フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

  • ★2017年5月14日(土)        逢坂泰精アルバム発売&母の日感謝企画「母なる宇宙を描こう」    新富町 アートカフェ「Slow」                       ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」               

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

清水マリさん公演「浦和むかしむかしの会」

5月も今日でおしまい。。
一カ月があっという間に過ぎてしまう感じです。
日々大切に過ごさないといけませんね。。

夕焼けがとても綺麗でしたshine
Image_2

先週(25日)、埼玉会館で行われた清水マリさんご出演の
「浦和むかしむかしの会」の公演に行ってきました。
小沢重雄さん(サンダーバード声優)の追悼公演でした。
Image_2 Image_4

小沢重雄さんは埼玉の昔話を語る「浦和 むかしむかしの会」を創設。
清水マリさんは浦和生まれの浦和育ちで、浦和の昔話をこの会で語っています。
清水マリさんに初詣でバッタリお会いした地元の神社、「調神社」のお話しをされたりと・・
地元に密着したお話はとても楽しく、興味深く聞かせて頂きました。
Image Image_3

小沢重雄さんが考えたという「二人語り」。。
小沢さんの代わりに声優の緒方賢一と清水マリさんの二人語りで、
「へっぴり嫁」と「お月さんももいろ」を聞かせて下さいました。

終演後。。
清水マリさん、水垣洋子さん、古谷敏さんと。。
Image_5

6月中旬に清水マリさんの自叙伝「鉄腕アトムと共に生きて~声優が語るアニメの世界~」が出版されます。。楽しみ!
さきたま出版会(048-711-8041)で予約受付中です。
Img

浦和はうなぎが有名です。
浦和駅前に立つ「浦和うなこちゃん」はやなせたかしさんが生みの親♪
Image_6

浦和のうなぎではありませんが・・
金曜日に西麻布でうなぎを食べてきましたdelicious
ものすご~く、久しぶりのうなぎでした(^^;
「うなぎ徳 西麻布店」
Image_7 Image_15
Image_13 Image_14 Image_11
Image_12 Image_9 Image_10

diamond第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 
日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/


note
IZUMIKAの活動情報をアップするアメブロです!
「IZUMIKA OtoKoto Blog」
こちらもどうぞよろしくお願い致しますhappy01

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月24日 (日)

テレサ・テン メモリアルコンサート~没20年追悼チャリティコンサート~

昨夜、渋谷公会堂で行われた「テレサ・テン メモリアルコンサート」に行ってきました。
42歳の若さで亡くなってから今年で20年・・・・。
日本で初めての追悼コンサートだそうです。
客席にはテレサ・テンさんのお兄様もいらしていました。

司会:徳光和夫
出演:五木ひろし、内田あかり、エンレイ、伍代夏子、田川寿美、長山洋子、
夏川りみ、王靜、陳佳
トークゲスト:荒木とよひさ

Photo Image
Image_4 Image_7

3Dホログラム映像のテレサ・テンさんが歌う「時の流れに身をまかせ」で幕が開きました。
最初3D映像とは気が付かず、中国人の歌手の方が歌っているのかと思ったほどリアルでした。

テレサ・テンさんと親交のあった歌手の方々が、テレサの歌と、ご自分の持ち歌を披露。。
夏川りみさんが歌った「時の流れに身をまかせ」がとても良かった!
五木ひろしさんの「そして、めぐり逢い」をテレサ・テンさんがカバーしていた歌声と合わせて、デュエットが実現。。
これもすごく良かったです。

最後は、3D映像のテレサ・テンさんとゲストの方が共演。。
現代の技術で、こんなこともできるのですね。

ゲストの方々の歌は素晴らしかったけれど、やはりテレサ・テンさんの歌は他の人が歌っても何か、伝わるものが違うな。。と感じたコンサートでした。
やはりアジアの歌姫、テレサの歌声は特別なのかな。。

ステージ衣装の展示。。
Image_3

以下、セットリスト
・時の流れに身をまかせ(中国語)/テレサ・テン(3Dホログラム映像)
・空港/エンレイ
・夜の乗客/田川寿美
・夜のフェリーボート/内田あかり
・夜來香/王静、陳佳
・北国の春/陳佳
・グッドバイ・マイ・ラブ/王静
・月はわが心/五木ひろし
・そして・・・めぐり逢い/五木ひろし/テレサ・テン
・女の生きがい/五木ひろし
・渚の女/五木ひろし
・つぐない/長山洋子
・愛人/伍代夏子
・時の流れに身をまかせ/夏川りみ
・サヨナラは・・・あなたから/エンレイ
・女の舟唄/田川寿美
・アドロ~熱愛~/内田あかり
・スキャンダル/夏川りみ
・別れの予感/長山洋子
・恋人たちの神話/伍代夏子
・あなたと共に生きてゆく/伍代夏子、長山洋子
・涙そうそう/夏川りみ
・金毘羅一段/長山洋子
・矢車草/伍代夏子
・月亮代表我的心(月はわが心)/テレサ・テン(3Dホログラム映像)
・時の流れに身をまかせ(中国語)/テレサ・テン(3Dホログラム映像) /出演者一同
・ふるさとはどこですか/出演者全員と会場のお客様と合唱


diamond
第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 
日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月20日 (水)

チャリティコンサートまで一カ月♪

チャリティコンサートまで一カ月となりました!

主催の京都の由美さんからフライヤー届きました。
Img_1557

ご馳走さまです(*^▽^*)
Img_1560_2

クラブウィルビーのメンバーページでも告知して頂きました♪
「club willbe」 

チャリティコンサートの翌日は、京都観光。。
今回は京都市営烏丸線 国際会館駅のホテルに宿泊をして、大原三千院や貴船神社を観光予定です。
梅雨の時期だけど、お天気だといいな。。
FBで交流させて頂いている遠藤紀夫さんが館長をされている「松下資料館」にも行く予定です。
松下幸之助さんの言葉は心に響くものばかり。。
そんな松下幸之助さんに触れられる資料館・・・。
今からとても楽しみです。

diamond第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 
日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/
宇治の三室戸寺の紫陽花も見られます!

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月 4日 (月)

「プリンスアイスワールド2015」行ってきました♪

昨日、新横浜ア­イススケートセンターで開催されたアイスショー「プリンスアイスワールド2015横浜公演」に行ってきました!

初めてみる生フィギュアスケートに感動shine
予想以上にリンクは寒くて手足冷たくなりながらの観覧でしたが、
生で見る演技は迫力あって最高でした!
特に町田樹さんの演技は凄く良かった!!
荒川静香さんもオーラがあって、たくさんの出演者の中にいても目が行ってしまいました。
生イナバウワーが観られたのも感激でした♪

昨日(5/2)の出演者
荒川静香・鈴木明子・織田信成・町田樹・無良 崇人・本郷理華・本田武史・太田由希奈
プリンスアイスワールドチーム他
Image Image_2 Img_1496

西2階3列目でとても見やすい席でした。
11015955_806165056133422_7699196783 Image_12 

ショー終了後ふれあいタイム。。
ここから撮影OKでしたが、全然上手くとれませんでしたcoldsweats02
Img_1420 Img_1455
Img_1435 Img_1443

久しぶりの横浜。。
バラが綺麗な時期を迎えていました。
Img_1520 Img_1529

中華街で遅めの昼食。。
Img_1500 Img_1501

太鼓の音に誘われて行ってみると・・・
中国の獅子舞?
爆竹の音もして賑やかでした。
Img_1512 Img_1507

息子が横浜に引っ越ししたので、家を見に行ってきした。
彼女から、母の日のプレゼントshineshine
Img_1535

diamond第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 
日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月 2日 (土)

姉ヶ崎でBBQ♪

朗読CDでお世話になっているチームユメットさんのBBQに呼んで頂き姉ヶ崎まで行って来ました。
武蔵野線、京葉線、内房線と乗継、片道2時間のちょっとした旅気分♪
Image

総勢14名のBBQ!美味しく頂きましたdelicious
Image_4 Image_2
Image_5 Img_1359
Image_6 Image_3

今朝急にお声をかけて頂き参加させて頂いたBBQ。。。
楽しい連休のスタートをきる事が出来ました*\(^o^)/*
Image_7

diamond第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 
日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年5月 1日 (金)

4月あれこれ。。

5月スタート!
時の流れがはやすぎますが、日々大切に、やることしっかりやって進んでいます。
なかなか結果の出ないことが多いけれど、その過程も楽しく、日々充実しています♪

昨夜はIZUMIKAの相棒、順いづみさんのライブ。。
三軒茶屋「お山のすぎの子」にて。。
IZUMIKAライブでもゲスト出演して下さったドラム・パーカッションの鈴木賢治さんとのデュオライブでした。
Img_1301

いづみさんの歌あり、踊りあり、ピアニカあり・・・
今までにない雰囲気でのライブでした。
鈴木賢治さんと息の合ったライブ!楽しかったhappy01
Img_1304 Img_1336

お山のすぎの子でのライブは食事も楽しみ♪
Img_1309_1

ビンさんと、今後のイベントの打合せも。。
間もなくイベント詳細アップされますので、
ビンさんファンの皆さま、サイトのチェックをして下さいね!
私はまた司会をやらせて頂きます。。頑張ります(*^▽^*)
Img_1328_1 Img_1348_3

shine4月の嬉しい出来事あれこれshine
beer4月22日(水) 品川の塚田農場にて、家族飲み会。
仕事が忙しくなかなか会えない息子とはお正月に会ったきりだったので、
色々報告会。。
いつの間にか引っ越ししていた息子・・(^^;
もう、すっかり親の手を離れました。。
彼女とも初対面し、嬉しい時間でした。
Img_1283 Img_1281 

生ビールにハートheart01
Img_1279

wine4月24日(金)
5月は忙しくて買いに行っている暇がないからと、早めの「母の日」のプレゼントが届きました♪
Img_1290 Img_1284

cafe4月26日(日)
吹替えレッスン後、「こなな」の紫芋クリームと抹茶アイスのリングシューを食べながら反省会(*^▽^*)
以前同じ事務所だった天野奈美ちゃんとは10年以上疎遠になっていたけれど、
また同じ事務所に所属となり嬉しい再会(^◇^)
縁のある人とは、こうしてまた繋がれるのですね。
Img_1296 Img_1297_2
5月も嬉しいこといっぱいの月になるように・・日々大切に過ごしていきたいと思います!

diamond第4回チャリティーコンサート&マーケットdiamond
2015年6月20日(土)
 
日本キリスト教団宇治教会
12:00~マーケット
14:00~コンサート
入場無料!
是非、お出かけください(^^)/

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »