フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 第7回Open Your Heart ~高円寺山椿美術館~ | トップページ | 「吾輩は猫である」リハ♪ »

2016年10月20日 (木)

10年続きました!

何が10年続いたのかと言うと。。
このブログです!
2006年10月20日開設したのでちょうど10年が経ちました。
当時は日常の日記は楽天ブログに綴っていて、こちらのブログは朗読の音声をアップするために開設したものでした。
ココログの仕様の変更でごく短い朗読しかアップする事が出来なくなったことから、
こちらのブログを音声ブログだけでなく日常日記のブログとして、楽天の方は閉鎖。。
だから、ブログ自体を始めたのは10年以上前のことになります。
日記は三日坊主の私が、ブログを10年続けて来たのはすごい事です。。
と言っても、毎日更新しているわけではないので、日記とは比べ物にならないのですけれど・・。
でもブログは自分史として残して行きたいのでこれからものんびり更新して行きたいと思います♪
10年と一口に言っても、この10年で色々な変化がありました。
母が天国に旅立ち、息子が成人して独立。そして再婚して住む土地まで変わりました。
そしてそして・・・
こんな日が来るなんて10年前には全く想像していなかった事が・・・。
それは・・・目の衰えcoldsweats02
10年前には単行本をそのまま朗読出来ていたのに、4年くらい前から台本のフォントを徐々に大きくしないと読めなくなり。。
今年に入って12フォント→14フォント→16フォントまで大きな文字で作成するまでに・・。
16フォントでも暗いステージでは見えづらくなってしまい・・・
昨日、とうとうコンタクトデビューしましたshine
遠近両用コンタクト。。
Img_7161

私は視力は今でも1.5と良い方なので遠くを見るのはなんとなく違和感はあるけれど、台本を読むのは快適で満足です(*'▽'*)
11月5日「吾輩は猫である」の朗読会はこれで安心ですscissors

ここからの10年。。またコツコツと自分史を刻んで行きたいと思います。
読んでくださっている皆さま、拙いブログですが、これからもよろしくお願い致しますhappy01

残席少なくなりました。。ご予約はお早めにお願い致します!
note
「夏目漱石没後百年~朗読と絵画で綴る「吾輩は猫である」~」note
2016年11月5日(土)   14:30~16:30(開場14:00)
高円寺山椿美術館

【出    演 】
朗 読 清水マリ(アトム声優)
           橋本美佳
音 楽 順いづみ
聞き手 木澤雅博
猫の絵 村上ゆたか(透明水彩画)
      野歌つぐみ(水彩画)
      安部恒美(鉛筆画) 他


二部では清水マリさんの自叙伝「鉄腕アトムと共に生きて―声優が語るアニメの世界」のお話しを伺います。
聞き手は木澤雅博さん(高円寺ゴジラや店主・テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」鑑定士)

お申込お問合せは下記HPまで!
「朗読と絵画で綴る物語の世界」

IZUMIKA HP
IAUMIKA Official Web Site

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

« 第7回Open Your Heart ~高円寺山椿美術館~ | トップページ | 「吾輩は猫である」リハ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/68007890

この記事へのトラックバック一覧です: 10年続きました!:

« 第7回Open Your Heart ~高円寺山椿美術館~ | トップページ | 「吾輩は猫である」リハ♪ »