フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

ひし美ゆり子さんHP「ゆり子の部屋」15周年記念オフ会♪

昨日は、ひし美ゆり子さんのHP「ゆり子の部屋」の15周年記念オフ会に参加させて頂きました。

ひし美さんのお店「アジアンタイペイ」にて。。
大勢のひし美さんファンで、会場は熱気に包まれました!
Img_26711 Img_26721

アオザイを着て登場のひし美さん。。とっても綺麗shine
Img_26961_2

HP15年の歩みを映像で拝見させて頂きました。。
Img_27101_4

この後、順いづみさんが「プレイガールのテーマ」を演奏。。
私はいづみさんのオリジナル曲「ANNE」の演奏をバックに、いづみさんが書かれたひし美さんへのメッセージを代読させて頂きました。
子供の頃見ていたウルトラセブンのアンヌ隊員を前に朗読する機会に恵まれるなんてshine
とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
Img_27161 Img_27191

メッセージの朗読が終わって。。。
Img_27261
ひし美さんのブログにこの時の様子を書いて下さっています。感激shineshine

演奏の最後は「ウルトラセブンのテーマ」♪
Img_27311

ひし美さん、素敵な時間をありがとうございました。。
そして、声をかけて下さったいづみさん、会のスタッフの皆さま・・ありがとうございました。
Img_27001

参加者に配られたひし美さんのサイン入りカレンダー&チケット♪
Img_2773_2

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月18日 (日)

浜辺のかくれんぼ(千葉県稲毛海岸)

今日は朗読会の打ち合わせで千葉県稲毛海岸まで行ってきました。

ヘルシー料理&コーヒーの店「浜辺のかくれんぼ」。。
稲毛海浜公園から5分ほどの閑静な住宅街にあります。
Img_2448 Img_2449

打ち合わせ前にランチを頂きました♪
食材にこだわった創作料理が美味delicious
Img_2419 Img_2421 

十三穀米と野菜たっぷりの豆乳スープがからだにやさしいconfident
Img_2424_2 Img_2426

バッハコーヒーcafe
Img_2429

この素敵な空間で来年3月に朗読をさせて頂きますshine
お近くの方・・是非足をお運び下さいませ。。
Img_2430 Img_2431 Img_2433
Img_2438 Img_2434

打ち合わせ後・・・
「浜辺のかくれんぼ」からすぐのところにある「千葉市花の美術館」へ。。
Img_2452 Img_2459

xmasクリスマスshine
Img_2469_2 Img_2470 Img_2471 Img_2478
Img_2538_3 Img_2466
Img_2476 Img_2472 Img_2529 Img_2546

稲毛海岸。。
Img_2620 Img_2587
Img_2571 Img_2646 
Img_2641 Img_2603

「浜辺のかくれんぼ」オーナーさんから頂いたポインセチアで我が家も今日からクリスマス気分♪
Img_2670

diamondお知らせdiamond
12月2日(日)
浅沼諒空企画リーディング・ライブ「una:chenter Vol.9」
東高円寺「ライブハウス カットウ」
1部 13:00開演/2部 16:00開演/3部 19:00開演
チャージ1,500円(別途1ドリンク)

皆さま、お時間ございましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。
よろしくお願い致します(*^_^*)

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月16日 (金)

桑田佳祐 LIVE TOUR 2012~さいたまスーパーアリーナ~

昨日、さいたまスーパーアリーナで行われた桑田さんのライブ
「桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU - now & forever」に行ってきました♪
4年前に「THE WHO」のライブで訪れて以来、久しぶりのさいたまスーパーアリーナでした。
Img_23701 Img_24061

早めに会場について、まずはグッズコーナーへ。。
ライブ会場限定販売と言う桑田さんのエッセイを購入♪
Img_23761 Img_24111

会場入り口まで提灯が・・。
Img_23981 Img_24011

Img_23971_4

PM6:30開演♪

「悲しい気持ち」でスタートして、全25曲・・・3時間に渡るライブでした。
25曲、それぞれの歌に素晴らしい演出を凝らしていて、とても楽しいライブでした。


以前、ブログでも紹介した「声に出して歌いたい日本文学」をまさかライブでやるとは思っていなかった(約18分と長い曲なので・・・)ので、生で聴けて大感動shineshine
作品のストーリに合わせてお芝居仕立てにしてあって、まるでミュージカルを観ているようでした。。

ステージの後ろのスクリーンに流れる映像・・・・
レーザー光線・・
雪が降ったり、松明が燃えたり・・・
そしてダンサーの皆さんの踊り・・・
趣向を凝らした演出が加わって、桑田さんの音楽の世界を存分に味わうことができました♪

「幸せのラストダンス」の前に、桑田さんが観客にもうすぐ結婚する人がいないか聴くと、ちょうど17日に結婚式をあげるカップルさんがいらしていて、桑田さんが神父さんになって、誓いの言葉を読み上げたのです。
会場のみんなで祝福して・・・なんだかジーンときちゃいました。

ラストの曲は「明日晴れるかな」。。
アカペラで歌いだした桑田さん・・・。
桑田さんの声だけが会場に響き渡った瞬間・・・会場がシーンとして・・・・
なんとも言えない空気に包まれました。
声だけで、こんなにも人の心を一瞬にして掴んでしまうなんて、本当に凄いなと思いました。
途中から音楽も加わり、「明日晴れ~るかな~♪」の部分は会場全員で大合唱。。
素晴らしいエンディングとなりました。

病気をしたとは思えないほどパワフルなライブ・・。
本当に素晴らしかったです。
最後に何度も何度も深々とお辞儀をする桑田さんの姿にまたまた感動・・・。
あたたかい気持ちで帰路につきましたconfident

桑田さんと♪
1352968119381

けやき広場のライトアップも楽しめましたshine
Img_23861_2 Img_23791
Img_23771_2 Img_23891

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月11日 (日)

結婚記念日に朗読会♪

1が6つ並ぶ昨年2011年11月11日に入籍して、早一年。。
今日は1年目の結婚記念日でしたnote

そんな、結婚記念日の今日は、赤坂区民ホールで開催されたNPO日本朗読文化協会主催の「朗読アラカルト」に出演。。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

私は1番手で、竹久夢二の「春坊」という童話を朗読しました。
4歳の泣き虫の弟「春坊」のことを語る姉・・。
10代の少女になりきって朗読してみました♪
竹久夢二の童話の世界はほのぼのとした暖かさに満ちていて、読んでいるととても幸せな気分になることができます。

今日は初めて、義母が朗読を聴きにきてくれて・・・
いつもとはちょっと違った意味で緊張しましたcoldsweats01
が、なんとか無事に終えることができて、義母からはお褒めの言葉を頂きましたhappy01scissors

義母だけでなく、父、叔母にも来てもらい、朗読を聴いてもらった後、皆で食事会。。
赤坂板前寿司にて。。
Img_2357

義母からのプレゼントpresent
ローズギャラリーのブリザーブド・フラワーのリースshine
Img_2360_2 Img_2365

帰りに義母の家にお邪魔して、お料理を教わって・・・
幸せいっぱい感じた、充実の結婚記念日となりました♪

今日からまた新たな気持ちで一年を過ごして・・・
来年も笑顔で記念日が迎えられるようにしたいと思いますhappy01

diamondお知らせdiamond
12月2日(日)
浅沼諒空企画リーディング・ライブ「una:chenter Vol.9」
東高円寺「ライブハウス カットウ」
1部 13:00開演/2部 16:00開演/3部 19:00開演
チャージ1,500円(別途1ドリンク)

皆さま、お時間ございましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。
よろしくお願い致します(*^_^*)

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月 7日 (水)

LIVE動画~「秘密のステージ」(作:星野生弥)

10月27日(土)「沼袋Organ Jazz 倶楽部」で行われた「IZUMIKA OtoKoto LIVE」の中から。。
星野生弥さんの「秘密のステージ」をアップしました♪

diamondお知らせdiamond
12月2日(日)
浅沼諒空企画リーディング・ライブ「una:chenter Vol.9」
東高円寺「ライブハウス カットウ」
1部 13:00開演/2部 16:00開演/3部 19:00開演
チャージ1,500円(別途1ドリンク)

皆さま、お時間ございましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。
よろしくお願い致します(*^_^*)

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月 4日 (日)

LIVE動画~『空が青いから白をえらんだのです 奈良少年刑務所詩集』~

10月27日(土)「沼袋Organ Jazz 倶楽部」で行われた「IZUMIKA OtoKoto LIVE」の中から。。
「空が青いから白をえらんだのです 奈良少年刑務所詩集」(出典 寮美千子編 長崎出版)をアップしました♪
宜しかったお聴き下さいませ。。

さて、今日は12月の朗読LIVEの初稽古でした。
Img_20121104_104313
一昨年、二人朗読劇でご一緒させて頂いた浅沼諒空さんのプロデュース公演。。
今日は出演者の皆さんと初顔合せ・・・。
どんなライブになるか、とても楽しみです♪

diamond12月2日(日)
浅沼諒空企画リーディング・ライブ「una:chenter Vol.9」
東高円寺「ライブハウス カットウ」
1部 13:00開演/2部 16:00開演/3部 19:00開演
チャージ1,500円(別途1ドリンク)

皆さま、お時間ございましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。
よろしくお願い致します(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

2012年11月 3日 (土)

紅葉見物~栃木もみじライン~

今日は宇都宮まで、友人のライブを観に行ってきました♪
ライブの前に紅葉見物!
maple竜王峡maple
Img_21151 Img_21331
Img_21121 Img_21071_2 Img_21411

maple日塩もみじラインmaple
気温6度!とっても寒かったけれど、美しい紅葉をみることができましたshine
Img_21631 Img_21671
Img_21771_6 Img_21831_2 Img_21931_2
Img_21921 Img_22411
Img_22251 Img_22551 Img_22521 

notesライブは宇都宮駅前のララ・ステージにて。。
渋滞に巻き込まれ・・・少々遅刻して到着(・。・;
Img_22861

応援に駆け付けた古谷敏さん。。
Img_22971_2

camera記念撮影
Img_23161

宇都宮と言えば・・・これ♪
宇都宮餃子館の餃子セットを食べましたdelicious
Img_23301 Img_23241

今日は亡くなった母の誕生日。。
母の故郷の栃木で一日過ごせて、母を身近に感じることができましたconfident

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »