フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

  • ★2017年11月26日(日)        『広瀬香美音楽学校LIVE 2107秋』     イタリア文化会館アニェッリホール             ★2017年12月9日(土)         「IZUMIKA & M2」             沼袋オルガンジャズ倶楽部           ★2018年6月18日(土)           「にじいろコンサート」           東海村産業情報プラザ           

Office chirp

  • ナレーター俳優事務所オフィスチャープ

IZUMIKA Official Web Site

  • IZUMIKA Official Web Site
    IAUMIKA Official Web Site
無料ブログはココログ

いいね!

2017年10月15日 (日)

ありがとうございました!~「3粒のぶどう家族」完成朗読会&原画展~

昨日、つくば市民ギャラリーで開催した「3粒のぶどう家族」完成朗読会&原画展はたくさんのお客様にお運び頂き、とても素晴らしい会となりました。
雨の中、遠方からもお越し頂き本当にありがとうございました。

会場はつくば中央公園の中にあるつくば市民ギャラリー
池の中に浮いてるような感じのギャラリーです。
1_2

朝9時に集合して、メンバー全員で力を合わせて会場作り。。
絵本の原画と藤枝さんの詩のパネルを飾りました。
Img_1290 Img_1294_2

音響設備が無く、一からセッティングしなければならないので、リハをする時間があるのかハラハラしましたが、11人のメンバーの力でセッティング無事に終了。。
「力をかしてもらえば百人力だ〜」と絵本に出てくる藤枝さんの言葉通りですhappy01

パネルを開けて外からの自然光を取り入れて・・・
とても雰囲気の良い会場が出来上がりました♪
Img_1432 Img_1316

今回は、会場が広かったのでご予約無しでもOKで開催しました。
当日まで何人のお客様がいらして下さるのかまったくわからない状態での開催。。
ドキドキで開場すると・・
「常陽リビングを見て来ました。」とたくさんのお客様が。。
この日の朝、タウン誌「常陽リビング」で朗読会の告知を掲載して下さったのです。
常陽リビング様、ありがとうございました!
Img_1438_2

「3粒のぶどう家族」朗読
朗読メンバー(左より)
橋本美佳・久木崎なお江・中田真由美・前尾津也子・加藤克哉
ピアノ:順いづみ 
Img_1334

「アオシのように」 
作詞:藤枝利教 作曲・ピアノ:順いづみ 歌:Saigottimo 
Img_1341

絵本を寄贈させて頂いた日立市の小学校の子供たちから届いた感想文を読ませて頂きました。
藤枝さんの伝えたい事がちゃんと伝わっているなぁ、、と嬉しくなりました。
1年生から6年生まで。。
メンバーみんな、子供になりきって読みました(*^▽^*)
(たくさんの感想を頂きましたが、一部を読ませて頂きました。)

「三粒のぶどう家族」を読んで」
【1年】
みんなできょうりょくしてはなしあって、おとうさんにあやまってもらうことができてうれしかったです。
【2年】
ぼくのお気に入りの場面は、ぶどうの子どもがお父さんに気持ちを伝えたところです。
わけは、こわいお父さんに気持ちを伝えられたのがすごいなとおもったからです。
【3年】
アオシの気持ちになってみると、とてもがっかりしていました。でも、「あきらめないで」という言葉に心を打たれました。だから、私もそうなったら、あきらめないでがんばりたいです。
とても感動的で考えさせられたお話でした。
【4年】
わたしは、この本から大事なことを学びました。それは、困ったことやわからなかった時、そのままにしておくことがいけないことだということです。
今までわからなかった時は、そのままにしていました。けど、今日この本を読んで気付きました。だから、これから困ったこと、わからなくなったことがあったら、いろいろ聞いていきたいと思います。
【5年】
アオシの気持ちがよく伝わってきました。アオシが友達に相談しているところが「いいな」と思いました。アリも、ちゃんと相談に乗ってくれることにとても感心しました。
お父さんの気持ちも何だか伝わってきました。昔、ひどいことをされたら誰だっていやな気持ちになります。でも最後に、素直に謝っているのが気持ちよかったです。
アオシのかわいそうな心をアリが温めてあげていました。やっぱり友達と家族は大事だと思いました。
【6年】
友達の大切さを知りました。また、家族の大切さも知りました。最後の風がぶどうを戻したところがよかったです。私も友達を助けられるそんな人になりたいです。 

感想読みながらジーンとしてしまいました。。

いづみさんのソロ演奏♪
お父様が亡くなった後に作ったと言う、いづみさんのオリジナル曲「グレイウインド」。
Img_1349

いづみさんが作曲をしたNPO法人ことのはサポートテーマソング「ともに、愛」をいづみさんと一緒に歌わせて頂きました。
2歳の女の子がニコニコしながら聴いてくれていたのが嬉しかったconfident
Img_1350

藤枝さんの詩の朗読。。
会場には40枚の詩のパネルを飾りました。
Img_1356 Img_1437_2

絵を描いた 野歌つぐみさんのギャラリートーク
Img_1380

最後は全員で「アオシのように」の合唱♪
Img_1386

絵本はお蔭様で、完売!
ありがとうございましたconfident
Img_1291

メンバーで記念撮影
Img_e1393_2
Img_1322_2Img_1318

昨年の11月に藤枝さんから「絵本を出したい夢がある」とメッセージを頂き、仲間に声をかけてプロジェクトチームを作り、12月にクラウドファンディングに挑戦。
大勢の方のあたたかい気持ちに支えられて藤枝さんの夢を叶えることが出来ました。
ご支援、応援して頂いた皆さまに心より感謝しております。
新聞やラジオなどのメディアでプロジェクトを取り上げて頂いたことも大きな力となりました。本当にありがとうございました。

出版後、絵本を手にして下さった皆さま、早速読み聞かせで絵本を使って下さった皆さま,ありがとうございます。
これから、この「3粒のぶどう家族」がたくさんの方に読まれて、藤枝さんの想いが伝わっていくことを願っています。

1年間のプロジェクトも昨日で一段落。。
皆さまのおかげで、気持ちの良いゴールを迎えることができました。
1年を振り返りつつ打ち上げ!
つくばのイタリアンレストラン「EREGANCE」にて。。
とっても素敵なお店shineshine
Img_1424 Img_1425
Img_1453

藤枝さんはお肉が好き、でも野菜はあまり好きではないそうです。。
そんな話しをしながら楽しいひと時でした(^O^)
Img_1406 Img_1409 Img_1410
Img_1418_2 Img_1420 Img_1405

藤枝さんに電報が届きました!可愛いお花もshine
Img_1415 Img_1447

プロジェクトは終わりましたが、藤枝さんの挑戦はまだまだ続きます。。
シンガーソングライター逢坂泰精さんとのコラボで来年はコンサートがあるかも!
お楽しみに♪

diamondお知らせdiamond
2017年12月9日(土)
「IZUMIKA with M2」
沼袋オルガンジャズ倶楽部
(詳細未定)

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信が始まりました!!

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年10月 7日 (土)

FMひたち「ハラペコキッズ」出演&鵜来来の湯

FMひたち「ハラペコキッズ」に藤枝利教さんと出演させて頂きました。
Img_1246 Img_1237

1月にも出演させて頂き、クラウドファンディングに挑戦中の話をさせて頂いたので、今日は絵本が完成した御礼と、来週の土曜日10/14に行うつくばの完成朗読会の告知をさせて頂きました。
7月の豊橋ライブで知り合った三重のクラ蔵さんが番組にメッセージを下さり、とても嬉しかったです。
クラ蔵さん、ありがとうございました!

番組出演の後は温泉へ♪
ネットで検索して見つけた「鵜の岬温泉 鵜来来の湯」
太平洋に面した露天風呂があると書いてあったのでとても楽しみにしていました。
期待通りの温泉!
しかも、サウナに入りながらも海を眺めることが出来て感激でしたshineshine
Img_1249 Img_1275

海は波が高く荒れ模様wave
Img_1258 Img_1264_2

温泉の敷地にあった睡蓮池。。
キラキラ輝いて幻想的でしたshine
Img_1274_2 Img_1271_2

鵜の岬は海鵜の飛来地だそうです。。
Img_1273_2 Img_1247

FMひたちに行く前神峰神社でお参り。。
Img_1218 Img_1228

入口に立つ獅子は神峰神社の守り神だそう。。
Img_1224 Img_1235

昭和13年に建てられた獅子がこんなに綺麗に残っているなんて凄いですよね。。
私は獅子座なので、なんだか嬉しくなり、優しく優しく撫でてきました。
パワーを頂けたような気がしますhappy01
Img_1223

diamondお知らせdiamond
一週間後となりました!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会&原画展】
日 時:2017年10月14日(土)
       13:00〜14:30 (開場 12:30)
     ※原画展は15:00までご覧いただけます。
場 所:つくば市民ギャラリー
入場料:1,000円(小学生以下500円)

絵本はAmazonで購入いただけます。
今日ラジオでご紹介させて頂き、直後からたくさんのご注文を頂きました。
ありがとうございました。

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪
Amazonprimeでも配信が始まりました!!

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年9月10日 (日)

朗読CD付き絵本「3粒のぶどう家族」完成朗読会終わりました♪

昨日、「3粒のぶどう家族」完成朗読会、無事に終了致しました!
ご来場、応援頂いた皆さまに心より感謝しております。

昨年の12月にスタートしたクラウドファンディング、藤枝利教さんの「絵本の出版をしたい」
と言う夢を叶えるプロジェクトのゴールでもある「完成朗読会」を無事に終わらせることができて感無量でした。
ご支援、応援して頂いた皆さま全員に見て頂きたい素晴らしい会となりました。
こうした会が開催できたのも、ご支援者様のお蔭と感謝しています。
本当にありがとうございました。
このブログで、皆さまに昨日の雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。

会場は、新富町にあるライブハウス MADEIRA( アートカフェSlow)
今年の5月にシンガーソングライター逢坂泰精さんとご一緒させて頂いたライブハウスです。
車椅子でのご来場もスムーズな広々とした空間のライブハウスです。

オーナーの中野さんが作って下さった素敵なボードがお客様をお出迎え♪
絵本の絵を描いた野歌つぐみさんと。。
Img_0960_2 21369170_1312770388833668_751018848

note13;00定時通りに朗読会スタート♪
21463047_10207194879110556_23918838

絵本の絵を描いた画家の野歌つぐみさんのご挨拶のあと、藤枝利教さんのご挨拶。
あらかじめ打ってきた頂いたものをイノシシ役の加藤克哉さんが代読しました。
4 51

藤枝さんのご挨拶をご紹介させて頂きます。

~絵本「3粒のぶどう家族」の出版記念朗読会に来て下さいました皆様へ~

来て下さり、ありがとうございます。とても嬉しいです。
皆様のおかげで、朗読CD付きの絵本「3粒のぶどう家族」(自作)を出版することができました。
この物語は、私の少年期の虐待がもとになっております。私は重度障害者のため、12年間ある施設に入所していました。ここでの出来事を、私なりにアレンジして書いたものです。文章は、12年前からこつこつと書いてきました。
これから、この絵本の素晴らしい朗読もありますが、ぜひ手にとって絵と共にご覧いただきたいと思います。

これからの夢は、この「3粒のぶどう家族」が多くの児童養護施設などで読まれたり、こんな朗読会をやれたら良いなぁと思っております。
なので、皆様のご協力を、今後とも宜しくお願いたします。

今日は、私の詩に作曲して下さりました逢坂靖精さんのライブも、私の詩の朗読もあります。こちらも、楽しんで下さい。
絵本制作にかかわって下さった方、Readyforにご協力下さいました皆さん、そして何よりも発起人になって下さりました朗読家の橋本美佳さんにも、深く感謝しております。

加藤さんの代読に続き、藤枝さんがトーキングエイドで
『心より感謝いたしております。何もできない私ですが、今後とも宜しくお願い致します』
と、ご挨拶しました。
71

