フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

「夏越の大祓~高麗神社~」&「生活の木 薬香草園」

今日で6月も終わり。。今年も折り返しですね。
今日は半年の罪穢れを除き去る「夏越の大祓」の日。。
前回のブログで書いた「高麗神社」に行ってきました。

お参りに行く前に、高麗神社の近くに「生活の木 薬香草園」があることを知り、ランチをすることに。。
フェイスブックで知り合ったお友達が勤めていらっしゃって、行ってみたいな・・と思っていたところです♪
22 25_2
24 26 1_3 27

館内はハーブの良い香りに満ちていて癒されました~shine
ランチも美味しくて大満足♪
6 21

ランチを終えて高麗神社へ。。
ここは出世にご利益のある神社とのこと・・しっかりお参りしてきましたhappy01
14_2 8
29 7

重要文化財 高麗家住宅
13

大きな茅の輪をくぐって半年の罪穢れをお祓いして、気分すっきり。。
17 15

「高麗王若光物語」を書かれた高麗宮司さんにご挨拶をし高麗神社をあとにして・・
最後に寄ったのは「ガレリア デ カフェ リモン」と言うカフェ。。
知り合いから教えて頂いたお店です。
34

店内はギャラリーになっていて落ち着いた雰囲気です。。
31 32
近かったらIZUMIKAライブに使わせて頂きたいな・・・・と思う空間でした♪

diamondお知らせdiamond

一昨年も出演させて頂いた「未来への伝言」・・今年も出演させて頂けることになりました。
「未来への伝言2013 ~響け世界へ 平和の旋律~」
N
【日時】 8月9日(金)18時半~
【会場】 六本木ヒルズ ハリウッドホール

【出演】 杵屋淨貢(三味線 人間国宝)
      谷川賢作(ピアノ) おおたか静流(ヴォーカル)
      飯島晶子(朗読) クラーク記念国際高等学校 
      ASIAN WINGS(児嶋佐織 佐伯雅啓 嵯峨治彦
      ナターシャ・グジー【歌&パンドゥーラ)
      PIKADON MUSIC,DANCE and FILM(ノルウェーから)
      中野智香子(ハープ)
      前尾津也子 橋本美佳 久木崎なお江 大幡かおり 山崎巌(朗読)

【料金】 前売3500円 当日4000円 学生2500円 
【主催】 VoiceK 飯島晶子

チケットご希望の方はこちらまで。。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します.。

flair次回「IZUMIKA LIVE」の日程が決まりました!
2013年9月14日(土)14時半~
沼袋Organ Jazz倶楽部

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月22日 (土)

「陽光の剣 高麗王若光物語」

「朗読の日」から一週間。。
今日は朝から気持ち良く晴れたので、着物の小物を片付け、大掃除をして・・・ようやく一段落。。
そして、次の朗読作品に取り掛かりました♪
Img_3977_2
初めて歴史小説の朗読をさせて頂くことに!
埼玉県日高市にある高麗神社の宮司さん高麗文康さんが書かれた「陽光の剣 高麗王若光物語」・・・
高麗郡の初代郡司、高句麗の王族 若光の波乱に満ちた生涯を描いた物語です。高麗文康さんは高麗家60代目当主であられます。

朗読の前に漢字の読み方と発音を調べ、同時に歴史のお勉強♪
どちらかと言うと歴史は苦手なので、果たして大丈夫かな・・と言う心配もありましたが・・・。
そんな私でも興味深く読み進めることのできる本で、一安心confident
いづれ、皆さまにも聴いて頂ける日が来る(予定)と思いますので、その時は是非よろしくお願い致します!

「高麗郡建郡1300年 記念事業委員会」のHPもご覧下さい。。

note次の公演も決まりました(^O^)scissors
一昨年も出演させて頂いた「未来への伝言」・・今年も出演させて頂けることになりました。
「未来への伝言2013 ~響け世界へ 平和の旋律~」
1308091b_2 1308092b_2
【日時】 8月9日(金)18時半~
【会場】 六本木ヒルズ ハリウッドホール

【出演】 杵屋淨貢(三味線 人間国宝)
      谷川賢作(ピアノ) おおたか静流(ヴォーカル)
      飯島晶子(朗読) クラーク記念国際高等学校 
      ASIAN WINGS(児嶋佐織 佐伯雅啓 嵯峨治彦
      ナターシャ・グジー【歌&パンドゥーラ)
      PIKADON MUSIC,DANCE and FILM(ノルウェーから)
      中野智香子(ハープ)
      前尾津也子 橋本美佳 久木崎なお江 大幡かおり 山崎巌(朗読)

【料金】 前売3500円 当日4000円 学生2500円 
【主催】 VoiceK 飯島晶子

チケットご希望の方はこちらまで。。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します.。

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月16日 (日)

第11回「朗読の日」終わりました♪

Img_09911銀座博品館劇場で行われた第11回「朗読の日」、無事に終了致しました。
ご来場の皆さまありがとうございましたm(__)m

第八回から毎年VoiceKのメンバーとして参加させて頂いています。
今年は4年目・・。
ようやく、博品館の空気にも馴染んできた感じで、落ち着いて朗読することができました。

今年は文学作品を2作品♪
夏目漱石「吾輩は猫である」と宮沢賢治「やまなし」をメンバーで朗読しました。

「吾輩は猫である」は着物を着て・・・猫の尻尾もつけて・・・みんな猫になりきって読みました!
Img_09961 11

21

「吾輩は猫である」は、冒頭部分は有名だけれど・・・あまり内容は知られていないのではないでしょうか。。
私も、今回この作品を読むことになって、こんなに面白いお話だったんだ・・と知りました。
この猫の最期・・・どうなるか皆さんご存知ですか?
ビールを飲んで酔っ払って、水甕に落ちて溺死してしまうんですcoldsweats02
こんな結末だったなんて今まで知りませんでした・・。
私は好奇心いっぱいに「お雑煮」を盗み食いして、お餅が飲み込めなくて四苦八苦している部分を朗読しました。

「やまなし」は2月のIZUMIKAライブと、一昨年、大阪豊中市「日本民家集落博物館」で行われた朗読会で読んだので、今日は3度目♪
いつもは一人で蟹の兄弟、お父さん蟹、ナレーションを読むのですが、今日は12月のナレーション部分のみの朗読・・。
カニの親子を温かい目で見ながら朗読しました。。
81
VoiceKメンバーで作り上げた賢治の世界・・・楽しかったですhappy01

IZUMIKAの「やまなし」はこんな感じ♪
「IZUMIKA OtoKoto LIVE やまなし」

HPも見てねnotes
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 9日 (日)

IZUMIKA Official Web Site開設♪

2週間ぶりの更新です(^_^;)
ライブが終わってもう半月・・・
時の経つのが早いなぁ・・・と感じている今日この頃です。。

さて、今日は大安吉日♪
IZUMIKAのHPを立ち上げました!
これまでの活動を纏めましたので、よろしかったら覗きにいらして下さい!!
「IZUMIKA Official Web Site」
Bana

毎回テーマを決め、素敵なゲストをお迎えして・・音と言葉の世界をお届けする
「IZUMIKA OtoKoto LIVE」♪
「音楽」と「朗読」のコラボはたくさんの方がやっていますが、私達「IZUMIKA」にしか出来ないものを追及しています。
これからも「IZUMIKA」をよろしくお願い致しますhappy01

次回のライブの日程決まり次第、お知らせさせて頂きます♪

その前に・・・
今度の日曜日は「朗読の日」の公演です!
★6月16日(日) Cステージ 12時~
「第11回 朗読の日」 銀座博品館劇場

私はViceKの一員として「吾輩は猫である」(夏目漱石作)と
「やまなし」(宮澤賢治作)の朗読に参加します!
皆さま、よろしくお願い致しますm(__)m
チケットご希望の方はこちらまで。。

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »