フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

2017年11月11日 (土)

秋を満喫!~長瀞・川越バス旅行♪~

Img_1689_2

今日は主人の会社の社員旅行で長瀞~川越に行ってきました。
お天気に恵まれ、自然の中で秋の一日を楽しんできました(*^▽^*)

車窓からみる景色も美しいshine
Img_1662 Img_1670
Img_1672 Img_1674

長瀞に到着して、お目当ての「月の石もみじ公園」へ。。
時間が押していたので、駆け足での散策でしたが、紅葉を満喫できました。
Img_1705_2 Img_1677_2
Img_1685_2 Img_1703_2
Img_1698_2 Img_1690_3

秩父駅の「秩父地場産センター」で昼食restaurant
Img_1735 Img_1719
Img_1721 Img_1722

食事をしていると・・
SLが間もなく出発します・・とお店の方が教えてくださり・・SLを上から撮ることができました。
Img_1724_2 Img_1732_2_2

昼食後日高に移動して「サイボクハム」へ。。
Img_1773_2

ドイツのコンテストで金メダルを受賞しているウインナーと冬季限定のゆずウインナーを購入♪
Img_1760_2 Img_1756_2

骨付きハムも買いました♪
Img_1758_2_2 Img_1762_2

トントンハウスの3匹の子ぶたちゃんpig
Img_1748_2 Img_1752_2

今日はちょうど結婚記念日confident
Img_1742_2 Img_1744_2

日高から川越に移動して、小江戸川越を散策。。
時の鐘
Img_1790_2 Img_1791_2

風情のある街並み。。
Img_1799_2 Img_1776_2
Img_1820 Img_1835_2
Img_1821 Img_1780_2

食べ歩きも楽しい小江戸川越。。
「いも恋」まんじゅうを頂きましたhappy01
Img_1814_2 Img_1811_2

「たまご型バウムクーヘン」も食べて・・お腹いっぱい(*^▽^*)
Img_1845_2 Img_1842_2

大きなさつま芋のチップを持って歩いている人がたくさんいて、それがとても美味しそうで・・・
食べたい!と思っていたらお店を発見!しかし・・・長蛇の列!!
バスの集合時間があるので断念しましたweep
「小江戸おさつ庵」
Img_1802_2 Img_1800_2

長瀞も川越も見どころが沢山あって、またゆっくりと訪れたいと思いましたhappy01

diamondお知らせdiamond
「IZUMIKA & M2 Christmas LIVE」
2017年12月9日(土)

沼袋オルガンジャズ倶楽部
14:30~16:30(14:00Open)
Charge¥4500(別途1ドリンクオーダー)
【出 演】
 M 2        佐野 光洋(歌・朗読)
               田島 麻美(歌)
IZUMIKA  順  いづみ(ピアノ)
          橋本 美佳(朗   読)
奥田 茂雄 (ギター)
宮崎 勝央 (アルトサックス)

ご予約は下記HPよりお願い致しますm(__)m
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信中!

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年11月 5日 (日)

茅ヶ崎市柳島キャンプ場でBBQ♪

秋晴れの今日は茅ヶ崎の柳島キャンプ場でバーベキュー♪
Img_1572 Img_1655

食材が豪華shineshine
分厚いお肉も柔らかくジューシーでとっても美味delicious
Img_1588 Img_1590
Img_1610 Img_1615

俺のBakery&Cafeの加藤シェフが調理して下さいました!
だから美味しいのです♪
Img_1574

俺のBakery&Cafeのトリュフ入りのパンをキャビアと共に。。贅沢shine
Img_e1596 Img_1594

お腹がいっぱいになったのでビーチをお散歩。。
Img_1620 Img_1624
Img_1630 Img_1628

そして夕暮れ。。
幼少期を茅ヶ崎で過ごした私。写真の中での記憶しかないけれど、
茅ヶ崎の海には特別な思いがありますconfident
Img_1637 Img_1642
Img_1653 Img_1648

ゲーム大会で頂きました(*^▽^*)
サザンカレー&茅ヶ崎マンホールゴーフレット
Img_1658 Img_1659

diamondお知らせdiamond
「IZUMIKA & M2 Christmas LIVE」
2017年12月9日(土)

沼袋オルガンジャズ倶楽部
14:30~16:30(14:00Open)
Charge¥4500(別途1ドリンクオーダー)
【出 演】
 M 2        佐野 光洋(歌・朗読)
               田島 麻美(歌)
IZUMIKA  順  いづみ(ピアノ)
          橋本 美佳(朗   読)
奥田 茂雄 (ギター)
宮崎 勝央 (アルトサックス)

ご予約は下記HPよりお願い致しますm(__)m
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信中!


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年10月 7日 (土)

FMひたち「ハラペコキッズ」出演&鵜来来の湯

FMひたち「ハラペコキッズ」に藤枝利教さんと出演させて頂きました。
Img_1246 Img_1237

1月にも出演させて頂き、クラウドファンディングに挑戦中の話をさせて頂いたので、今日は絵本が完成した御礼と、来週の土曜日10/14に行うつくばの完成朗読会の告知をさせて頂きました。
7月の豊橋ライブで知り合った三重のクラ蔵さんが番組にメッセージを下さり、とても嬉しかったです。
クラ蔵さん、ありがとうございました!

番組出演の後は温泉へ♪
ネットで検索して見つけた「鵜の岬温泉 鵜来来の湯」
太平洋に面した露天風呂があると書いてあったのでとても楽しみにしていました。
期待通りの温泉!
しかも、サウナに入りながらも海を眺めることが出来て感激でしたshineshine
Img_1249 Img_1275

海は波が高く荒れ模様wave
Img_1258 Img_1264_2

温泉の敷地にあった睡蓮池。。
キラキラ輝いて幻想的でしたshine
Img_1274_2 Img_1271_2

鵜の岬は海鵜の飛来地だそうです。。
Img_1273_2 Img_1247

FMひたちに行く前神峰神社でお参り。。
Img_1218 Img_1228

入口に立つ獅子は神峰神社の守り神だそう。。
Img_1224 Img_1235

昭和13年に建てられた獅子がこんなに綺麗に残っているなんて凄いですよね。。
私は獅子座なので、なんだか嬉しくなり、優しく優しく撫でてきました。
パワーを頂けたような気がしますhappy01
Img_1223

diamondお知らせdiamond
一週間後となりました!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会&原画展】
日 時:2017年10月14日(土)
       13:00〜14:30 (開場 12:30)
     ※原画展は15:00までご覧いただけます。
場 所:つくば市民ギャラリー
入場料:1,000円(小学生以下500円)

絵本はAmazonで購入いただけます。
今日ラジオでご紹介させて頂き、直後からたくさんのご注文を頂きました。
ありがとうございました。

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信が始まりました!!

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年8月31日 (木)

Amazonでの販売が始まりました!

朗読CD付き絵本「3粒のぶどう家族」がAmazonで購入できるようになりました!

昨日は、藤枝利教さんが日立市の小中学生に絵本を寄贈し、贈呈式が行われました。
贈呈式の様子が茨城新聞に掲載されました!
「絵本完成 日立市に寄贈 脳性まひで重度の障害がある詩人」

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会】
日 時:2017年9月9日(土)
       13:00〜15:00 (開場 12:30)
場 所:ライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
入場料:1,500円

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年8月27日 (日)

誕生日♪

昨日は渋谷スパイラルでお誕生日の食事会。。
家族にお祝いしてもらいました。
幾つになってもお誕生日は嬉しいものですね。

先ずは定番の生牡蠣から♪
全国の牡蠣の産地から好きなものを選んで食べ比べることができます。
Img_0861_2

見た目も綺麗なオレンジのサラダ
Img_0863

夏メニューから、桃のカプレーゼ。
カプレーゼと言えばトマトですが・・・
桃とモッツァレラチーズの相性も抜群!!バジルのシャーベットを絡めて頂きます。
Img_0865

牡蠣が苦手な主人は牛フィレ肉の赤ワイン煮を。。
Img_0866

渡り蟹のトマトクリームソース生パスタ
Img_0870

チーズ盛り合わせ
Img_0871

サプライズのデザートプレートshineshine
思い出に残るバースデーとなりましたconfident
Img_0880

主人からpresent
Img_0826_3 Img_0832

息子夫婦からpresent
Img_0858

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会】
日 時:2017年9月9日(土)
       13:00〜15:00 (開場 12:30)
場 所:ライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
入場料:1,500円

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年8月20日 (日)

三崎でまぐろづくし!

