フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

  • ★2017.1.22(Sun)         「広瀬香美25th debut anniversary winter tour 2017〜プレイリストをどうぞ」                東京オペラシティコンサートホール                       ★2017.2.12(Sun)          「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE」    新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

ライブ動画「いつまでも、いつまでもお元気で~特攻隊員たちが遺した最後の言葉~」

2013年9月14日(Sat)
「IZUMIKA OtoKoto LIVE~願い~」
沼袋Organ Jazz 倶楽部にて。。

book「いつまでも、いつまでもお元気で~特攻隊員たちが遺した最後の言葉~」
  知覧特攻平和会館編/草思社

  ピアノ 順いづみ
  朗読 橋本美佳
  ギター・ヴォーカル Rikimaru/力丸

次回、IZUMIKA LIVEは2014年1月11日です!
皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

IAUMIKA Official Web Site
noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月26日 (木)

京都最終日〜金閣寺&銀閣寺〜

京都最終日(9/22)は友人と合流。。
一日バス乗車券を買って京都観光をしました。
コースを特に決めていたわけではなく、ノープランの旅^_^;

まず最初に金閣寺に向かいました。
水面に映った逆さ金閣がとても美しかったですshine
1 2

金とくれば銀。。ということで次に向かったのは銀閣寺。。
「哲学の道」の彼岸花が綺麗でした。
11_2 14

銀閣寺に向かう途中でランチをすることに。。
素敵な雰囲気の店構えに惹かれて入ったのは「レストランNOANOA」
22_2 23

日本画家  橋本関雪が昭和4年に西洋美術のコレクションハウスとして建てたものを改装したと言うことで、とてもお洒落な雰囲気のレストランでした。
25_2 26

「鱧と野菜の冷静カッペリーニ梅風味」と「ガーリックトースト」を頂きましたdelicious
31

銀閣寺の中に入ると。。
ススキが美しく写真をパチリcamera
この日は残暑が厳しかったけれど、秋を感じた一瞬でした。
200

砂の庭(向月台・銀沙灘)を見ながら進み。。
47 201

木々の緑と苔が美しく、写真を撮りまくりながら歩く、歩く。。
64 67_2

高台まで歩いて眼下の景色をパチリcamera
63

ここまで歩いても、まだ銀閣寺が現れない。。
「銀閣寺まだかなぁ。。」と言うと、一緒にいた皆が一瞬固まったのです・・(なぜ?)
「銀閣寺、写真撮ったでしょ・・」と主人。。
「えっ???」
「入ってすぐのところににあったでしょ。」
「あれが銀閣寺だったの?私ススキの写真を撮っていたcoldsweats02
みんなに大爆笑されましたcoldsweats01
正面から見ないと銀閣寺という感じがしないのです。。
正面から見れば・・・ほらこの通り♪
66

玄米しゅーソフトを食べて一休み。。
底の方にクリームが入っていて、シュークリームとアイスクリームが楽しめます♪
70

続いて・・・ 前回にも訪れたうさぎの神社(岡崎神社)に行くことに。。
81 83

うさぎみくじは大吉happy01
85

このあと、三十三間堂を目指しましたが、道路が混んでしまい閉門の時間になってしまい行かれなくなってしまいました。
そのまま終点の京都駅までのり、京都タワーに上ることに。。
ちょうど日が沈む時間で、こんなに綺麗なサンセットを見ることができましたshine
93 400

充実の三日間の京都の旅。
出会った皆様に感謝です。。皆さま、ありがとうございましたconfident

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年9月24日 (火)

桃果ちゃんとご対面♪

9月21日の「賢治の祭」に参加するため前日の20日に京都入りしました。

お昼に京都について、昼食後高台寺へ。。
昨年も訪れた高台寺ですが、お友達が高台寺にいるので、今回も会いに行ってきました。
ほんのり色づいた木々が美しかったです。
4 2

今回もお抹茶を頂きました♪
ここ、癒されますshine
3 5

以前このブログで紹介させて頂いた桃果ちゃんと会うことになっていたので、
高台寺を後にして、京都駅へ。。
朗読会に来て下さる予定だった桃果ちゃんでしたが、時間の関係で無理だったので、
この日の夕方にお逢いすることに。。
桃果ちゃんの事を教えて下さった和子さんがご対面をセッティングして下さいました。。
学校が終わって宇治からお母様と一緒に京都まで来てくれた桃果ちゃんと
京都駅の「中村藤吉」でご対面♪
桃果ちゃんは明るくて、とても楽しい女の子でした。
初めて会ったとは思えないほど、楽しいお話で盛り上がりましたhappy01
今度は生で桃果ちゃんのピアノを聴きたいなぁ。。
桃果ちゃん、また会おうね!
9_3 1_4

夜は、朗読会に来て下さったお友達と夕食会restaurant
「京やさい料理 接方来」にて。。
京野菜料理のコースを頂きました。
見た目も美しく、とっても美味しくて・・・大満足delicious
11_5 12_3 14_4
15_3 17_2 18_2
16_2 13_2 10_2 19_2

京都に来て、一緒にご飯をしてくれるお友達がいるって幸せです。。
出会いにあらためて感謝しましたconfident
皆さんありがとうございました。
22

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月23日 (月)

第3回 「京都賢治の祭」~京都府庁旧本館~

9月21日(土)は宮沢賢治の命日。。今年は没後80年にあたります。
命日のこの日、京都府庁旧本館・正庁の間で行われた「第3回 京都賢治の祭」に参加させて頂きました。
賢治の命日に、賢治の作品に寄り添えた幸せな一日でした。
2010年の「賢治の祭」にも参加させて頂いたので、今回2回目の参加です。
この時、ご来場下さったSNSのお友達が今回も来て下さり、
またフェイスブックで繋がった関西方面のお友達も来て下さって、大感激confident
ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

会場となった京都府庁旧本館(重要文化財)
秋晴れの良い天気sun
1 2

中はこんな感じ。。この階段を上がったところに「正庁の間」があります。
3 4

正庁の間。。本番前に練習中の私。。
7 12

book主催の朗読企画「でくの工房」志摩欣哉さん。。
「朗読カフェの時間です」でもお世話になっています。
志摩さんが賢治に捧げた「80年目の弔辞」に涙がこぼれそうになりました。
19

私は二部のトップで「虔十公園林」を朗読させて頂きました。
賢治の作品の中ではあまり知られていない作品ですが、CDにも収録した大好きなお話しです。
虔十は少し足らないところがあるけれど、自然を愛する美しいこころを持っています。
そんな虔十を見守る家族愛を感じることもできる、こころがあたたまる作品です。
~Wikipediaの解説より~
【この作品のテーマは「本当の知恵とは何か」であり、軽度の知的障害を持つ虔十という少年の行為が、多くの偉人を育み、最終的に地域に多大な貢献をもたらしたという構成となっている。 当時の日本では、少しでも健常でない子供は、コミュニティーの負担として親戚中から恥とされ、隠蔽することが常識であった。 また宗教的にもそのような子は前世の罪の結果であると説明されていた時代であった。 そういう常識に対し、そのような子でも必要な援助を与えれば(十力の作用によって)地域に貢献できる可能性があるとする作品となっている。】
純粋な心を持つ虔十の気持ちになって朗読しました。
31 20

もう一つ朗読する予定だった「注文の多い料理店・序」は時間の関係で読むことができませんでしたが、これも私の大好きな作品です。
朗読していると賢治が自然の中で出逢った風景などが浮かんできます。
賢治がどんな想いで作品を書いているかが解ります。
序文なので短い文章です。是非、読んでみてください♪→「注文の多い料理店・序」

出演された方全員の写真が無くて、すべてをご紹介できませんが・・・
写真を撮らせて頂いた方をアップさせて頂きます♪

notesオープニングセッション「星めぐりの歌」
ピアノ&歌:松井恵子さん・三味線:徳田恵美さん・サックス:東川靖雄さん・フルート:前田晴彦さん
9

bookひふみようこさんの朗読「雨ニモマケズ」。。
ひふみさんは「よだかの星」も朗読されました。
11

book関東から参加の武順子さん。。「ひねもす朗読会」でご一緒させて頂いていました。
「とっこべとらこ」と「永訣の朝」を朗読されました。
60

book「銀河鉄道の夜~ジョバンニの切符」を朗読された植田聖子さん。。
「朗読の日」でご一緒させて頂いたことがあります。
62

notes津軽三味線 徳田恵美さん
賢治が作詞作曲した「月夜のでんしんばしらの軍歌」や岩手県の民謡を披露されました。
661

notes会の最後は20日の京都新聞にも掲載された劇団「ふたごぼし」さんの組曲「銀河鉄道の夜」。。
とっても素敵な演奏でした。。
40 17

camera楽屋にて。。
津軽三味線の徳田恵美さんとは一昨年、大阪で開催された賢治の朗読会「宮沢賢治へのオマージュ」でもご一緒させて頂きました。
26 27

camera終演後、記念撮影。。
皆さん、大変お世話になりました!
24

5時間半に渡った「賢治の祭」。。
賢治の命日に賢治を愛する人達と過ごした貴重な一日となりました。
主催の志摩さんには呼んで頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

バスで京都駅に出ると・・・
京都タワーがオレンジ色shineshine
2011年10月に京都を訪れた時はピンク色のタワーを見られたし・・・
今回もラッキーでした♪
30 50_2

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月15日 (日)

「IZUMIKA OtoKoto LIVE~願い~」終わりました♪

昨日、「IZUMIKA OtoKoto LIVE~願い~」無事に終了致しました。
今回もたくさんのお客様にお越し頂きました。
仙台、兵庫、京都、群馬、栃木、茨城など・・・遠くからお運び頂いたお客様も。。
また、古谷敏さん、水垣洋子さんもお越し下さって、たくさんの皆さまに支えられている事を実感させて頂いたライブでした。
足をお運び下さった皆さま、応援メールを送って下さった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、無事に「IZUMIKA LIVE」一周年を終えることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回テーマを決めてお届けしています「IZUMIKA LIVE」。。
今回のテーマは「願い」でした。

オープニングは、いづみさんのオルガンで「Lovin'You」♪
ご挨拶中のわたし。。
101_2

ピアノソロ演奏中のいづみさん♪
オリジナル曲「シャマード」
111

昔話「三つのお願い」
いづみさんのオルガンと福永さんのドラムをバックにオルガンジャズ倶楽部で読む昔話。。
楽しく読ませて頂きました♪
Dsc_33971_2

ゲスト ドラマーの福永貴之さんのピアノソロ。。
オリジナル曲「今」
121

「いつまでも、いつまでもお元気で~特攻隊員たちが遺した最後の言葉~」
いづみさんのピアノと力丸くんのギターの演奏をバックに朗読。
最後に力丸くんに「さくら」を歌ってもらいました。感動shine
1 Dsc_34011

2ndステージの始めは、いづみさんのピアノと力丸くんのギター演奏で「部屋とYシャツと私」
18

ゲスト 力丸くんのソロタイム♪
151

星野生弥さんの作品「願い」を朗読中。。
動物愛護センターに送りこまれてきたペットの願いを込めたお話し。。
涙涙のお話ですweep
131_2

エンディング「星に願いを」shine
Dsc_34041_2

終演後・・・ライブメンバーで♪
141_2

「宮沢賢治朗読集」のCDもたくさんの方にお買い上げ頂きましてありがとうございました。収益の一部を視覚障害者の方への寄付とさせて頂くCDなので、朗読を通して、微力ながら社会貢献させて頂く事が出来て、朗読を続けてきて本当に良かったと思いました。
さらに前進していけるように頑張りたいと思いますconfident
Img_2147

さて、今週末は京都!
賢治の命日、9月21日に朗読をさせて頂きます。
21 Img_1614

IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月10日 (火)

「IZUMIKA OtoKoto LIVE~願い~」~朗読作品紹介~

今週の土曜日9月14日は「IZUMIKA OtoKoto LIVE」です!
昨年の9月にユニットを結成した「IZUMIKA」。
おかげさまで、無事1周年を迎えることができました!
いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m

1周年のライブ。。盛りだくさんの内容でお届け致します!
1

IZUMI BANDのドラマー、福永貴之さんが、急遽ゲストとして参加してくださることになりましたshine

diamond朗読作品紹介diamond

book「いつまでも、いつまでもお元気で〜特攻隊員たちが遺した最後の言葉〜」


今回ゲストで出演して下さる力丸君は20代。。
特攻隊員の方達と同じ年代です。
力丸くんがゲストだからこそ読みたかった作品です。

book星野生弥作「願い」
1回目のライブより、毎回、作品を提供して下さっている星野生弥さんの新作です!
ライブのテーマにあわせて書き下ろして下さいました。

book日本昔話「三つのお願い」
IZUMIKA ならではの昔話しに仕上がりました!
オルガンジャズクラブで聴く「日本昔話」。。お楽しみくださいhappy01

音楽の方も盛りだくさん!
ゲストのドラマー福永貴之さんのピアノソロあり。
力丸くんのソロコーナーあり。
そして、いづみさんのピアノソロ、いづみさんと力丸くんのコラボ。。etc。。

今週末の土曜日は是非、沼袋オルガンジャズ倶楽部へ遊びにいらして下さい。
よろしくお願い致します!

note9月14日(土)

「IZUMIKA OtoKoto LIVE~願い~」
(facebook イベントページ)
午後2時半~4時半(開場2時)
沼袋オルガンジャズ倶楽部
 
 
ミュージックチャージ ¥1,800
 
ピアノ・オルガン:順いづみ
朗  読:橋本 美佳
ゲスト:福永 貴之(ドラム)
     脇木力丸(ヴォーカル・ギター)
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月 1日 (日)

9月です!

ブログの更新をする間もなく、あっと言う間に9月。。
秋の気配を感じる日もありますが、まだまだ残暑厳しいですね。
今月は38年振りの小学校の同窓会の司会、IZUMKAライブ、そして、京都での「賢治の祭り」・・・とお楽しみ満載の一ヵ月になります。
たくさんの方にお逢いできる月・・・出会いを大切にしたいですconfident

8月9日、六本木ヒルズハリウッドホールで開催された「未来への伝言2013~響け世界へ平和の旋律~」の写真が出来てきましたので、アップさせて頂きます。

68年前に広島で被爆したピアノ。。
谷川賢作さんが奏でるピアノの音色がたくさんの方に感動を与えましたshine
5_2

私はVoiceKのメンバーで谷川俊太郎さんの詩「ひとりひとり」を朗読させて頂きました。
2_2 3
1

ハリウッドホール満員のお客様!!800名ものお客様にお越し頂きました。。
お越し頂いた皆さまありがとうございました。
4 6

diamondお知らせdiamond

note5月から収録してきた宮沢賢治の朗読CDが完成しました!
収益の一部を盲導犬協会に寄付させて頂く予定です。
Img_2147

note9月14日(土)

「IZUMIKA OtoKoto LIVE~願い~」
午後2時半~4時半(開場2時)
沼袋オルガンジャズ倶楽部
 
 
ミュージックチャージ ¥1,800
 
ピアノ・オルガン:順いづみ
朗  読:橋本 美佳
ゲスト 脇木力丸(ヴォーカル・ギター)
IAUMIKA Official Web Site

note映画「麓の鳥女」試写会
9月7日(土)16:00~(入場無料)

彩の国ビジュアルプラザ(スキップシティ大ホール)
「走れ!ケー100」でご一緒させて頂いた杜澤たいぶんさんと共演させて頂きました。
お時間ある方は是非お出かけ下さいませ。

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »