フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 「吾輩は猫である」リハ♪ | トップページ | オットーアンバサダー商品企画参加ワンピースが届きました♪ »

2016年11月 7日 (月)

満員御礼!「吾輩は猫である」~高円寺山椿美術館~

11月5日(土)高円寺山椿美術館にて。。
「夏目漱石没後百年~朗読と絵画で綴る「吾輩は猫である」~」無事に終了致しました。
たくさんの方に足をお運び頂き、とても嬉しかったです。
ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました。

今年6月から企画をたてて準備をすすめてきた初めての絵画と朗読のコラボ。。
美術館という場所でやるのも初めてのことで、会場がどうなることかと心配していましたが、
たくさんの方に協力頂き、無事に終えることができホッとしました。

朗読を快く引き受けて下さった清水マリさん、トークショーの聞き手を引き受けて下さった木澤雅博さん、
音楽・ピアノの順いづみさん、「吾輩は猫である」の朗読に合わせて絵を描いて下さった野歌つぐみさん、
チラシに猫の絵を提供して下さった水彩画の村上ゆたかさん、
山椿美術館のオーナー市川さん、音響スタッフをして下さった浅賀さん、
当日の会場づくりを助けて下さった鉛筆画の安部恒美さん、日本画の伊東正次さん、
宣伝・助成をして下さったすぎなみアートプロジェクトの皆さま、
写真撮影をして下さったすぎなみアートプロジェクトボランティアスタッフ勝野さん・・・
そして朝から晩までスタッフとして活動してくれた主人・・・。
まだまだたくさんの方にお世話になりました。。
協力頂いた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりありがとうございました。。

一部「吾輩は猫である」朗読.
長編小説の「吾輩は猫である」の中から5つのエピソードをまとめて35分の台本を作りました。
音楽はいづみさんのオリジナルで、全体に流れる'吾輩のテーマ'はタンゴ。
ボサノバ、浪速系ブルース、 バロック風チェンバロ、マラカス、鼻歌で小唄など。。
いづみさんならではの音楽で朗読を盛り上げて頂きました。
100_2

猫をイメージして手首にファーを巻きました♪
(マリさんのアイデアで、ご自宅から持ってきてくださいましたshine
116 Img_4644

順いづみさん ピアノソロ。。
オリジナル曲「二人語り」
ポップにアレンジした「矢切の渡し'」
Img_4677

二部「清水マリさんトークショー」
聞き手 木澤雅博さん
マリさんの地元浦和のお話しから始まって、、「鉄腕アトム」の吹き替えのお話しや木澤さんがお持ち下さったソノシートのお話し等々・・・。
貴重なお話しを伺うことができました。
Img_4688 101

5つのエピソードに合わせて描いて下さった野歌つぐみさんの絵。
物語の世界を素敵に描いて下さいました。
Img_7325 111
Img_7318 112
Img_7324 113
Img_7322 114
Img_7304 115

終演後。。
Foodpic7350708_2

「ど根性ガエル」ピョン吉役の声優 千々松幸子さんがいらして下さいました。
Img_7303

マリさんと地元さいたまに戻って乾杯beer
一日中、笑顔で楽しいお話しをして下ったマリさんから、パワーをいっぱい頂きました。
マリさんありがとうございました(*^▽^*)
108

さあ、次は12月のクリスマスディナーショーの準備にかかります!
今年最後のイベントです!
また皆さまと楽しいひと時を過ごせますようにconfident
note「Mitsuhiro Sano Christmas Dinner Show with IZUMIKA」note
2016年12月18日(日)
16:00~18:00(Open 15:30)
市ヶ谷ダイニングレストランフィオリーレ
Photo

ご予約、お問合せは下記HPよりお願い致します!
IZUMIKA HP
IAUMIKA Official Web Site

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

« 「吾輩は猫である」リハ♪ | トップページ | オットーアンバサダー商品企画参加ワンピースが届きました♪ »

コメント

 素敵な企画をありがとうございました✨
 いつもは絵を習っていた場所が、ステージになっていたのが新鮮でしたよ😊
 「吾輩は猫である」、百年以上前の作品だけど、話しの本筋は現代でも充分通用しますね🎵偉大な作品を再認識しました❗

notegramさん
ご来場ありがとうございました!
100年以上前にかかれたとは思えない作品ですよね。
もっとたくさんのエピソードがあって、台本にするのにとても悩みました。
来年はまた違う作家さんの作品で企画したいと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/68285966

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!「吾輩は猫である」~高円寺山椿美術館~:

« 「吾輩は猫である」リハ♪ | トップページ | オットーアンバサダー商品企画参加ワンピースが届きました♪ »