昨日から一泊で三崎の旅へ。。
雨予報だった週末でしたが、予想外に晴れて暑い夏を楽しんで来ました!

三崎に到着して、まずはお散歩。。
三崎の町はレトロな雰囲気で、タイムスリップした感じでした。

三崎昭和館
113年前に建てられたと言う蔵の中を見せて頂きました。
Img_0490 Img_0492
Img_0493 Img_0495

そして、初めての釣り!
イワシが釣れましたhappy01
Img_0807 Img_0517Img_0524 Img_0535

夕暮れ時には童心に帰って花火を楽しみましたshine
Img_0530 Img_0559

宿泊は創業明治四十一年の三崎館本店
Img_0607 Img_0564_2

夕食は「まぐろづくし」
美味しく頂きましたdelicious
Img_0603 Img_0576_2
Img_0579 Img_0581_2 Img_0583_2 Img_0584
Img_0585 Img_0587 Img_0600 Img_0602

マグロの兜焼き
Img_0592_2

二日目の今日は、三崎のマグロと三浦の野菜を販売しているうらりマルシェでお買い物した後、油壷マリンパークへ。。
Img_0486_3

Img_0615 Img_0469

油壷マリンパーク
Img_0618 Img_0649
Img_0623 Img_0682
Img_0637 Img_0645
Img_0699 Img_0711_2

旅の最後は城ヶ島へ。。
Img_0726_2 Img_0735
Img_0748 Img_0754

波の浸食で出来た「馬の背洞門」
自然が作り出した光景からパワーを頂きました!
Img_0788 Img_0785
Img_0762_2 Img_0769



Img_0782

ゴツゴツした岩場を3キロくらい歩いてくたくたbearing
日頃の運動不足を痛感。。
疲れたけれど、海を眺めながら歩いてリフレッシュ出来ましたshine
明日は誕生日。。
今回の旅は主人からのお誕生日のプレゼントでした。
また一年頑張ります!

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会】
日 時:2017年9月9日(土)
       13:00〜15:00 (開場 12:30)
場 所:ライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
入場料:1,500円

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年7月21日 (金)

お狐さまがいっぱい!~豊川稲荷~

先週の土曜日、豊橋でのライブの翌日、「豊川稲荷」にお詣りに行ってきました。

豊橋からJR飯田線に乗って豊川へ。。
改札を出ると、早速お狐さまがお出迎えhappy01
Img_9977

赤坂の豊川稲荷でいつもお詣りをしているので、本院へ行かれて感激でしたshine
Img_0014 Img_9985
Img_0010 Img_0009
Img_9983 Img_9978
Img_9979 Img_9980
パワースポットの霊狐塚にははたくさんのお狐さまが・・・。
お狐さまのパワーに圧倒されて・・・写真を撮るのは控えました。。
Img_9998

写真がないので・・・
hitotoki2008さまから動画をお借りしてきました。
いっぱいのお狐さまをご覧ください!

Img_9996 Img_9990

ご利益があるという「おさすり大黒天」さまを撫でてきました。
Img_9992 Img_9993Img_9991

ランチは豊川稲荷表参道商店街の「曽我の軒」さんにて。。
Img_0026 Img_0017

豊橋出身の佐野光洋さんに教えて頂いた「菜めし田楽」をいただきました♪
Img_0020 Img_0023

名物の稲荷ずしときしめんのセット
Img_0022

お腹いっぱい満たされて・・・豊橋ライブの旅は終わりました。。
佐野さんのお蔭で充実した二日間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!
ライブの様子は後日アップさせて頂きます!

