フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2017年5月14日(土)        逢坂泰精アルバム発売&母の日感謝企画「母なる宇宙を描こう」    新富町 アートカフェ「Slow」                       ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月11日 (土)

「ひまわりのおか」朗読~6月20日チャリティコンサート~

まだ先の話しですが・・・
6月20日(土)キリスト教団宇治教会礼拝堂で行われるチャリティーコンサートで「ひまわりのおか」の朗読をさせて頂きます。

2012年にも参加させて頂いたチャリティーコンサートです。
新井満さんの「希望の木」を朗読しました。。
Img_177011

今回選んだ本は「ひまわりのおか」。。
Img_1266_2
東日本大震災で発生した津波によって、74人の児童の命がうばわれてしまった、宮城県石巻市の大川小学校。。
子どもたちが避難しようと目指した丘に、わが子を亡くしたお母さんたちが、ひまわりを植えはじめました。
「ひまわりのおか」は、ひまわりを植えた8人のお母さんたちが、わが子へ宛てた手紙やお話をもとにつくられた絵本です。

先週9日、その大川小学校で 新入生3人を迎える入学式があり、
絵本に出てくる「小晴ちゃん」の妹さんが入学したというニュースを見ました。
妹に絵本を残していたという話に涙がこぼれました。。
<津波被害>宮城・大川小に3人の新入生「姉も空から」

「ひまわりのおか」・・・心を込めて朗読させて頂きたいと思います。

ピアノ伴奏を八田桃果ちゃんにお願いしました。
桃果ちゃんは3月11日生まれ。。
自分のお誕生日に起きた震災に心を痛め11歳の時に、震災のためのピアノ曲を作曲し、
「東日本大震災復興支援チャリティーピアノアルバム~いのち~」を作りました。
そのCDの曲がお話にピッタリだと思いお願いしたのですが、今回、「ひまわりのおか」を読んでイメージした曲を用意してくれることになりました。
桃果ちゃんとの共演・・とても楽しみです。

一昨年、桃果ちゃんと。。
9_3

diamond第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/

noteIZUMIKAの活動情報をアップするアメブロです!
「IZUMIKA OtoKoto Blog」
こちらもどうぞよろしくお願い致しますhappy01

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年4月 5日 (日)

「風に立つライオン」

今日は、予定していたBBQが雨予報で延期に。。
観たかった映画「風に立つライオン」を観に行ってきました。

Img_1252

「風に立つライオン」は大好きなさださんの1曲で、昨年ライブでも朗読させて頂きました。

何度も読んだ「風に立つライオン」の歌詞。。
それだけに、映画はどんな感じなのかな・・と大きな期待を持って観に行ったのですが・・・
色々なエピソードが詰め込まれていて、場面がどんどん展開してしまうせいか、感情移入できず・・ちょっと残念でした。
伝えようとしていることは伝わってきたのだけれど。。
歌に出てくる、アフリカの風景・・「ビクトリア湖の朝焼け」「キリマンジャロの白い雪」「100万羽のフラミンゴ」「草原の象のシルエット」・・これらの映像も無くて・・・想像していたものとは違っていました。
でも、アフリカの子供たちと大沢たかおさん演ずる航一郎との交流はとても良かったし、少年が銃を持って戦わなければならない現状を知り、考えさせられることもありました。
ネタバレになるので多くは書けませんので、この辺でhappy01
機会があったら皆さんもご覧になってみて下さいね♪

noteIZUMIKAの活動情報をアップするアメブロです!
「IZUMIKA OtoKoto Blog」
こちらもどうぞよろしくお願い致しますhappy01

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »