フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

「永遠の0」

「永遠の0」を観ました。

昨年9月のライブで特攻隊員の方々が遺した手紙をまとめた本
「いつまでもいつまでもお元気で~特攻隊員たちが遺した最後の言葉~」を読ませて頂いたので、
映画を観ながら、あの遺書が元になっているのかな・・と思う箇所があり、
映画の中で展開されているシーンをよりリアルに感じることができました。
最後に特攻隊員が飛び立つシーンでは宇佐美輝夫少尉が詠んだ句、
「特攻と散りゆく桜花吹雪、晴れの初陣生還を期せず」の句が頭をよぎり、
映画のシーンと、本に載っていた特攻隊員の方々の遺書や写真がリンクして涙がこぼれました。


book「いつまでも、いつまでもお元気で〜特攻隊員たちが遺した最後の言葉〜」

戦争を語り継ぐ事の大切さを改めて実感しました。

サザンの「蛍」で映画は終了。。
歌詞をかみしめてまたホロリでしたweep

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年1月20日 (月)

「くも」~空が青いから白をえらんだのです〜奈良少年刑務所詩集より~

昨年8月に収録したDVDが届きました!
シンガーソングライター逢坂泰精さんの「くも」と言うタイトルのCDとDVDのセットです。
Img_4724 Img_4723 Img_4725

私は寮美千子さんの「空が青いから白をえらんだのです~奈良少年刑務所詩集~」から「二人のお母さん」を朗読させて頂きました。

こんな感じで路上朗読しています♪
3

「奈良少年刑務所詩集」は、一昨年IZUMIKAの第1回目のライブで読ませて頂いた作品です。
その時の朗読をアップしたYouTubeを逢坂さんが観て下さって、今回声をかけて頂きました。

逢坂さんの歌はどれも心に沁みます。。
特に、「奈良少年刑務所詩集」の詩を歌にしたものは心にグッときますweep
是非、聴いてみて下さい!

DVDには寮美千子さんのインタビューも収められていて、内容の濃い作品となっています。たくさんの方に観て頂きたいDVDです。

diamond逢坂さんのHPはこちら→逢坂泰精Official Web Site

note新春ライブの写真をアップしました♪
★IZUMIKA HP
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年1月13日 (月)

「IZUMIKA OtoKoto New Year LIVE2014」終わりました♪

1月11日(Sat)
「IZUMIKA OtoKoto New Year  LIVE2014」無事に終わりました。
寒い中、お運び頂いた皆様、ありがとうございました。
また、メッセージ等で応援して下さった皆様、ありがとうございました。
お陰さまで、満席のお客様の中、ライブをやらせて頂く事ができました。
心より感謝していますconfident
飛び入りでアルトサックスの宮崎勝央さん、ボーカルの金子ナオさんに出演頂き、新春ライブらしく、華やかな雰囲気で行うことができました。

今回は四ッ谷Live Bar Grottoで初めての開催。。
111

これまで開催してきた沼袋Organ Jazz倶楽部とは、雰囲気を変えて行ってみたく、ライブハウスのスクリーンを活用できるような作品を選びました。
また、いつも作品を書き下ろして下さる星野生弥さんにもスクリーンを使って朗読したい旨を伝えて、作品を書いて頂きました。
そして、頂いた作品が「巴里」。
作品を読ませて頂き、思い浮かべたのが、京都在住和子さんのブログ「あっちゃんのお料理、et setera」に掲載されているパリのお写真でした。
そこで、メッセージでブログのお写真使わせて頂きたいとお願いしたところ・・・
ブログ以外にもたくさんのパリのお写真があるとの事で、お話に合わせて写真を選んで下さり、編集までして下さいました。
そして、なんと京都から来て下さって、朗読に合わせて画像を出す操作までして下さいました。
こんな感じ♪(ドラムはゲストの福永貴之さん)
1 151

「風に立つライオン」の朗読ではアフリカの映像を。。
鼻笛・ドラム・ピアノの「アメージンググレース」・・最高でした♪
171_2 2_2

ゲスト 鼻笛モスリンさんのソロタイムnotes
鼻笛の音色を初めて聴いたお客様が多く、その音色の美しさに聞き惚れていらっしゃいました。
191 8

1ステージは2作品ともスクリーンを使って、朗読を目と耳で楽しんで頂き、2ステージでは画像を使わず音と言葉の世界を感じて頂けるように構成しました。
2ステージでは新井満さん訳の「イマジン」を朗読。。
いづみさんがジョン・レノンのナンバーで朗読を支えてくれました。
IZUMIKAならではの世界を出せたのではないかと思っています。
201 7

エンディング「セサミストリート」ののってご挨拶notes
5

アルトサックス 宮崎勝央さん
3

ボーカル金子ナオさん
6

終演後、古谷敏さんと出演の皆さんと。。
9

今回もたくさんの方に支えられていることを実感させて頂いたライブでした。
次回のライブも、また一味違ったライブになることと思います。
またお時間がありましたら、お運び頂けたらと嬉しいです。
今年もIZUMIKAをよろしくお願いいたします(^O^)/

★IZUMIKA HP
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年1月 3日 (金)

今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

1月1日、赤坂豊川稲荷に初詣に行ってきました。
Img_3868_2 Img_3859
Img_3856 Img_3873

1月11日のライブにご来場下さった皆様に差し上げる「ご縁袋」の5円玉を弁財天様で洗ってきました。
「今年も皆様とご縁がありますようにshineそして、皆さまにも素敵なご縁がありますようにshine」願いを込めて洗ってきました。
一つ一つ心を込めて、手作りの「ご縁袋」作成中です♪
Img_3877

境内にある「花の高三トリオ 卒業記念植樹」
百恵ちゃんの山茶花が綺麗に咲いていましたshine
Img_3882 Img_3883 Img_3880
Img_3881 Img_3884 Img_3885 

「東北復興支援販売会」で福幸祈願缶詰めを購入♪
Img_3879_2 Img_3886

おみくじは「吉」!
「何事も思いのままに成就すべし」って嬉しいことが書いてありましたhappy01good
とは言え、大殺界中なので、気を緩めずに進んで行きたいと思います!

2014年、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。。

flair新春ライブのお知らせflair

note2014年1月11日(土)
午後2時半~4時半(開場2時)
ミュージックチャージ ¥2,300(1ドリンク付き)
定員 50名

四ツ谷Live Bar Grotto 
新宿区四谷1-20秋庭ビルB1F 
TEL : 03-6273-1050

http://grotto.sakura.ne.jp/index.html

【IZUMIKA】
ピアノ・オルガン:順いづみ
朗読:橋本 美佳
【ゲスト】
鼻笛:モスリン
ドラム:福永貴之

フェイスブックのイベントページはこちらです→「IZUMIKA OtoKoto NewYear Live2014」
参加ポチして頂けると嬉しいです!
皆さま、よろしくお願いいたします(^O^)/

★IZUMIKA HP
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »