フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 「ファースト・タイム〜素敵な恋の始め方〜」 | トップページ | “わ”で奏でる東日本応援コンサート2016in東京 »

2016年3月10日 (木)

「夢を叶えるブログ術」~かさこマガジン~

Img_4639_4
昨年のIZUMIKAライブ
で朗読させて頂いた「かさこマガジン」の最新号が届きました♪
かさこさんはカメライター(カメラマン&ライター)であり、好きを仕事にする大人塾=かさこ塾を開催しています。(かさこさんのお仕事はこちら
毎日ブログを更新しているかさこさん。
そんなかさこさんの「夢を叶えるブログ術」。
5月のIZUMIKAライブにお越しの皆さまにこの「かさこマガジン」をプレゼント♪
ブログをやっている方も、始めたいと思っている方にも参考になる事間違いなしです。
お楽しみに!

私もこのブログを始めて今年の10月で10年になります。
かさこさんのように毎日更新というスタンスではなくのんびりと続きてきたブログでしたが、最近はかさこさんの影響を受けてこまめに更新しています。
些細なことでも記しておけば、それが自分史にもなって、後で読み返す楽しみにもなりますすしね。
また、ブログを通しての出会いをきっかけに、やりたいと思っていたことを実現することもできました。
10年前に、朗読音声をアップする為に始めたブログ。。
母が寝たきりに近い状態になってしまい、外で活動するのが難しく、家でできる事をやってみようと始めたのがきっかけでした。
そして、アップした朗読を聴いて下さった稲毛のレストラン「浜辺のかくれんぼ」さんからメールを頂き、レストランでの朗読ライブが実現!
そして、その時に動画の撮影をして下さったチームユメットさんとは今でもご縁が続いていて、朗読CDの制作をして頂いたり、ナレーションのお仕事を頂いたりしています。
また、宮沢賢治が好きで、賢治作品の朗読をアップしていたのがきっかけで、2010年に「銀河鉄道の夜」の朗読劇に参加させて頂く機会を頂きました。
そこで古谷敏さん、清水マリさん、水垣洋子さんと共演させて頂き、今では古谷敏さんのステージの司会をやらせて頂く機会も頂きました。
現在の活動のきっかけを作ってくれたブログ・・。
これからもコツコツと続けていきたいと思っています♪

noteご予約受付中note
「IZUMIKA OtoKoto LIVE 〜Cheers!〜」

2016年5月28日(土)
14:30〜16:30(14:00open)
沼袋Organ Jazz倶楽部
ミュージックチャージ ¥2,800

出演
IZUMIKA
順 いづみ(ピアノ・オルガン)
橋本 美佳(朗読)
ゲスト
佐野 光洋(歌・朗読)
鈴木 賢治(ドラム・パーカッション)
友情出演
田島 麻美(デュエット)
杉山 大樹(ギター・テナーサックス)

ご予約は下記ホームページよりお願い致します
IAUMIKA Official Web Site

« 「ファースト・タイム〜素敵な恋の始め方〜」 | トップページ | “わ”で奏でる東日本応援コンサート2016in東京 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/64382782

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢を叶えるブログ術」~かさこマガジン~:

« 「ファースト・タイム〜素敵な恋の始め方〜」 | トップページ | “わ”で奏でる東日本応援コンサート2016in東京 »