水垣洋子さんは詩人でもあり、詩集も出されていらっしゃるのですが、その水垣洋子さんの詩集から「幸せのバラード」と言う詩を読ませて頂きました。
また、「秘密のステージ」の作者星野生弥さんにもお越し頂き、ご自分の作品が素敵に仕上がっていて感動したとお言葉を頂きました。

水城ゆうさんの「セカンドステージ」は、今回のライブにピッタリの作品で、こちらも皆さんに楽しんで頂けたようです。

寮美千子さんの「空が青いから白を選んだのです」の朗読では、会場のあちこちからすすり泣きが・・・weep
会場が感動の渦に・・・なんて大袈裟ですが・・・^_^;
少しでも子供たちの気持ちが皆さまに届いたようで嬉しかったです。

終演後は会場にいらして下さった皆様と懇親会deliciousbeer
達成感と解放感でテンションあがりました~(^O^)/
知らないお客様同士でお話も盛り上がり、新たな繋がりもできたようです。
こんな感じで広がって行くのって楽しくていいですね。

沼袋から新宿に移動して「酒寮 大小原」へ。。
さらにみんなの絆は深まりましたhappy01
ここのお店、落語の寄席もしているそう。。
ピアノもあって、いづみさんが「ウルトラマン」を急遽演奏♪
「IZUMIKA」で貸し切りライブを・・なんてマスターが仰って下さって・・。
IZUMIKAの活動、これから広まって行きそうで嬉しいです(*^_^*)

懇親会まで楽しい「IZUMIKA」ライブnotes
次回は2月2日(土)オルガンジャズ倶楽部でのライブを予定しています。
皆さま、今から手帳にチェックして、是非是非足をお運び下さいませ!
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年10月21日 (日)

横浜ホッチポッチミュージックフェスティバル~現代朗読協会さん出演~

横浜で開催されたホッチポッチミュージックフェスティバルに行ってきました。
Img_1878

今度のライブで作品を読ませて頂く水城ゆうさん主宰の「現代朗読協会」さんが出演。。
即興音楽に合わせて、朗読を身体を使って表現。
「朗読」の概念を打ち破るようなパフォーマンス・・とても新鮮でしたshine
Img_18941 Img_19011

終了後は横浜ローズガーデンへ。。
Img_19651 Img_19261
Img_19411 Img_19351 Img_19541
Img_19501 Img_19521 Img_19481

「ローズガーデンえの木てい」にて。。
テラスで頂くケーキ・・・美味しかった~delicious
Img_19281 Img_19301
Img_19571 Img_19271 Img_19291

夕暮れのローズガーデンshine
Img_19801_2

さて、今週末はいよいよライブ♪
皆さまよろしくお願い致しますm(__)m
diamond2012年10月27日(土diamond
IZUMIKA Otokoto LIVE~FIRST CONTACT~
(IZUMI&MIKAのOtodama Kotodama Live)
午後2時半~4時半(開場2時)
チャージ ¥1800
オルガンジャズ倶楽部
http://www.organjazzclub.org/index.htm

ピアノ・オルガン:順いづみ
朗読:橋本 美佳
ゲスト:アルトサックス:宮崎勝央

高円寺ゴジラやさんHPで告知して頂きました(^O^)/

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2012年10月20日 (土)

ボイトレ@海♪

大塚ダイニングバー「海」にて。。
ミキさんのボイトレを受けにきました♪
ライブまであと一週間!声を鍛えて頑張ります(^_^)/
1350705314613


ライブ詳細です!
皆さまよろしくお願い致しますm(__)m

diamond2012年10月27日(土)diamond
IZUMIKA Otokoto LIVE~FIRST CONTACT~
(IZUMI&MIKAのOtodama Kotodama Live)
午後2時半~4時半(開場2時)
チャージ ¥1800
オルガンジャズ倶楽部
http://www.organjazzclub.org/index.htm

ピアノ・オルガン:順いづみ
朗読:橋本 美佳
ゲスト:アルトサックス:宮崎勝央

高円寺ゴジラやさんHPで告知して頂きました(^O^)/

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もうさぎさんをポチっ!・・・と応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年10月 4日 (木)

「空が青いから白をえらんだのです」~朗読作品紹介~

Img_00011_2朝夕の風が冷たく感じられるようになって、秋本番。。
これから、紅葉狩りが楽しみですね♪

さて、すでにSNSでは告知させて頂いていますが・・・
10月27日(土)高円寺震災ライブでご一緒させて頂いたピアニストの順いづみさんとユニットを結成して、初ライブを行うことになりました♪
ユニット名は「IZUMI」と「MIKA」を合わせて「IZUMIKA」。。
ライブのタイトルは「IZUMIKA OtoKoto Live」(IZUMI&MIKA  Otodama&Kotodama Live)
「いづみとみかの音霊言霊ライブ」です。
音と言葉の持つ力で、来て下さったお客様に元気や勇気や癒しや・・その他色々な想いを持って帰って頂けるライブにしたいと思っています。
皆さま、足をお運び頂き、初ライブを見守って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

note今日はライブで読ませて頂く作品をご紹介いたします。。

book「空が青いから白をえらんだのです 奈良少年刑務所詩集」 寮 美千子編

シングルマザー子育て経験者の私には、胸が熱くなる一冊でした。
息子は曲がることなく、すくすくと育ってくれましたが・・
息子もこんな気持ちだったのかな・・と、自分の子育てと重なって、涙がホロリ・・・weep
言葉の力で変わっていった少年たちの心の内を記した詩・・・
皆さんにも是非聴いて頂きたくて、朗読させて頂く事にしました。
詩集が生まれた経緯などは、寮美千子さんのHPをご覧下さい→「HARMONIA」
詩集をモチーフに作られた歌→「くも」

book「セカンドステージ」 水城ゆう作
水城ゆうさんの「水色文庫」より。。
この作品を読ませて頂いた時に、いづみさんのピアノとコラボできたらなぁ・・・と思い、
いづみさんに連絡・・。
ユニット誕生の元になった作品です。
ジャズのナンバーと一緒にお話をお楽しみ下さい♪
水城ゆうさんの情報はこちら→「MIZUKI's INDEX」

book「秘密のステージ」 星野正弥作
星野正弥さんの「Little Essay」より。。
星野さんは大塚在住・・・私は大塚生まれ。。
大塚繋がりで、数年前から交流させて頂いています。
Facebook「星野正弥」さんのページはこちら。。

朗読を快諾して下さった寮美千子さん、水城ゆうさん、星野正弥さん・・・
本当にありがとうございました。

diamond2012年10月27日(土)diamond
IZUMIKA Otokoto LIVE~FIRST CONTACT~
(IZUMI&MIKAのOtodama Kotodama Live)
午後2時半~4時半(開場2時)
チャージ ¥1800
オルガンジャズ倶楽部
http://www.organjazzclub.org/index.htm

ピアノ・オルガン:順いづみ
朗読:橋本 美佳
ゲスト:アルトサックス:宮崎勝央

高円寺ゴジラやさんHPで告知して頂きました(^O^)/

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もうさぎさんをポチっ!・・・と応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »