フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« オットーアンバサダー試着レポート♪ | トップページ | 「古谷敏ウルトラワンマンショー2」終わりました♪ »

2015年11月 3日 (火)

亡き母のバースデー。。

今朝の空shine
秋晴れの気持ちのいい一日となりました(*^▽^*)
Image

今日は亡き母の誕生日。。
今年も母が好きだった茶碗蒸しを作り供えました。
亡くなってもう6年が過ぎましたconfident
Image_5

三つ葉はベランダ菜園で収穫したもの。。
市販の三つ葉の根っこを植えておいたもので、もう何年も生きている三つ葉。。
凄い生命力up
Image_2

観葉植物もすくすくと育っている我が家。。
寒さに備えて、今日は室内に取り込みました。
春が来るまでリビングはジャングル状態ですcoldsweats01
Image_3

カポックは入籍した時に市から頂いたもの。。
新しい葉が次から次へと出てどんどん成長していきます。
4年で5倍くらい大きくなりました♪
Image_4

book先週の土曜日は「品川朗読研究会」の発表会にゲストで出演させて頂き、
新見南吉「手袋を買いに」を朗読しました。
20151031 201510
衣装はオットーのジャガードニットワンピースshine

さて、次は今年最後のステージ♪
12月6日(日)「古谷敏ウルトラワンマンショー」で司会を務めさせていただきます。
参加ご希望の方はこちらまで→「古谷敏Official Web Site」
Photo 2

★IZUMIKA HP★
IAUMIKA Official Web Site

« オットーアンバサダー試着レポート♪ | トップページ | 「古谷敏ウルトラワンマンショー2」終わりました♪ »

コメント

お母様は明治天皇と同じ誕生日だったのですね。

人は二度亡くなるといわれています。
一度目は、本人が亡くなるとき。
二度目は、その人のことを知っている人が亡くなるとき。

ブログでみんなに知ってもらえて、お母様は喜んでおられると思いますよ!

notegramさん
こんばんは♪

昔は明治天皇のお誕生日でお休みだったのですね。

二度目の、その人を知っている人がいなくなるとき・・って言うのも悲しいものですね。。
でもそうやって、時代は流れていくんですね。

二度目は、その人と面識がある人だけでなく、人づてに知っていたり、その人が残したものや作品を介して知るというケースも含まれます。
このブログで、お母さまのことを知ってもらえることで、お母さまは、多くの人の心の中で生き続けるのだという考え方だと思います。
二度目の方は、回りの人次第で、延命ができるのです!

notegramさん
なるほど!そう言う考え方なんですね!
二度目の方は回りの人次第で、延命ができる。。
良い事を教えて頂きました(*^^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/62334416

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き母のバースデー。。:

« オットーアンバサダー試着レポート♪ | トップページ | 「古谷敏ウルトラワンマンショー2」終わりました♪ »