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年6月24日 (土)

近況報告♪

ブログの更新もできないままひと月が過ぎましたcoldsweats01
何をしていたかと言うと。。
5月に受けさせて頂いたオーディションで某海外ドラマの吹き替えで役を頂き、リハから始まりおよそ1カ月間、その役に没頭する日々を過ごしていました。
情報解禁になりましたらお知らせさせて頂きますので、是非みて下さいね。
共演の皆さんと。。
Img_9762 Img_9757

そんな状況のなか。。
6月3日(土)〜4日(日)は八戸へ。
息子が結婚することになりお相手のご両親にご挨拶に。。
新幹線の中でも台本とにらめっこしながら行ってきました!

八戸に到着して、ホテルのチェックインの時間まで八食センターへ。。
Img_9464 Img_9460

ランチは海鮮丼とせんべい汁のセット
初めて食したせんべい汁。。美味しかったdelicious
Img_9468 Img_9471

おいらせ町を案内して頂きました。
自由の女神が!
Img_9499 Img_9497

樹齢1100年以上!!
長寿日本一の根岸の大いちょう
Img_9478 Img_9480

夜は「青森自慢料理ほこるや」さんで。
レトロな作りのとても落ち着くお店でした。
お料理、どれも美味しかったdelicious
Img_9501 Img_9505

翌日は早起きして、舘鼻岸壁朝市
うみねこが飛び交い、活気のある朝市がさらに賑やかに!
夏姿で出かけてしまって大失敗(^-^;
青森はまだまだ寒く・・・せんべい汁で温まりました。。
Img_9534 Img_9512
Img_9552 Img_9517
Img_9522 Img_9560

以前読んだ小説に出てきて、行ってみたいと思っていたうみねこの繁殖地「蕪島」へ。。
想像以上のうみねこの数と鳴き声!
ちょうどヒナの誕生の時期で、子育て真っ最中のうみねこを見ることができました。
毎年同じ場所に戻ってきて産卵、子育てをするうみねこからパワーをもらいました!
Img_9591 Img_9600
Img_9582 Img_9583

動画を撮影してきました!
うみねこのパワーをおすそ分け♪

「かぶがあがる」といわれている蕪島神社のかぶあがりひょうたん御守り を頂いてきました。
Img_9628_2 Img_9769

葦毛崎展望台
Img_9644 Img_9666

大須賀海岸を歩きました。。
Img_9679 Img_9676

種差海岸
海が美しすぎshine
Img_97241_2
Img_9705 Img_9681
Img_9733 Img_9702

結婚式は8月。。
子育ては終わっているけれど・・子供の結婚で改めて「卒母」かな・・・と思うこの頃です。。

note来月は豊橋でライブですnote
ご予約受付中です!よろしくお願い致します。
18193110_1186692091456691_282335733

diamond2017年7月15日(土)diamond
「佐野光 洋サンセットライブin豊橋」
LIVE HOUSE
天水
16:00〜18:00(Open 15:15)
charge:¥6,800
出演:佐野光洋(歌・朗読)
    田島麻美(歌)
    奥田茂雄(ギター)
    順いづみ(ピアノ)
    橋本美佳(朗読)

ご予約は下記HPよりお願い致します!
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年4月 1日 (土)

勝沼ぶどうの丘日帰りバスツアー♪

今日はTsugumi Art Works企画のぶどうの丘日帰りバスツアーでした。
ぶどうの丘美術館で開催中の『日本画家 伊東正次 「襖絵の回廊展」』の鑑賞とスケッチ旅行をメインに、バーベキュー、温泉、ワインカーヴでのワイン試飲、また清水マリさん(アトム声優)にもご参加頂き、盛りだくさんの内容で楽しい一日を過ごさせて頂きました。

新宿西口工学院大学前より出発!
「春爛漫」の旅行のはずでしたが・・・・まさかの冬景色coldsweats02
Img_8994 Img_8991

バスの中。。
伊東先生の日本画のお話し。。マリさんには民話の語りをして頂きました。。
Img_9086_3 Img_8986

ぶどうの丘に到着。。
Img_9077 Img_9074

早速「ぶどうの丘美術館」へ。。
Img_9045Img_9046

圧巻の襖絵shineshine
Img_8997 Img_9002
Img_9004 Img_8996
17554543_1168270389950336_656034603

伊東正次さんのギャラリートーク
Img_9012 Img_9011

第二展示室
Img_9026 Img_9019
Img_9018 Img_9028

マリさんと♪
Img_9022 Img_9021

溶岩プレートのバーベキューrestaurant
Img_9031 Img_9033

桜を眺めながらのバーベキューを想像していたけれど・・・
この通り・・・まだ一輪も開花していませんでした^^;
Img_9040 Img_9037

バーベキューの後は、伊東先生のスケッチ指導
Img_9047 Img_9050

スケッチをしない人は、自由行動。
私は「天空の湯」へ。。
甲府盆地・御坂山塊・南アルプスを一望する露天風呂が最高でした(*^▽^*)
Img_9055

ワインカーヴで試飲wine
Img_9062 Img_9073_2
Img_9067 Img_9069

伊東先生の「襖絵の回廊」展は4月25日(火)まで開催です。
素晴らしい展示を是非ご覧ください!
Img


diamondお知らせdiamond
2017年5月14日(日)
逢坂泰精 アルバム発売&母の日感謝企画「母なる宇宙を描こう」

シンガーソングライター逢坂泰精さんとパステルシャインアート江村信一さんのコラボライブに出演させて頂きます。
新富町 アートカフェ「Slow」
14:00~
チケット予約3,600円(当日4,000円)
(パステルシャインアートの費用込み)
出演 : 逢坂泰精(シンガーソングライター)
          江村信一(パステルシャインアート)
          IZUMIKA  順 いづみ(ピアノ)
                        橋本 美佳(朗読)
ご予約は下記HPよりお願い致します。
IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年3月19日 (日)

「磯山 純×逢坂泰精CD発売記念イベント」&おかかづくし

昨日は川崎ラチッタデッラ噴水広場で開催された逢坂泰精さんのインストアライブへ♪
Img_8874 Img_8884

「誕生日」「くも」「うれし泣きをしようよ」「はんぶんこ」を熱唱shine
Img_8896_2 Img_8900

ギターは橋本勉さん。。
Img_8887

サイン会
Img_8909 Img_8906

逢坂さんのアルバム「産んでくれてありがとう生まれてくれてありがとう」



磯山純さんは茨城県水戸市出身のシンガーソングライター。。
音楽に命かけている・・っていう姿勢が伝わってくるライブでした。
水戸と言えば、RIKIMARUくんとも知り合いかも。。


ライブ終了後、逢坂さんと「ある夢」の話しを、新宿までの移動の電車の中で。。

そして夜は「出汁しゃぶとおばんざいおかか新宿」へ。。

おかかのおためしコースを注文
・お出汁茶碗蒸し
・削りたて「おかか」(おかわり自由)
・おばんざいおまかせ2種盛り合わせ
・生海苔香る出汁巻き卵
・名物出汁しゃぶ(お野菜食べ放題)
・自家製 南山園のほうじ茶プリン

0.01ミリのかつお節が食べ放題!
ふわふわでお口に入れると溶けちゃいます。
削りたての鰹節は懐かしい味でしたconfident
Img_8915 Img_8916
Img_8918 Img_8922

追い鰹して風味が倍増したお出しで頂く「出汁しゃぶ」
とっても美味しかったです。
お野菜がおかわりできてお得感たっぷり。
Img_8926 Img_8931

〆のおかかおにぎり
Img_8933

飲み放題メニューも充実で大満足のお店でしたdelicious
Img_8920

diamond参加者募集中diamond
「春爛漫♪清水マリさんと行く桃源郷日帰り旅行」
春の一日、清水マリさん(アトム声優)とご一緒に、日帰りバス旅行を楽しみませんか!
詳細はこちら

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

より以前の記事一覧