フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

  • ★2017年7月15日(土)        「佐野光洋サンセットライブin豊橋」 豊橋「天水」                  ★2017年9月9日(土)         絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会  新富町 アートカフェ「Slow」            ★2017年10月14日(土)       絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会 つくば市民ギャラリー

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

2013年10月11日 (金)

『走れ!ケー100』放映40周年記念パーティーのお知らせ♪

子役時代に出演させて頂いたドラマ「走れ!ケー100」が、
今年放映40周年をむかえました。
それを記念してパーティーが行われます。

『走れ!ケー100』放映40周年記念パーティー
日時 2013年12月1日(日)
    13時半開場 14時~16時
会場 銀座スターホール (サッポロ銀座ビル9F)
会費 5千円(当日会場にて承ります)
参加者  大野しげひささん、大川栄子さん、秋元京子さん、青野監督、佐賀邦夫さん


詳細・参加お申込はこちら→「走れ!ケー100応援ページ」
参加できない方も、メッセージをお受けしていますので、是非どうぞ♪

私は45話の天草編に出演させて頂きました。
母が撮影した当時の写真です♪
大野しげひささん、大川栄子さんと。。
Img_0001_new

お母さん役の高村章子さん(ムーミンママの声優さんです!)と。。
真ん中で座っている男の子は神谷信弘さん。
現在、東京芸術座の俳優さんです。
昨年、公演にお邪魔して再会し、その後ライブにお越し頂いたりと・・交流させて頂いています。
Img_new

心あたたまるパーティーになることと思いますconfident
皆さま、是非ご参加下さいませ!
私、ケー100に纏わる朗読をさせて頂く予定です♪

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年3月17日 (日)

映画「インターミッション」(樋口尚文監督)

銀座シネパトスで公開中の映画「インターミッション」に、朗読劇でご一緒させて頂いた古谷敏さん、子役時代に「走れ!ケー100」でご一緒させて頂いた大野しげひささんが出演されていて、上映後のトークイベントにお二人が出演されるということで行ってきました!

映画の内容については「インターミッション 公式ページ」をご覧ください♪
0061 0101

大野しげひささんは現在製作会社をされていて、ご本人が公の前に出ることが無いため、今回のイベントはファンにとって、とても貴重な場・・・
「走れ!ケー100」ファンサイトの皆さんと朝からシネパトスに集まり盛り上がりました。

花束にケー100の模型を仕込んで準備完了note
0121_3

トークイベント開始!
左より。。樋口尚文監督・大野しげひささん・大瀬康一さん・古谷敏さん
Img_34111_2 Img_34161_2 

トーク中の大野しげひささん。。
Img_34181_2 Img_34231

コーイチ&ビン(役名です!)
映画の衣装で登場のビンさん・・・超カッコ良かったですshineshine
Img_34101_2 Img_34311

花束贈呈♪
大野さんと40年振りの再会「あ~!」と驚いて頂きました!
Img_34271 Img_34281

ファンの皆さんと記念撮影。。
Img_34381_2

今年は「走れ!ケー100」放送40周年・・・
そんな記念の年にこうして大野さんと再会できてとても嬉しい一日となりました。。
今年開催予定のケー100イベントにまた来て頂ける・・と嬉しいお言葉をいただき、お別れしました。。
またの再会の日が楽しみですhappy01
Img_34391_2
 

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もウサギさんをポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ


0121_2

2012年9月16日 (日)

「ろうどくの森」秋の発表会&「走れ!ケー100」お話し会

昨日、六本木 バーンズ・ジャーマン・レストランバーにて「ろうどくの森」の発表会が行われました。
Img_13901

「ろうどくの森」は講師をさせて頂いている麻布十番の子供たちの朗読教室です。
子供たちは教室で勉強してきた作品から3つ発表。。
Img_14321

私は教室で教材として使用した、高倉健さんの「南極のペンギン」の中から「ふるさとのおかあさん」を朗読させて頂きました。
Img_14501

特別ゲスト 水垣洋子さん(アトムの妹ウランの声優さん)。。
音楽にのせて詩の朗読をして下さいました。
子供たち、何か感じとってくれたかな・・。
Img_14011

2010年にスタートした「ろうどくの森」。。
子供たちの成長は素晴らしいです。shine
物語の内容を理解して、気持ちを込めて読めるようになりました。
学校でも誉められるようで、嬉しそうに報告してくれる可愛い可愛い子供たちですconfident

restaurantドイツ料理&ビール。。
Img_13911 Img_1436 Img_1438
Img_1446_2 Img_1443_2 Img_1434

水垣洋子さんと。。
洋子さんとは3年前から朗読劇でご一緒させて頂いています。。
Img_14541_2

発表会のあと、渋谷「ろくめいかん」で行われている「走れ!ケー100」のイベントに遅れて参加。。
先月発売された『「走れ!ケー100」の青春』の著者で、ケー100原作者の佐賀邦夫さんにお話しを聞く会です。


大川栄子さん・秋元京子さん・杜澤たいぶんさん・・そしてファンの方が集まって。。
beer飲みながら、食べながら、ケー100話しで盛り上がりました♪
Img_14601_2

camera記念撮影
002

節子役の大川栄子さん、ノブちゃん役の秋元京子さんと♪
Img_14671

ペテン師役の杜澤たいぶんさん、佐賀邦夫さん、ファンの方と♪
Img_14681

名残惜しく、記念撮影が続きました。。
次のケー100イベントでまた皆さんとお逢いできるのが楽しみです♪
企画して下さった「ケー100」応援サイトの山田様・・ありがとうございました。

notes明日はお友達のピアニスト 順いづみさんのライブです。。
「IZUMI BAND ライブ」
9月17日(月) 19:00開場 20:00~
沼袋Organ Jaz z倶楽部
順いづみ(org)宮崎勝央(as)奥田茂雄(gt)福永貴之(ds)
チャージ2200円
お時間のある方は是非♪

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年9月 9日 (日)

芸術の秋&夏の名残り。。

六本木国立新美術館で開催中の「二科展」に行ってきました。
Img_12241 Img_12261

「走れ!ケー100」でご一緒させて頂いた杜澤たいぶん さんの絵が入選されたからです。
Img_12311

杜澤さんの絵のタイトルは「我執~死してなお~」
死んで閻魔大王様の前で最後の審判を受けている人間を描いた作品でした。
Img_12291

たくさんの絵画と写真の展示・・・
個性溢れる作品の数々・・素晴らしかったですshine

六本木から銀座に移動して・・・
銀座三越で開催中の「ジミー大西作品展 挑戦と革新」へ。。
驚くほどの長蛇の列。。こんなに人気があったなんて全然知りませんでした^^;
色彩豊かな絵は観ていると元気がもらえます。。
絵本を買いたかったけど、グッズ売り場のレジも長蛇の列で諦めました。。
Img_1387

芸術の秋を堪能した後は・・・
夏にやり残した「海に行くこと」・・を実行!

PM4:15 由比ヶ浜に到着wave
Img_12561 Img_12791
Img_13101 Img_13171
Img_12861 Img_12721

日没。。
Img_12891 Img_13261

富士山fuji登場に大興奮♪
Img_13541 Img_13611_2
Img_13561_4

今日は電車で出かけるつもりで、自宅の最寄り駅まで車で行く予定だったのですが・・
モクモク雲の空を見ていたら、海に行きたくなって・・・
急遽、車で移動することに。。
「海が見たいな~」の私の一言で予定を変更してくれた主人に感謝感謝の一日となりましたconfident
Img_12221

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年9月 5日 (水)

東京芸術座公演「蟹工船」観劇&再会

9月に入り秋の気配も感じられるようになってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
季節の変わり目で、体調を崩さないように・・・皆さんお気をつけ下さいね。
と言う私は・・未だに先日の咳が止まらない症状の治療で薬を飲んでいます(-_-;)
血液検査の結果、風邪ではなくてアレルギー性の喘息に近いものではないか・・・
と言うことで、念のために薬を飲んでいるだけなんですけどね。
もうかれこれ一ヶ月かかってます。
てっきり夏風邪だと思い込んでいたので、買い薬で治るかと安易に自分で決めてしまい、対処が遅くなってしまったのが長引いた原因かな。。と反省しています。
自己判断はいけませんね^^;

薬は飲んでいますがすっかり元気で、昨日は練馬文化センターで行われた東京芸術座公演「蟹工船」を観に行ってきました。
Kanikousen

子役時代、劇団ひまわりで一緒だった神谷信弘さんが出演されてるので観に行ったのですが、「蟹工船」と言う作品にも興味があったのでとても楽しみにしていた公演でした。
予想通り・・・素晴らしい舞台を観させて頂き感動shine
「ソーラン節」を力強く歌って終わるラストシーンは圧巻でした。

book「蟹工船」あらすじ
昭和のはじめのころ-
食い詰めて"自分を売る"より仕方がなくなった男たちが 函館の港に集まってきた。
博光丸ばボロ船で、カムサッカの荒海で メリメリと音をたてて鳴っている。
漁夫、雑夫たちは重労働と粗悪な飯で身体を悪くした。
何人もの漁夫、雑夫たちがこの北の海で死んだ 「このままでは殺される」・・
大時化の時も出漁の命令が下される。 彼らはおっかなびっくりサボが始まった。
そして遂に、自分たちの力でストライキを起こし、 "要求"を突きだした。
しかし、待っていたのは味方と思っていた 帝国海軍による弾圧と逮捕であった。
だが、会社と軍隊の正体を知った彼らはもう一度声をあげる 。
(東京芸術座HPより)
原文はこちら→ 青空文庫「蟹工船」

神谷さんとは「走れ!ケー100」にも一緒に出演。。
天草ロケに行ったり、CMの撮影で小豆島にも一緒に行きました。
あれから・・・39年^_^;
でも、面影はあるもので、舞台の上のたくさんの出演者の中でもすぐに神谷さんを発見することができましたgood
子供の頃一緒に頑張っていた仲間の活躍をみるのはいいものですね。。
たくさんのパワーを貰って帰ってきました♪
camera神谷さんとの思い出の写真→「撮影の思い出」

帰宅すると・・・
可愛らしいワインが届いていました♪
いつもご夫婦で公演に足お運んで下さるSさんより。。
Img_1127 Img_1126
軽井沢のペイネ美術館に行かれて送って下さったのです。
Sさんは2年前の朗読劇「白」にいらしていたお客様で、その時にお話させて頂いたのが縁で、それ以来、朗読公演に足を運んで下さっています。。
いつも感謝の気持ちでいっぱいですconfident

さて、明日は六本木で開催中のベルギービールウィークエンド東京2012 に行ってきます♪
10タイプ77種類のベルギービールが楽しめるそう。。
お薬一日だけお休みしてビール解禁ですsmile

noteいつも応援ありがとうございます!
本日もポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年7月 3日 (火)

「雨の西麻布」PV発見♪

「雨の西麻布」は27年前にヒットした、とんねるずの歌。。
先日、主人ととんねるずが出演している「スポーツ王は俺だ」と言う番組を観ていたときに、「そう言えば、昔タカさんと仕事をしたことがあって、その時、高校野球の話で盛り上がったよ」と何気なく話をして、「雨の西麻布のPVの撮影だった。。」と言ったら、主人がパソコンでYouTubeを検索。。
そうしたら・・
なんとPVが出てきました!
着物を着ている方が私です(^_^;)

もう、ビックリsign01
数年前に検索した時には出てこなくて諦めていたので、今回出てきたので本当に驚きました。アップする方、いらっしゃるのですね。。
当時、「夕焼けニャンニャン」と言うフジテレビの番組で時々流れていて、友人から「観たよ~」と報告があったのですが、私は一度も観たことがなかったので、幻のPV となっていたのでした。
27年ぶりに観ることができるなんて、ネットの時代恐るべしですね。。
それにしても、なんだかぎこちない動きcoldsweats01

さて、こちらは、もっと昔の話・・。
来年放送40周年を迎える「走れ!ケー100」のお話です。。
私が10歳の時に出演させて頂いた番組です(歳がバレますね^_^;)
その、「走れ!ケー100」の本が8月15日に発売されます!
タイトルは「走れ!ケー100の青春」
詳しくはこちらで→ 「走れ!ケー100応援サイト」
Seisyun_001_s1
発売が楽しみです!

そして・・
ケー100よりさらに昔・・・・。
ウルトラセブンを観ていたのは4歳の時。。
昨日は、セブンのアマギ隊員であり、ウルトラマンのスーツアクターである古谷敏さんと、「ウルトラセブン」を観ながら飲むbeer・・という贅沢な時間を過ごしてきました♪
Img_30091 Img_30071

敏さんの本はこちら。。

サクマドロップにサイン頂きましたshine
Img_30121

ご機嫌で飲み過ぎてしまいました(^_^;)

diamondお知らせdiamond
「ひねもす座 第2回公演」
日  時:7月15日(日) 午後1時30分開演(午後1時開場)
木戸銭:1,000円
場  所:木内ギャラリー(千葉県市川市真間4-11-4)
     ・JR総武線市川駅より松戸車庫行きバス『真間山下』下車徒歩5分
     ・私鉄京成線国府台駅より徒歩8分
公演のお問い合わせ・チケットのお申込みはこちらまでお願い致しますm(__)m

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2012年2月25日 (土)

東京ビジュアルアーツ専門学校卒業制作映画「YOU ARE MY SUNSHIN」試写会

昨年の夏に撮影した東京ビジュアルアーツ専門学校映画学科の卒業制作作品の試写会に行ってきました。

「走れ!ケー100」でご一緒させて頂いた杜澤たいぶんさんと38年振りに共演させて頂いた作品。。
杜澤さんはお医者様の役。。
私は病気で入院している主役の女の子のお母さん役でした。
Img_16231

「YOU ARE MY SUNSHIN」と言うタイトルの映画。。
監督は中国からの留学生 底 晨翾さん。可愛らしい女性の監督さんです。
卒業後は中国に帰り、テレビ関係の仕事に就くとか・・・。
今後の活躍が楽しみです。

予告編。。
杜澤さんと38年振りのツーショットが観られます(後姿ですが・・・(^-^;)

作品は「第30回 そつせい祭」で上映されます。
お時間のある方は、どうぞ足をお運び下さいませ。
日 時:3月9日(金)
開 始:10:00~
場 所:スペースFS汐留 (入場無料)

試写会終了後。。
写真左より・・・
杜澤たいぶんさん・監督 底 晨翾さん・わたし・まりえちゃん・真北夏帆さん
Img_16281_2

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年11月14日 (月)

「走れ!ケー100」イベント&ケーキ入刀♪

昨日、恵比寿プロントで行われた「走れ!ケー100  節子、ノブちゃん、ペテン師にお話聴こう会」に行ってきました。
青野監督・佐賀プロデューサー・大川栄子さん・秋元京子さん・杜澤たいぶんさん・・
そしてファンの方が集まって、和気あいあいとした雰囲気の中で行われました。

「走れ!ケー100」応援サイトの管理人さんがこの日の為にケー100ダイジェスト版のDVDを編集して下さったのですが・・・
何故か、会場のスクリーンに映し出す事が出来ずに残念。。
急遽お店の方が用意して下さった別のモニターに繋ぎ、ようやく映像を観ながらのトークができました(´▽`)

ノブちゃん役の秋元京子さん、青野監督、節子役の大川栄子さんと。。
Img_04101 Img_04091

会場に貼られた写真&バージョンアップしたレゴのケー100(カレー屋さん作)
Img_03911 Img_04151

軽食とケーキを食べながら♪
Img_03991 Img_04011

集合写真。。総勢20名の参加でした!
金沢・静岡から参加された方も。。
Img_04191

席を移して二次会は「肴や 恵比寿総本店」にて。。
サイトの管理人さんの音頭で乾杯beer(暗くてゴメンなさい(-_-;)
Img_04211

あんこう鍋をつつきながら、楽しいお酒を頂きましたdelicious
Img_04251 Img_04301 Img_04321  

大川栄子さん、ペテン師役の杜澤たいぶんさんとお話中。。
Img_04361

秋元京子さんとhappy01
Img_04341

「ケー100」のサイトを偶然見つけて管理人さんにメールを送ったのが2003年のこと・・。
あの時、30年後のナオコ(役名)・・としてサイトに当時の思い出を掲載して頂きました。
あれから8年もの年月が流れたのだと、昨日佐賀プロデューサーとお話していて気がつきました。

2007年にはDVDが発売され、 「東京トイフェスティバル」に出演させて頂きました。
その時は、監督、佐賀プロデューサーと私だけでしたが、
その後、サイトをご覧になって杜澤たいぶんさん・秋元京子さんが登場・・
そして今回は大川栄子さんも来て下さって、感激でした。
来年はケー100サイトが出来て10週年・・再来年は放送40週年・・。
まだまだ、ケー100で繋がっていけそうで嬉しいです。
企画運営して下さるサイトの管理人さま・・・
いつもありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします。

heart12日(土)には同級生のお家で入籍のお祝いして頂きました。。
ウエディングケーキとバラの花束に感激happy02
Img_03761 Img_03741

cakeケーキ入刀。。(*^▽^*)ゞ
Img_03811 

手作りのおもてなし。
幸せいっぱいの時間でした。。
みんな、本当にありがとうconfident
Img_03891

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2011年8月24日 (水)

「走れ!ケー100」から38年。。

昨日、某専門学校卒業製作の映画撮影に行ってきました!

子役時代に出演させて頂いたドラマ 「走れ!ケー100」のペテン師石橋正彦役杜澤たいぶんさんと38年振りの共演をさせて頂きましたshine

Img_97781

わたし・杜澤たいぶんさん・まりえちゃん(私の娘役です!)
Img_97791

当時の杜澤さんのお写真とお話はこちらです→「石橋正彦裏話」
私の思い出はこちら→「ナオコちゃんの思い出」

昨日は杜澤さんから演技の指導もして頂き、貴重なお時間を過ごさせて頂きました。。
杜澤さん、ありがとうございましたm(__)m

「走れ!ケー100記録写真」の売れ行き、絶好調だそうです♪

noteいつも応援ありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

2009年11月22日 (日)

「走れ!ケー100 記録写真集 出版記念会」

100_3 今日は「走れ!ケー100 記録写真集 出版記念会」がありました。

会場は新宿三丁目にある『タッチ・オブ・スパイス』というタイ料理のレストラン。。
落ち着いた雰囲気の素敵なレストランでした。

参加者は青野監督・佐賀プロデューサーをはじめとして、当時のスタッフさん・・
そして、紋太の母役の石井トミコさん、ノブちゃん役の秋元京子さん、ペテン師石橋役の杜澤たいぶん さん・・・
それからケー100ファンの方・・総勢41名の会となりました。

こんなにたくさんの当時のスタッフさんが番組終了後に集まることはないそうで・・
ケー100がどんなに愛されて作られていたかが伺えました。
会場はまるで、同窓会状態でしたhappy01

佐賀プロデューサーのご挨拶からはじまりました。。
20091122100_0101 20091122100_0261

青野監督。。
20091122100_0061

石井トミコさんの音頭で・・「かんぱ~いbeer
20091122100_0161

杜澤たいぶんさん。。
20091122100_0271

秋元京子さんと・・・            石井トミコさんと・・・  
20091122100_0621 20091122100_0571

番組でお馴染みの同型のトランシーバーまで飛び出しました♪
20091122100_0411

軽井沢グリーンランドさんはイラストを描いて皆さんにプレゼント。。
Ca90a8bu_2 Ca41lm7o

restaurantお料理restaurant
20091122100_0311 20091122100_0381 20091122100_0391
20091122100_0481 20091122100_0541 20091122100_0641

番組放送から36年・・。
こんなにたくさんの関係者が集まっての会が開かれるなんて夢のようだし・・
そして、その場に参加していられること・・本当に嬉しい一時でした。

予定を1時間オーバーして会は終了。。
もちろん二次会もありましたが・・・
私は明日、深川での朗読会なので、参加せずに失礼してしまいまいました。
あ~・・参加したかったな~。。
二次会に参加した方~ご報告お待ちしていますhappy01

diamond写真集ご希望の方はこちらから。。

さて、明日は今年最後の朗読会です。。
大好きな作品の一つ・・宮沢賢治の「虔十公園林」を読んできます。。

noteいつも応援本当にありがとうございます。。
本日も・・・ポチっと応援よろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村