フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • ★2018年7月22日(日)         「IZUMIKA OtoKoto LIVE」      ワインワークス南青山         ★2018年11月3日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」      ライブハウス天水

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

« 「にじいろコンサート~心のバリアフリーを目指して~」終わりました♪ | トップページ | 佐野碧ファンクラブ「あおい空」立ち上げメンバー交流会♪ »

2018年6月23日 (土)

朗読作品紹介『光になった馬。-たったひとつの-』(主婦の友社)

ライブまで1カ月となりました!

今回は「大切な・・」をテーマにお届けいたします。

朗読作品は二つ。。
「光になった馬。-たったひとつの-」と「なみだのラブレター」

今日は「光になった馬。-たったひとつの-』(主婦の友社)」をご紹介します。
この本はミュージシャンのEPOさんが書かれた物語です。

この絵本、4年前の午年の時に購入して、いつか朗読をやりたいと思っていたのです。
でも、この絵本は「たったひとつの」という歌とセットになっているため、朗読だけではなく歌と一緒にやらなければつまらないので、なかなか機会がなくて出来ずにいました。
今回、ゲストの中村真由美さんが、EPOさんとお知り合いで、すでにご自身のライブで「たったひとつの」を歌っていらっしゃると聞き、迷わずに朗読作品に選びました。
真由美さんを通してEPOさんに朗読許可をいただくメッセージを送らせて頂き、快く許可を頂き、「光になった馬」を読ませて頂けることになりました!
思っていることって、本当に実現するのですね!

お話はこんな感じです。。
(絵本ナビより)
【ある牧場で生まれた3匹の子馬。
1番目の兄さん馬は元気で走るのが大好き、競馬で活躍しました。
2番目の馬は体が大きくしっかり、荷物運びで活躍しました。
3番目の馬は生まれつきからだが弱く、取り柄がないことを嘆いていました。
ある日、3番目が馬小屋で寝ているとき、一筋のまぶしい光に目を覚ますと、背中に翼が生えていて...。

人は誰でも、その人なりの何かしら、満たされない想いを抱えながら生きていることでしょう。
自分が何の役にも立たないと嘆いていた3番目の馬。
あるとき、自分がどれだけ愛されていたことを知って泣きます。
弟は兄たちの活躍をうらやみましたが、兄たちには兄たちの想いがありました。
この3頭の馬は皆、実は私たちそれぞれが持つ心の一面を表しているのだ、ということに気づきます。
大切なものは、もうみんなが持っている。
日々、一生懸命頑張っていて、でも少し満たされなさを感じた時、
この物語は自分が自分であることの大切さを思い出させてくれるに違いありません。】

シンプルなお話しの中に詰まったメッセージが届けられるように、心を込めて朗読させていただきます。
中村真由美さんの「たったひとつの」の歌とともにお楽しみ頂きたいと思います。
是非、聴きにいらしてください!

diamondご予約受付中 diamond
noteIZUMIKA OtoKoto LIVE~「大切な・・」~
 2018年7月22日(日)
 15:00~17:00(14:30 Open)
 
ワインワークス南青山
 charge:3,000円
722_2


★ご予約は下記予約サイト・IZUMIKA H・P、またはFacebookイベントページよりお願い致します★
https://www.quartet-online.net/ticket/izumika?m=0hjcbad
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site
Facebookイベントページ

note配信中!是非ご覧くださいnote
★海外ドラマ UnREAL Season1 吹替え版」(TBSオンデマンド) 
  メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
   Amazonprimehuluで配信中!
Netflixオリジナルドキュメンタリー「ワイルド・ワイルド・カントリー」
 サニー役ボイスオーバーをやらせて頂きました。


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

« 「にじいろコンサート~心のバリアフリーを目指して~」終わりました♪ | トップページ | 佐野碧ファンクラブ「あおい空」立ち上げメンバー交流会♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171625/73733894

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読作品紹介『光になった馬。-たったひとつの-』(主婦の友社):

« 「にじいろコンサート~心のバリアフリーを目指して~」終わりました♪ | トップページ | 佐野碧ファンクラブ「あおい空」立ち上げメンバー交流会♪ »