12年間の歳月をかけて夢に向かって進んできた藤枝さん。。
諦めずに進むことの大切さをあらためて教えて頂きました。

そして、いよいよ「3粒のぶどう家族」の朗読発表♪
昨日は、ライブ特別バージョン。
ドラム・パーカッションの鈴木賢治さんが鳥の鳴き声や風の音などで演出して下さり、
お話しを盛り上げて下さいました。
アオシからアリあてへの手紙の小道具まで用意して下さり、楽しかった!
鈴木さんありがとうございました(*^▽^*)

朗読メンバー(左より)
橋本美佳・久木崎なお江・中田真由美・前尾津也子・加藤克哉
ピアノ:順いづみ ドラム・パーカッション:鈴木賢治
8_3

朗読に続き、「3粒のぶどう家族」のテーマソング「アオシのように」(作詞:藤枝利教 作曲:順いづみ)をシンガーソングライター逢坂泰精さんに歌って頂きました。
9_2

「百万本の赤いバラ」で、いづみさんと鈴木さんの演奏タイムスタート♪
お父様が亡くなった後に作ったと言う、いづみさんのオリジナル曲「グレイウインド」。
そして、いづみさんが作曲をしたNPO法人ことのはサポートテーマソング「ともに、愛」をいづみさんと一緒に歌わせて頂きました。
ライブで歌うことは無い私ですが、昨日はいづみさんの作ったメッセージの詰まった歌でしたので歌わせて頂きました。
拙い私の歌をあたたかい目で見守って下さったお客様、ありがとうございましたhappy01
21845489_1439600086153978_475172448 21868493_1439600096153977_268063399

ここでサプライズ企画ヽ(^。^)ノ
9/9お誕生日のいづみさんにメンバー全員から花束プレゼント♪
21844195_1439600136153973_265152417

note2部は藤枝さんの詩の朗読でスタート

MCは藤枝さんと最初に繋がった前尾津也子さんにお願いしました。
藤枝さんとの出会いやこれまでの活動のお話しもして頂きました。
一つ一つの詩にいづみさんが音楽をつけて、詩の世界を奥深いものに。。
21369620_815330481959667_3509237285

藤枝さんの詩集「春雪トンネル」からと、最近作られた詩をメンバーで朗読。
21886618_1439600336153953_143473043 21886940_1439600316153955_160997814

お客様から
「日常の中に 埋もれてしまいそうな 何気ない言葉が 詩の題材となり 、又 その言葉に 藤枝さんが 何を託して 綴ったか 、お客さん達に 感じとれる様に された朗読でしたね」
と感想を頂きました!

ゲスト 逢坂泰精さん登場♪
藤枝さんの詩「耳は聞こえるから」を素敵な歌にして下さり、昨日、初めてお披露目!
なんと、藤枝さんも一緒に歌うと言う構成になっている素晴らしい歌でした。
藤枝さんのリクエストで逢坂さんのCDから「クリスマスプレゼント」、そして逢坂さんが長い間ずっと歌っている代表作「はんぶんこ」を歌って頂きました。
Img_1013 21463150_10207194880510591_91379175

逢坂さんと藤枝さんのコラボ♪
21706538_1439600462820607_348087512 21769394_1439600506153936_212733176

最後は全員で「アオシのように」の大合唱(^O^)♪
161

お客様にあたたかく見守って頂きながら、朗読会は無事に終わりました。
ご来場頂いた皆さま、また、行かれないけど・・と応援メッセージ頂いた皆さま本当にありがとうございました。
そして、ライブハウスオーナー中野様、ゲスト 逢坂泰精さん、鈴木賢治さん、
朗読会の告知をして頂いた朝日新聞S記者様はじめ、マスコミ各社様・・・まだまだたくさんの方にお世話になりました。
裏方で支えてくれた、プロジェクトメンバー、音響担当の浅賀さん、そしてスタッフとして仕切ってくれた主人。
関わって下さったすべての方に感謝致します。ありがとうございました。

記念写真
21462397_2340829699474486_775124888

藤枝さんに素敵なお花が届きました!
いい笑顔ですねhappy01
Img_0999

「走れ!ケー100」プロデューサーの佐賀様がいらして下さいました!
ありがとうございましたconfident
Img_1004

久しぶりの群読でのライブ。。
以前一緒に活動していた仲間と朗読できた、とても嬉しい時間でした。
藤枝さんの書いたテーマソングの歌の詩「仲間ってやっぱり素晴らしい」と歌いながら、
ホントにその通り!と幸せ気分を味わっていました。
次回はつくばで10/14に完成朗読会第2弾を開催です。
こちらはつくば市民ギャラリーで、野歌つぐみさんの絵本のすべての原画の展示を行います。
つくばの秋を感じながらお出かけ頂ければ嬉しいです。

diamondお知らせdiamond
ご予約受付中!
【絵本「3粒のぶどう家族 」完成朗読会&原画展】
日 時:2017年10月14日(土)
       13:00〜14:30 (開場 12:30)
     ※原画展は15:00までご覧いただけます。
場 所:つくば市民ギャラリー
入場料:1,000円

絵本はAmazonで購入いただけます。
(一時的に在庫切れ・・と言う表示でも売り切れはありませんので、ご購入の手続きをして商品到着をお待ちください。)

noteTBSオンデマンドで配信中note
メアリーの吹き替えをやらせて頂きました。
海外ドラマ 「UnREAL Season1 吹替え版」
是非ご覧下さい♪

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年5月20日 (土)

朗読CDの収録でした!

クラウドファンディングで絵本の発行が決まった藤枝利教さんの「3粒のぶどう家族」の朗読とテーマ曲のCDの収録を代々木のスタジオで行いました。

藤枝さんも収録に立ちあって下さいました♪
Img_9394 Img_9322

最初に、藤枝さんの書いた詩を順いづみさんが作曲した「アオシのように」を収録。。
西郷さんの優しいお声がテーマ曲にピッタリ!
思わず体をスイングさせちゃう親しみやすいメロディのテーマソング。
完成朗読会でみんなで歌いたいな。。
Img_9346

Img_9358 Img_9355

続いて、朗読の収録。。
それぞれの役になりきって頑張りました!
Img_9379 Img_9381
Img_9385 Img_9338

絵本の完成に一歩近づきました。
完成予定日まで3カ月です。。

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年3月16日 (木)

Ready for達成会に参加!

昨日は父の心臓ペースメーカー手術で千葉の病院へ。。
手術開始の時間が当日にならないとわからないと言うので、
朝から行って待機していたけれど・・始まったのは午後1時半。。
高齢の父なので心配していたけれど、手術は2時間半ほどで無事に終了。。
局所麻酔だったので、手術後話もできて一安心(*^▽^*)

病院を後にして春日に移動。。
クラウドファンディングでお世話になったReady for本社にて行われた、
2月にプロジェクトを達成することが出来た人が集まっての達成会に参加させて頂きました。
昨年の11月末から電話やメールでプロジェクトをサポートして下さった担当の林さんにも初めてお会いすることができました!
とても親身になってプロジェクトをサポートして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
Img_4111 Img_4672

参加者全員が自分のプロジェクトの紹介や思い、今後の展開などについて発表。
20代の若者からご年配の方まで・・・
それぞれの思いを伺うことができてとても刺激を受けました。
Img_4326 Img_4337

「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」
Ready forの本社の壁に掲げられていた言葉。。
この理念をもとにReady forを立ち上げた米良さんのご挨拶もありました。
とても若い社長さん・・・行動力が素晴らしいと思いました。
Img_8852

懇親タイムでは、皆さんと名刺交換をさせて頂き、新しい繋がりもでき、
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
会場はとても良い気が流れているように感じましたshine

集合写真♪
Ready forスタッフの皆さま、参加の皆さま、ありがとうございました!
Img_4547 Img_4550

達成会の前にはつぐみさんと打合せ。。
絵本の紙を選んだり、サイズを見直したり・・・一歩一歩完成に向けて進んでいます。
ご支援頂いた皆さま、完成までどうぞあたたかくお見守り下さいconfident

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年3月 5日 (日)

絵本制作打合せ&筑波山梅まつり

今日は絵本制作の打合せを挿絵を担当する野歌つぐみさんのご自宅にて。。

藤枝さんが修正して持ってきた原稿を朗読しながら、より伝わりやすいようにするにはどんな言葉を使ったら良いかを藤枝さんと一緒に考えました。
原稿はほぼ完成\(^o^)/
Img_8789 17155336_1140336556077053_141675800
Img_8794_2_2 Img_8791_2

打合せの前に筑波山梅まつりへ。。
満開の梅の花!ちょうど見頃に訪れることが出来てラッキーでしたshine
Img_8673_2 Img_8678_2
Img_8696_2 Img_8703_2
Img_8708_2 Img_8717_2
Img_8740_3 Img_8725_2
Img_8739_3 Img_8730_3

昼食は古民家のお蕎麦屋さん「筑膳」にて。。
Img_8764_2 Img_8763

自然薯とろろそば&自然薯豆腐そば
Foodpic7556651 Foodpic7556657

落ち着く店内。。
Img_8769_2_5Img_8767_2_2Img_8778_2_7Img_8771_4

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

note「朗読ポッドキャスト~kotodama~」

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!

2017年1月28日 (土)

FMひたち「ハラペコキッズ」出演!

クラウドファンディングの達成に向けて、FMひたちのお昼の番組「ハラペコキッズ」に藤枝利教さん、野歌つぐみさんと出演してきました。

埼玉からはちょっとした旅行気分。。柏から特急ひたち3号で日立へ。。
Img_8239

駅に降り立つと・・・
目の前に美しい海がshineshine
Img_8242 Img_8244

駅で藤枝さんと待ち合わせして、FMひたちへ。。
Img_8256_2_5 Img_8259_2_3

オンエア前。。
藤枝さんも笑顔ですhappy01
ラジオでは、藤枝さんと私達の出会いから、クラウドファンディングを始めることになったお話しなどをさせて頂きました。
藤枝さんが絵本を出版したい理由を私が読ませて頂き、
藤枝さんもトーキングエイドで皆さまに気持ちを伝えました。
Img_8282_2_2 Img_8283_2

スタジオには藤枝さんのご両親も応援に駆けつけて下さいました!
ご両親ともお話しさせて頂き、藤枝さんの夢を絶対に実現させたいと強く思いました。
残り日数23日です!皆さまのご支援・応援をどうぞよろしくお願い致します。
Img_8265_2_3

海をバックに藤枝さんと記念撮影♪
Img_8270_2_2

diamond皆さまのあたたかいご支援よろしくお願い致しますdiamond
藤枝利教さんの夢「3粒のブドウ家族」の絵本の出版を実現させるための資金をクラウドファンディングで集めています。
現在達成率74%!!
詳細は下記プロジェクトページをご覧頂き、ご賛同いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
「脳性麻痺で重度障害を持つ詩人藤枝利教さんの夢を叶えるクラウドファンディング」

note特設ブログ【クラウドファンディングに挑戦!「3粒のブドウ家族」の絵本を作りたい!】

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!


にほんブログ村

2017年1月13日 (金)

茨城朝日に掲載して頂きました!!

ただいま挑戦中のクラウドファンディング「重度障害があっても夢を大切にしたい、藤枝利教の絵本の出版」のことを1/11(水)の「茨城朝日」で紹介して頂きました!
Img_8185_2

現在達成率26%です!
2月20日23:00までに目標金額の1,000,000円が集まらないとプロジェクトは失敗に終わり、藤枝さんの夢を叶える事が出来ません。
どうか皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願い致します。

【支援方法】
下記プロジェクトページの「このリターンを購入する」ボタンよりお申込頂けます。
支援方法が解らない方はご連絡ください。
どうか皆さまのご支援をお願い致します。

ご支援は下記プロジェクトページよりお願い致します。https://readyfor.jp/projects/budoukazoku

noteプロジェクト支援ライブ開催!note
「IZUMIKA OtoKoto mini LIVE~夢を叶えるために~」
2017年2月12日(日)
新宿ゴールデン街シャンソンバーソワレ
20:30〜21:45(20:15 Open )
チャージ ¥600+投げ銭
頂いた投げ銭すべてを絵本作成の支援金とさせて頂きます!

【出演】
IZUMIKA  順いづみ(キーボード)
       橋本美佳(朗読)
ゲスト     逢坂泰精(ボーカル)


note特設ブログ【クラウドファンディングに挑戦!「3粒のブドウ家族」の絵本を作りたい!】

IZUMIKA Official Web Site
IAUMIKA Official Web Site

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!


にほんブログ村

2016年12月17日 (土)

脳性マヒで重度の障害をもつ詩人藤枝利教さんの、夢を叶えたい!

この度、脳性麻痺で重度障害のある藤枝利教さんの書いた物語を絵本にして出版する
クラウドファンディングをTsugumi Art Worksの野歌つぐみさんと行うことになりました。
IZUMIKAの相棒 順いづみさんや朗読仲間にもご協力頂き、朗読CD付きの絵本「3粒のブドウ家族」を作成したいと思っています。

藤枝利教さんとは、つくばで行われた藤枝さんの詩集「春雪トンネル」の朗読会にお邪魔して知り合いました。
Img_7977_4

その後フェイスブックを通して交流がスタート。
私が画家の野歌つぐみさんと活動している「朗読と絵画で綴る物語の世界」を知った藤枝さんから、「絵本を出したい夢がある」と、絵本の文章が送られてきました。

藤枝さんが絵本を出したい理由を送って下さいました。
「3粒のブドウ家族」を出したい理由

『この絵本の1番のテーマは、家族と虐待です。
ある日、ぶどうを見ていたら、それぞれの実が1つの房に繋がっていて家族に見えてきました。
しかも、実の形や大きさが色々です。まるで、人間の家族のようです。
ブドウ家族は、そこからきています。
今の時代は、虐待やいじめがすごく多いです。特に、家庭内の虐待が多いです。
2歳位の子が親に虐待を受け、亡くなったニュースを見ると、とても心が痛くなります。
だけども、人前では絶対におこりません。
また、虐待をやった人にも、過去に虐待などを受けた人が少なくありません。
実は私も少年の頃、ある障害者施設で虐待にあっていました。
私は喋る事もできませんので、すぐに相談するのは難しかったです。
この間、誰にも相談ができず、とてもとても辛かったです。
なので、今でも私の心には、その時のトラウが残っています。
虐待をやってしまう人も受けた人も、周りの人に相談すれば心の痛みも消えるはず。 
周りも、嫌がらず親身に聴いて欲しいです。
そうすれば、しぜんと虐待などは無くなり、笑いが絶えない世の中になっていくと思っています。
この「3粒のブドウ家族」を読み、仲間がいる事の大切さや、虐待にあったらすぐ周りに相談する事の大切さを知って頂ければと思います。
「3粒のフドウ家族」が完成しましたら、特に児童養護施設や学童保育で読んで頂ければ幸いです。』

藤枝さんの思いをなんとか実現させたいと思っています。
クラウドファンディングのページが開設されたらまたご紹介させて頂きたいと思っています。
皆さま、応援のほどよろしくお願い致しますhappy01

クラウドファンディングブログ始めました!
クラウドファンディングに挑戦!~「3粒のブドウ家族」の絵本を作りたい!~

noteいよいよ明日!!note
「Mitsuhiro Sano Christmas Dinner Show with IZUMIKA」
2016年12月18日(日)
16:00~18:00(Open 15:30)
charge ¥6500(イタリアンビュッフェ+1ドリンク)

市ヶ谷ダイニングレストランフィオリーレ

【出演】
佐野光洋(歌・朗読)
IZUMIKA  順いづみ(ピアノ)
       橋本美佳(朗読)
田島麻美(歌)
奥田茂雄(ギター)

Foodpic7350648_2

ご予約、お問合せは下記HPよりお願い致します!
IZUMIKA HP

IAUMIKA Official Web Site

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します!